猫とさんぽ




猫まみれ展 :: 2016/03/13(Sun)

神戸の六甲アイランドにある

「神戸ゆかりの美術館」で開催中の

「猫まみれ展」へ行ってまいりました。
こうべ

江戸時代から現代の絵画や彫刻、版画など

さまざまな猫たちの作品を見る事が出来ました。

「我が家の猫」の写真を持って行けば、

お一人200円引きになります。

私?もちろん、持って行きましたよ~
こうべ2

動かすと痩せたり太ったり見える「ブックマーク」
こうべ3

動かすと走っている黒猫の「ブックマーク」
こうべ4

浮世絵に描かれているユーモラスな猫たち。

猫好きにはたまらない作品です。

見ごたえ充分ありました~



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<直帰のわけ | top | ミニの部屋がおかしい>>


comment

ブログの内容とは、全く無関係なんですが、
ついに、88番地の雑貨コーナーに進出されたんですね。
モコリーナさん、器用だから、何でも作れるから、いいですね。
これから、ワイヤーアートや、フラワーアレンジを活かしての、卒業、入学シーズンには、コサージュ、

成人式、浴衣祭りには、髪飾りや帯飾りに使えるコサージュっぽいのとかは、どうでしょうか?

着物の色、好みがあるから、注文後の製作にするとか?
(でも、お仕事もされているから、時間的に難しいですかね…)

私、雑で作れないので、浮かんだものを挙げてみました。

以前、お友達の結婚式の、ブーケのセット作られてましたね。
あれが、私の中に、強烈に印象に残ってます。
  1. 2016/03/14(Mon) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

追記

先のコメント、

作品、猫グッズでしたね。
関係無かったですね、すみません(汗)
  1. 2016/03/14(Mon) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

ありがとうございます♪
素人が何のレッスンも受けず
自己流で作った作品なので、
色々なアドバイスを頂きたいです。
買うと高いコサージュやブーケは師匠がいるから安心。
材料費+すくネコ基金のみで承ったりもできます!
今回は猫以外の作品も置いてもらってますよ~
徐々に上達していくと思うので
意見を聞かせてくださいね。
  1. 2016/03/15(Tue) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

猫グッズ^^

こんばんは、モコリーナさん!

猫まみれ展楽しそうですね~
猫グッズって可愛いから、
女性なんかは特に見ていて飽きないでしょうね。
うちも母が買ってくるので、猫グッズが日に日に増えて行く感じです^^

太ったり痩せたりのブックマークは、
僕だったら本を読んでる時に遊んでしまいそう^^
  1. 2016/03/16(Wed) 04:21:30 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

こんばんは♪

私もやっぴえろさんのお母様と
同じで、毎回買って帰るので
コレクションボードが一杯一杯。
押し込んでます。
黒猫の走ってるブックマークは、カッコいいので
何度も遊んでしまいますよ。
  1. 2016/03/19(Sat) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/786-98640ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)