猫とさんぽ




多発性のう胞腎 :: 2016/09/02(Fri)

週2~3回の補液のため通院しているモコ。

最近は食欲もめっきり減っているのですが

補液をすれば食欲も少しは戻るようです。
今朝のモコ

今は好きな物を好きなだけ食べさせています。

とは言っても、ドライフードを10粒とかウエットフードを半分とかですが…

ウエットフードに関しては片っ端から買いあさってます。

残ったら「きゃらまろ」が食べてくれるので(笑)
今朝のモコ2

少しでも栄養をと「腎臓サポート・リキッド」をシリンジで飲ませていますが

まぁ嫌がるんですよね、これが。

毛に付くと洗わないとカピカピになちゃって^^;
みるく

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しながらの日々ですが

こんなかぁさんの側で長~く生きてね。
今朝のモコ3

  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<手作りハンモック | top | 茶白なイケメン「きゃらまろ」>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/02(Fri) 22:05:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございます!
輸液をしてもらうとメキメキ
元気になるんですよ。
ダルい体が軽やかに~♪
よく食べると治ったかと
勘違いしてしまいますが…(>_<)
鍵コメさんちの子もいつまでも元気でいてほしいです!
  1. 2016/09/03(Sat) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

我が家も本当は療法食をあげたほうがいいんですけど全滅でした^_^;
食べたいものを好きなだけ食べさせちゃってます。
治してあげる事は出来ないから少しでも幸せだと思ってもらえる日々を過ごさせてあげたいですよね。
がんばれモコちゃん、がんばれモコママさん。
  1. 2016/09/04(Sun) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. yumiko #5ORLq3ug
  4. [ 編集 ]

yumikoさんへ。

腎不全に良いとされるフードを
食べさせるのが理想なんだけど…(>_<)
私も少しでも幸せな日々を過ごさせてあげたい!
です。yumikoさんと同じ思いです。
お互い、1日も長く一緒に暮らせるよう
頑張りましょうね!
  1. 2016/09/05(Mon) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

腎臓のためには療法食が良いですが、ねこさんからしたらおいしくないのか、なかなか食べさせるのが難しいですよね(;´Д`)
私の場合、先代が腎臓療法食食べさせてたのに膀胱結石が出来たので、以来ちょっとした不信感があったり……(;´∀`)

療法食が駄目ならリン吸着剤系のサプリメントを使う方法とかもあるみたいですが、どうなんでしょうね?

モコちゃんの腎臓機能が長持ちしますように……。
  1. 2016/09/08(Thu) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. けも #-
  4. [ 編集 ]

けもさんへ。

通っている病院からサンプルを
たくさん頂くんです。
「モコちゃんが食べられるのを見つけてあげて」って。
たぶん食欲がないから食べられていないと思うんですが。
なかなか難しいです。
輸液は毒素を薄めてくれるので1~2日は楽そうですね。
サプリメントも考えたのですが、
元々、便秘症なので今以上酷くなると
可哀想なので…輸液で乗りきっています。
病院まで5分とかからず処置中も大人しいので
助かっていますが…
輸液が一日置きとかになると
自宅輸液に切り替える予定です。

けもさん、ありがとうございます。
らんまるこ君もララたんもいつまでも
元気でいてほしいです。
  1. 2016/09/10(Sat) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/841-7ee4cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)