猫とさんぽ




ココになったポポ :: 2015/05/25(Mon)

ばぁばんちの子になって

もうすぐ3ヶ月の「ポポ」改め「ココ」の部屋

(いつの間にか名前が変わっていた)
ここ

知らないオバサン?に「ココちゃーん」と呼ばれても隠れなくなりましたよ
ここ2

毎日の生活リズムはキチンと「ばぁば」に合わせ

お留守番も大人しく待っているそうです。

ここ3

ばぁばとの絆も強くなり

ばぁばも話し相手ができて良かったと。

でも話し過ぎて疲れる時もあるらしい…

(それはばぁばが単におしゃべりなだけ)
ここ5

しかし、今 来たばかりなのに…
ここ6
だってさ。

邪魔らしいから

早めに退散します…

ココちゃんは成猫からの譲渡で、小さい頃の写真や生い立ち、

何が大好物なの?今までどんな生活をしていたの?

知る事はできません。(でも想像は膨らむよ~)

でも今、誰が一番自分を愛し大切に思ってくれているのか

それは、ちゃんと分かっています。

そして、その人だけに甘えてきます。

『我が子のように成長を見守って』とはいきませんが

人と猫「大人のいい関係」

成猫からの譲渡も満更でもないかもよ。



  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<青春のバカヤロウ | top | とめきち>>


comment

No title

ココさんに改名ですか?
いい関係が築けてるようですよね。

私は成猫さんからの譲渡でもいいと思いますよ。
つきみさんやもなかさんと生活してると常々思います。
私が忙しいと遠巻きに見つめてきて構ってもらえると思うとベッタリ甘えてきたり添い寝してくれたり傍を離れたがらない日常なので成猫さんでもいい関係は築けると思います。

トメ吉くんも新しいお家がみつかりますように…。
  1. 2015/05/25(Mon) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. つきもな #-
  4. [ 編集 ]

どんどん変わる呼び名

可愛くなるほど、呼び名がどんどん変わっていくんですよね。
もっと変わっていくと思います。

うちは、「しぃ」→「ちっくん、ちぃちぃ」
「すもも」→「ちゅも」「ちゅんも」になってます。
  1. 2015/05/25(Mon) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

よく観察してる^^

こんばんは、モコリーナさん!

知らぬ間に改名?
知らぬ間にというのが、まらお母様とここ(ポポ改め)ちゃんの
絆が深くなった感じがしますね^^

そうですね~
動物は愛情を注いでくれる人をよく見ていますよね。
いちごもちんごも、世話してくれる人をよく観察しているように思います。
リンゴは特に、あまり人見知りはしないのですが、
日頃から、常にボクか母の側にいる気がします^^
  1. 2015/05/26(Tue) 02:47:55 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

つきもなさんへ。

トメ吉の応援ありがとうございます♪
トメ吉はいつも側に居てくれて一緒に寝てくれる
優しい子なんですよ。
母は年も年だし子猫の動きには振り回されると思い
成猫を条件に探していました。
今では固い絆で結ばれている二人です。
『ポポよりココの方が言いやすいから』
単純な理由での改名でした(^^;
ねこびやかに居た頃のつきみさんは
滅多にお顔を見せてくれませんでしたが
つきもなさんのblogでは
可愛いつきみさんやもなかさんの
お顔が見れるので
ニヤニヤしながら拝見させてもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)
  1. 2015/05/26(Tue) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

ちっくん、しぃしぃ、ちゅも、ちゅんも(^3^)/
わかります!
私も『(ミニ)みーたん、(モコ)モキョキョ、(トメ吉)とめこ』
です。
ポ子→ポポ→ココ
単に呼びやすいから~
母からは『ココちゃん』と
呼ばれていました。
  1. 2015/05/26(Tue) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

おはようございます(=^ェ^=)

そうなんですよ。
実家へいくと『ココチャン、おばさんが来たよ』と
言うので、私『はぁ?ココチャンて?』
母『ココチャンになりました』だって。

りんごちゃんも、いちごちゃんも側にいてくれるのですね。
やっぴえろさんやお母様の
愛情と絆の深さが伝わってきます(^^)
いとおしいですよね。
いつまでも元気でいてね。
りんごちゃん、いちごちゃん♪

  1. 2015/05/26(Tue) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/677-4c7b4391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)