猫とさんぽ




:: 2016/06/20(Mon)

子猫じゃないと新しいお家は見つかりにくいんじゃない?

いえいえ、そんな事はありません。

そりゃね~、子猫は丸くて小さくて「守ってあげたい」心理に

心がキュ~ンとなるもんですよ。

でも、既に避妊手術も終わり、性格やクセも理解した上での譲渡の方が

新しいご家族の戸惑いも少ないかと思います。

トメ吉、もうすぐ7才
とめきち

特に1人暮らしの方や

子猫の抜群な運動神経に付いて行けない方、

働き詰めでお疲れな方には絶対成猫!です。

元外猫「きゃらまろ」も2才の成猫
きゃらまろ

一度も教えた事無いのに、

一回目のシッコもウンチもトイレを使い、爪とぎを使い、

ボールで遊び、座布団の上で寛ぎ、ベッドで寝てる(笑)

「郷に入れば郷に従え」

しっかり学習済みです。


「トメ吉」「きゃらまろ」は新しいお家募集しています。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<文句たれ子の | top | 順応>>


comment

オトナの魅力。

 大人ネコより子猫の方が、手がかかると思います。ワクチンとか急な体調不良とか、よく遊んであげないと退屈してしまうとか、やんちゃ過ぎてあちこち引っ掻いたり傷をつけたりとか、始めてネコを飼う方にとっては仰天するようなことが子猫には多い気がしますね。
 大人ネコは、必要な時にそっと近づいても逃げずに受け入れてくれる懐の深さがあります。けたたましいような落ち着きの無さもありませんしね。
 初めての方やお忙しい方には、オトナちゃんおススメですよ。
  1. 2016/06/20(Mon) 19:23:30 |
  2. URL |
  3. ぼーず #-
  4. [ 編集 ]

激しく同意です^^

こんばんは、モコリーナさん!

うちのいちごやりんごも、今年で12歳になるので、
大分落ち着きが出てきて、無茶しなくなりました^^

でも、きちんと愛らしくて甘えん坊で、
その辺にひっくりかえっているだけで、
周囲を癒してくれます。
そうですね~成猫の魅力といのは、すごく頷けますね^^
  1. 2016/06/21(Tue) 03:49:41 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーずさんへ。

おっしゃる通り、子猫は手がかかりますよね。
野生を感じます(笑)
「手のかかる子ほど可愛い」と言いますが
確かに子猫はこの世の生き物とは思えない程の
魅力があります!
でも成猫は静かで落ち着いてて
子猫とは違った可愛さが充分にありますね。
ぜひこの機会に成猫の魅力を味わっていただきたいデス!!
  1. 2016/06/22(Wed) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

おはようございます!

いちごちゃんちゃん、りんごちゃんも
もう12才ですか。
ミニももうすぐ11才です。
すっかり落ち着いてますね。
と言っても「年とった」感じでなくて
無駄な事はしない的な…
人を喜ばすことも熟知していますし(笑)
「成猫は魅力的」は、激しく同意です!
  1. 2016/06/22(Wed) 10:04:40 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/816-f4952cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)