猫とさんぽ




もこなちゃん :: 2016/01/07(Thu)

「可愛くて、人懐っこい野良ネコがいる」と

同僚から聞いた従姉妹のエミ。

すぐ、キャリーを持って現場へ直行ー!すんなりキャリーに入ったそうです。

たぶん飼われていた子だったんでしょうね。

すぐに警察とセンターへ連絡をして

色々な手続きを経て、

後日晴れて、エミんちの子になりました。
もこな

これは、ウチのモコ。似てるでしょ!
もこ

かなりの可愛さだったので、すぐ里親さんが決まると思っていて、

その方向で考えていたんだけど、
もこなちゃん2

そう、考えてはいたんだけど…
もこなちゃん3

何故だか知的でクールなダンナ様に

ベタベタ、ゴロゴロ、揉み揉み(笑)で、

手放せられなくなったみたいです。 そりゃ、こんな顔見たら「絶対ウチの子に!」って思うよね~
もこなちゃん4

来週、約5年間の海外赴任へと行ってしまうダンナ様。

寂しく留守を守るエミですが、癒される事間違いないですね。

そう思うと、運命的な出会いだったかもしれません。
もこともこなちゃん
よかったね~もこなちゃん。

そして、エミありがとう。

見つけてくれた同僚の方にも感謝。

外で暮らす猫たちは

とても過酷な生活をしています。

決して自由で気ままに暮らしているのではないのです。

  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<唯一の… | top | ラブリーじに >>


comment

幸せにね^^

こんにちは、モコリーナさん!

そうですね~
何だかとてもご縁を感じるお話です。
ゴロゴロと油断している顔を見ていると、
仰る通り家猫ちゃんだったんだろうな~
と想像します。

外の猫ちゃんは過酷。
そうですよね。
うちの子たちを見ていても、もこなちゃんも外の生活、苦労したのでしょうね。
ご縁が結ばれて良かったです。
幸せにね^^
  1. 2016/01/07(Thu) 16:59:56 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

運命ですね

野良が、こんなにすぐに懐く…
捨て猫か迷い猫だったんでしょうね。
モコににてるから、もこなちゃん?
5年間の海外単身赴任は寂しいですね。
そこに、もこなちゃん現る、まさに、運命ですね。
こんなこともあるんですね。
  1. 2016/01/08(Fri) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

おはようございます♪
ありがとうございます~♪

あのまま見つけてもらえなかったら
この寒い冬は越せていなかったでしょう。
考えるだけでゾッとします。
今では体重も増えて元気になり
いい顔を見せてくれています。

初対面の私にくっついて寝てくれる
めちゃくちゃカワユイんです!
  1. 2016/01/08(Fri) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

初対面の私にゴロスリ~♪
こんな可愛い子を捨てるなんて
許せませんよね。
モコ似だからかなぁ?
そうだと嬉しいです(笑)
一度聞いてみますね~

*本年もどうぞよろしくお願いします*
  1. 2016/01/08(Fri) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/763-f26f9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)