猫とさんぽ




トメ吉 :: 2017/06/22(Thu)

トメ吉が初めて我が家に来たのが

2015年2月8日
とめがきた3

先にINしていた妹ネコ「ポ子」と一緒の方がいいかな

と、言う事で我が家(ハウスA)へやって来たトメ吉。

あれから約2年半、首を長~くして

良縁をお待ちしていましたが運命の赤い糸は

ハウスAと繋がっていたようです。
とめがきた

幾度となく頂いたお話もトライアルも白紙に戻り

帰って来たトメ吉を見ると

少し嬉しくてホッとした自分がいたりして、

もうキャリーに入れられドキドキさせるのが可哀想だし

とても家族にも慣れているしと言う事で我が家の家族になりました。


めでたく、ミニと同じ苗字になったトメ吉。

ミニ「イヤやわ!イヤやわ!イヤやわ!あいつ嫌ーい!」
みにの考え

今まで「トメ吉応援」をして下さいました皆さまに

心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<我が家の男子 | top | 新しいお家募集中の「みー君」一才>>


comment

トメ吉さん、家族になられたのですね。
おめでとうございます(*´∀`)
そしてトメ吉さんには妹ねこさんがおられたのですね!
早速日記を見に行ってみましたら、モコリーナさんのお母様のねこになられているのですね。

トメ吉さんは何度もトライアルにチャレンジしてましたが、きっとモコリーナさん宅が一番居心地良かったのでしょうね~。
ミニ姉さんがちょっと嫌がってるみたいですが、仲良くしてあげてー! って思ったりして……(;´∀`)
  1. 2017/06/22(Thu) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. けも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、モコリーナさん!

トメさんの赤い糸。
薄々そうなんじゃないかな~と思っていました。
ハウスAでのリラックスした姿を見ていると、
ここより落ち着く場所なんて彼にあるのかな~と^^

うまく言葉には出来ないけど、
思えば初めから、他の預かりっ子たちと馴染み具合いが
一段違ったような気がしてましたよ^^

トメさんこれから保父さん修行ですかね。
頑張ろうね。そしておめでとう!^^
  1. 2017/06/23(Fri) 17:42:22 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

けもさんへ。

こんばんは♪
そうなんです(^^)
トメ吉には真っ白いそっくりな妹がいます。
今はココチャンと言う名前で私の母と暮らして母や叔母の
話し相手になってます。
トメ吉とは長い間一緒に暮らして既に家族。
里親さん募集してても別に見つからなくてもいいよって
心のどこかで思ってました。
夜寝るときも昼寝をしていても横に来て
一緒に寝てくれるのはトメ吉だけ。
ミニも徐々に受け入れてくれてるような…
気がしてます(笑)
  1. 2017/06/26(Mon) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

こんばんは♪

やっぴえろさんもそう思って下さってたんですね。
やっと家族になりました。
と言うか私の決断が遅かっただけなんですが…(>_<)
いつ見てもウチの子は状態ですよね!
最初から馴染み具合違ってましたか(^^)
保父さんになれますか?
ビビリンチョなので、子猫見たら
我先にと逃げてしまいそう(^^;
一番大きい体なのに…(>_<)
いつも応援ありがとうございます(^^)
  1. 2017/06/26(Mon) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

トメ吉くんへ

お久しぶりです。
トメ吉くん、モコリーナさんちの子になったんですね。
とても落ち着く場所で良かったね。
大切にしてくれるから、いっぱい愛情もらって幸せにね。
とても嬉しいです。
  1. 2017/06/30(Fri) 06:31:36 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

お元気ですか?
今までトメ吉を応援していただき
ありがとうございました。
晴れてと言うか、めでたくと言うか、
ウチの4ニャン目になりました(^O^)/
ビビりだけど穏やかで優しいトメ吉に
私も幸せにしてもらいます。
いつでも会いに来て下さいね~
隠れちゃうけど…(笑)
  1. 2017/06/30(Fri) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/898-38834642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)