猫とさんぽ




トメ吉 :: 2015/03/04(Wed)

歯石除去をしたところ

上下奥歯がグラグラになっていて

8本も抜歯をしたトメ吉。
一階へ3


その後、食べては吐くし便秘だし。

顔色も悪くて?元気がなく寝てばかり…

食事もスープや軟らかい物、細かく砕いた物

いろいろ試してみたけど吐いちゃう…

とうとう4日目、怖い思いをした病院へまた連れて行くか

もう少し様子見しようかと「ねこびやか」の八木さんに相談。

「人も歯を抜いたら一週間は痛いみたい」との事で

もう暫く様子見する事にしました。
一階へ5
まさに1週間目!

祈りながら部屋へ入ると吐いてない!

トイレには立派なウンチが!

ウンチがこれほど愛おしいなんて(笑)スリスリ~

同時に、ご飯も美味しそうに食べるようになり、

動きも軽やか。ハウスで籠ることもなくなりました。
(脱走対策成功!こぶままさん、ありがとう~)
一階へ4
今はもう歯の痛みや怖い病院への記憶が忘れつつあり、

大きな甘ったれ男子全開で暮らしています。

今もブログを書いてる私のとなりで

ゴロゴロ言いながらピタッとくっついて寝ています。

それが気に入らないポ子
とめ2

必ず割り込みに来ます…

そんな時トメ吉は、黙って割り込ませてあげるの。
とめ
おっとりしてて 優しくて 広い心の持ち主。

この性格はこれからも変わる事はないと思います。

トメ吉を温かく迎えて下さる里親さんを募集しています。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< | top | 友人>>


comment

よかったね^^

こんにちは、モコリーナさん!

あら、そうだったんですか。
歯を抜いて、活動量が増したようだったので、
元気になったと思ったいたら、
食が細くなっていたんですね。

でも食欲戻ってよかったね。

元気とも共に、甘えん坊も本領発揮?

作業中でも、のんびりの時間でも、
こんな風に寄り添ってくれると、
堪らなく幸せな気持ちになりますよね^^
  1. 2015/03/04(Wed) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

トメ吉さん、8本も抜歯だったのですか!
大変でしたね(((^^;)
よく頑張りました(^o^)/
心優しいトメ吉っちゃん、素敵な家族が早く見つかるといいですね~♪
  1. 2015/03/04(Wed) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

おはようございます♪

いつまでも寒いですが
風邪ひいていませんか?
私は「いつも元気そうね」と言われています。
術後のトメ吉は相当なストレスだったと思うの。
食べるんだけど吐いてしまうし…
でも今は何の心配もなく元気になりました~
史上最強の甘ったれビッグボーイです(^o^)
  1. 2015/03/05(Thu) 08:59:26 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ。

寒いですね~
わいさんもママさんもお変わりありませんか?
平城宮跡、今はどうなっていますか?
ブログのリンクいつもありがとうございます。

全身麻酔しての歯石除去&抜歯だったので
心配しましたが今では元気にしています。
でも男の子って大きいですね~
白いから余計に大きく見えるんでしょうか?
  1. 2015/03/05(Thu) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/640-91b27fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)