猫とさんぽ




広島市へ2。 :: 2016/01/29(Fri)

山陽自動車道の吉備SAにて

尾道ラーメンで腹ごしらえ
尾道ラーメン

ゆでピーも購入。
岡山

さぁ、頑張って運転して下さいよ~

広島はまだまだですよ~

で、広島に着くと真っ先に買い物へ。

イオン宇品店です。

広っ!まだ出来て間もないのかな?
宇品

売ってる物はコチラと変わりなかった…残念

で、いつもの夫の「帰ろか」で、

新幹線でビュ~ンと飛ばして
かえり

家に帰って来ました~

今回は、広島猫に遭遇しなかった。

次は「広島焼き」食べよっと!

おしまい。

スポンサーサイト
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<困った、なっちゃん。 | top | 広島市へ。>>


comment

モコリーナさんの、どこに行っても、食べ物とお酒のUP、楽しみです。
イオン系列は、基本、同じ品物が置かれてるんですが、例えばマックスバリュですと、よく探せば、ご当地物を置いてますよ。

それと、じにちゃん、88番地で順調のようですね。
人懐こく、づいにも気に入られ。
うふふ〜

いいお家が見つかるといいですね。
  1. 2016/01/30(Sat) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

楽しみにしていただきまして
ありがとうございます。

「人」対「人」は言葉で意思疎通できますが
対「猫」にはそれが出来ない。
「人」が気付いていち早く対処してあげなければ…と考えさせられます。

最近忙しさにかまけてブログ訪問も
久しぶりでしたが、すももちゃんの記事を
拝見させて頂き、しぃママさんのご心配、お察しします。
我が家でも時々あります(食事に関してはとっても神経ピリピリ)
生死にかかわる事なので。
先日も3日間程、トメの食事の量がガクンと減り
「明日は絶対病院連れて行こう」と思った翌日には
バリバリボリボリ、食欲戻っていたり、あの心配は何だったのかと。
3か所3種類もの給餌スペースを設けたのは無駄だったのかかと。
心配で家事も仕事も上の空…だったのに…

ホッとしていたら次はミニが食べていなかったり…
なぜ?WHY?病院へ行っても先生も「?」…
たぶん先生には見抜けていたんでしょう「気まぐれ」だと。

シッコやウンチの回数、寝方や反応などで
普段と変わりなければただの「気まぐれだ」と思っています。

10ニャン10色。

主人曰く「腹減ったら食う」

猫も人もいろんなストレスを抱えて日々生きています。

しぃママさんも、あまり神経質にならないでくださいね。
  1. 2016/01/30(Sat) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます(今頃)
1月は忙しくてネットをろくに見てなかったので、こちらで広島情報を求めてると、本日部活にて口頭で聞きました(笑)

広島大好きな私の個人的な意見ですが、お土産なら、阿藻珍味(あもちんみ)の尾道ラーメンが美味しくておすすめですよ~☆
広島から親戚が来る時にはいつも買って来てもらいます^ ^
ちくわなど練り物も美味です!
お土産屋さんとかSAで買えますよ♪

あと、お土産屋さんでは売ってないかもしれませんが、フリーズドライ食品で有名なアマノフーズの本社が広島なので、広島のスーパーだとたくさん種類を置いてるかも?
本当に色んな種類のフリーズドライ食品があるので、日持ちするしお土産にもピッタリです◎
福山市にあるアンテナショップだとオリジナルの味噌汁が作れたりしますよー!

それと、広島焼きは絶対食べてみて下さい!
有名なお店じゃなくてもどこでも普通に美味しいと思います☆
大阪に住んでた時、広島焼きが大好きなので、広島焼きを求めて食べ歩きしたけど、関西で食べる広島焼きは広島焼きじゃなかったです。
広島焼きっていうかモダン焼きって感じが多かったです。
仕方なく自分で作ったりしてたけど、まるで再現出来ず(笑)

他にも色々あるけど、長くなったのでこの辺で(笑)
今更情報ですが、また広島に行かれる時の参考にどうぞ~
ではでは、ことよろですー(*^O^*)
  1. 2016/02/01(Mon) 02:36:07 |
  2. URL |
  3. グミの助グミ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

グミの助グミ太郎殿へ。

明けましておめでとうございます。
年始のご挨拶もせず失礼いたしました~汗
その後、いかがお過ごしですか?
おっ、部活参加したんですね。
私は先約があり参加できませんでした…
広島大好きなんですね。
私なんて広島情報一つも持ってないもの。
先日、福山辺りにお住まいの方から
アマのフーズのセットをいただき食べたとたん
心が震えました!
なるほど~フムフム
広島焼きは次絶対食べます!
たくさんの情報をありがとうございます♪
  1. 2016/02/02(Tue) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/771-33e76de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)