猫とさんぽ




買いあさり :: 2015/04/14(Tue)

元気な頃に比べると

食事の量は減ってきていますが…

でも、食べるの大好きなモコに

食べる楽しみを奪わないように、一口でも多く食べてくれるように、

買いあさっています。

まずは主食の「セレクション」

今は好んで食べています。
モコごはん

「健康缶」は総合栄養食。

水分補給に水で伸ばして食べています。
モコご飯

カルカンパウチは小さい頃から大好きで

おやつに食べていた物なので、

水でうすーく伸ばして一日1/3ほど食べています。
モコごはん2

病院奥様にはたくさんの試供品をいただき、

お店では「あれやこれや」と居座り続ける怪しい客。

買って帰っては撃沈の繰り返し

何だったら手作りご飯だって作っちゃう。

だって、毎日のお薬は嫌がらず飲んでる

とてもお利口さんなモコのためだもんね!

で、
ランチ

私も食べる楽しみを忘れない様に

美味しいランチを頂きましたぁ。
  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<サンニン寄れば… | top | う~ちゃんとなっちゃんとトメ吉と。>>


comment

No title

悩みますよね(>_<)

つきみさんは好き嫌いあるし…。
もなかさんは最近粒の大きいのは吐きやすくなってるのであげるタイミングを日々悩みます。
もなかさん、食いしん坊なのにご飯は一気に食べれないのでご飯の時はせつなく鳴いてウロウロです。
  1. 2015/04/14(Tue) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. つきもな #-
  4. [ 編集 ]

No title

療法食は美味しくないのか、あまりがっついてたべてくれませんよね。
うちも先代がそうでした……が、かといって嗜好性の高いものはもちろん腎臓によくないし、難しいところでした。
もっと色んなブランドが腎臓ケア用フードを出してくれたら、選択肢の幅も広がるんですけどね。
  1. 2015/04/15(Wed) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. けも #-
  4. [ 編集 ]

腎臓にいいか解らないけど

茹でたささみや、茹で汁を餌に混ぜてあげると、水分補給になると、本に書いてありました。
モコリーナさん、すでにご存知だったらすみません。
  1. 2015/04/15(Wed) 08:40:14 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

つきもなさんへ。

みんな食べ方いろいろなんですね。
ミニもつきみさん同様、好き嫌い多いです。
夫は腹減ったら何でも喰うって言いますが
放っておいたら断食状態…
難しい子なんですよ。
もなかさん、せつなく鳴いてウロウロですか…
こちらまで切なくなります(>_<)
  1. 2015/04/15(Wed) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

けもさんへ。

これが良いとか、あれが良いとか…
でも腎臓食は嬉しそうじゃないですね…
セレクションとkdは何とか食べてくれていますが。
匂いだけでもいいから
美味しそうな錯覚のする腎臓食があれば
いいのにな。

  1. 2015/04/15(Wed) 12:03:50 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

嬉しい情報をありがとうございます。
ゆで汁、早速今晩飲ませてみます!
茹でたササミは夫とモコで半分にして
食べてもらいます(笑)
またいろんな情報を教えてくださいね♪
  1. 2015/04/15(Wed) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

伝わるはず^^

こんばんは、モコリーナさん!

そうですね~
モコちゃん食べるの大好きですものね。
モコちゃんのために腕の見せ所ですね^^
少しでも、美味しく食べて、少しでも、幸せでいてくれるように。

頑張っていますね。
きっと、それはモコちゃんに伝わると思いますよ。

そのためにも、モコリーナさんもきちんと栄養つけないとね。
僕も見守っています^^

モコさん、今日も楽しく過ごそうね^^
  1. 2015/04/16(Thu) 04:09:24 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

こんばんは~(^O^)/

やっぴえろさんありがとう~
モコは今日も良く食べ、いっぱいシッコして
近所のオバサンにナデナデしてもらって
拉致されそうになりましたよ~
ミニやトメ吉とも仲良く遊んでいるし、
先日は人間の2歳児の保母さんもしてくれて
本当に助かりました。

毎朝「今日も我が家のニャンコが
元気で居てくれますように」とお祈りしてるからね~

やっぴえろさん、いつもありがとう。

  1. 2015/04/16(Thu) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/659-d37189cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)