猫とさんぽ




「じ」兄妹 :: 2015/07/02(Thu)

「ざ」コンビがトライアル&88番地入りしたので

早速「じ」兄妹をセンターまでお迎えに行きました。

生後3週間のチビッ子です。可愛い~
CAQAF5NR.jpg

黒猫「じん」

お鼻、フゴフゴでも元気一杯、ごはんモリモリ。
CAKBNGYU.png

誰も取らないのに

必死で食べる「じう」ちゃん、元気一杯~♪
CACDPCSA.png

一番心配したのが「じろう」さん。

兄妹の中で一番小さいし、

来た日から飲まず食わず…なのに下痢・血便(T_T)

最終的には強制給餌…ナゼ?なんで?
CAXQ3RSG.jpg

朝一で病院へ行き先生に相談、

その後センターで離乳食の種類を聞いたところ

モンプチではなくて、
CALTY012.png

だ、そうです。

「じろう」さんったら

カルカンだったのね。

神様、仏様、カルカンさま~

恐るべしカルカン!

生きた心地がしなかったわ。

今は、血便も治まり立派なブリブリでスッキリなじろうです。

オバサンはせっせとカルカンを買い漁っていますよ。喜んで~
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ざくあ | top | 「ざくあ」お見合い>>


comment

子猫ちゃん中の子猫ちゃん^^

こんばんは、モコリーナさん!

おぉ、『じ』兄弟。
今回は子猫ちゃん中の子猫ちゃんですね。

三者三様な感じで、
「じう」の顔が汚れてる感じを見ると、
イチゴとリンゴの赤ちゃん頃思い出します。
哺乳瓶でミルクとかあげたんだよな~^^
三兄弟もそんな感じかな?^^

早くよいご縁がありますように^^
  1. 2015/07/03(Fri) 02:06:52 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

ちっこい〜

子猫だと、食べ物が合わないと血便まで出るんですか?
気を使いますね。
センターの方も丁寧に教えてくれるのですね。
今まで、モコリーナさんが預かった子猫で、一番小さい月齢はいくつなんですか?
かわいいね〜
この子達も、そのうちモコたんの洗礼(どつき)を受けるんですね(笑)
  1. 2015/07/03(Fri) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんばんは。

りんごちゃん、いちごちゃんミルクだったんですね。
大変でしたでしょう?
ニヤニヤしながらミルクを飲ませている
やっぴえろさんが目に浮かびます。
Γじ兄弟」は離乳食に顔を突っ込むんですよ。
拭いても拭いても汚れています(^^;
天気のいい日に洗って早くハンサムな顔を
見てもらわないとね♪
  1. 2015/07/03(Fri) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

生後2~3日の子猫を育てた
経験があるので少しくらい小さくても
ビックリしないのですが
ご飯食べなかったりお腹下してたら
心配ですね。
じろうさんは、食べないから出すものが何もないのに
お腹がグルグルなので、粘膜や血がでてしまうんです。
でももう大丈夫ですO(≧∇≦)O
ずいぶんと良くなりました。
  1. 2015/07/03(Fri) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/695-fb99e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)