猫とさんぽ




息爽やか~ :: 2015/02/24(Tue)

トメ吉のお口はクチャかったのに

今では息爽やか~

だって、歯垢除去してもらってグラグラになってた歯を抜いてもらったんだもん!

もう、クチャいとは言わせニャイよ!

トメ2
ホント、よく頑張ったねトメ吉。

痛かった歯もクチャかった息も、もう大丈夫!!

良かった良かったと言いたいのですが…

今まで「おっとりしてて大人しいトメ吉」だったのに

歯痛からの解放なのか脱走魔と豹変しまして…
脱走2

本来のトメ吉の姿を見せてくれました。
脱走3

あ~ぁ トメ吉の方が賢い…
脱走


重い戸も、

無い歯で食い縛り必至で開けちゃいます。

でも、真夜中2時にガラス越しに

「ア~ン」と呼ぶのは勘弁して~

白い幽霊??

私もモコもビビちゃいますから。



  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<タイトルなし | top | モコのドライフード>>


comment

トメ吉くんスッキリして本領発揮なんですね!
引き戸対策ですが、我が家では百匀で売ってるドアストッパー(シリコンやゴム仕様)を引戸と壁の間に差し込んで止めてます。猫の本気度で開けられてしまうかもしれないですが、、、
  1. 2015/02/24(Tue) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. こぶまま #-
  4. [ 編集 ]

トメ吉くん、歯がスッキリして元気になったのかな?
猫も人間も「歯が命」なんですね。
モコリーナさんは、猫達に歯磨きとか、何かケアしてますか?
うちは、最近グリニーズをおやつの時間に誰か在宅してたらやっています。
その分、夕食は1g減らしていますが、効果はまだ解りません。
  1. 2015/02/25(Wed) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こぶままさんへ。

goodアイデア(^-^)v
家にあります!ゴムのストッパー。
早速、隙間に挟みました~♪
これで夜の脱走が無くなることを祈ります。
そう…夜頑張るから昼間は爆睡。
勘弁して欲しいです(T_T)
  1. 2015/02/25(Wed) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

歯のケアは何もしていないです。
グリニーズですか、検索してみますね♪
情報ありがとうございます(^^)

トメ吉の脱走には
頭痛いやら、可笑しいやら。
人でも重い戸を開けるなんて、
成猫の男の子ってスゴい力でビックリ。
  1. 2015/02/25(Wed) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

元気なら^^

こんにちは、モコリーナさん!

態度がそんなに変わるのだったら、
本人は結構、歯痛が辛かったのかな?
元気になってよかったです^^

夜中の2時に外をお散歩してきたんですか?
確かに外から、聞き覚えがある声がすると、
ビックリしますよね^^
  1. 2015/02/25(Wed) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

トメ吉くん、抜歯だったんですね。
お疲れ様ー。
そして、元気爆発(笑)
モコ姉さんには悪いけど、
本来のトメ吉くんが戻ってきて良かったですね(^o^)/
  1. 2015/02/25(Wed) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

No title

開けてますね(^m^)
つきみさんも開けちゃう子なんで突っ張り棒だらけですよ。
デンタルケアのおもちゃ使ってるけど効果は謎です。
  1. 2015/02/25(Wed) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. つきもな #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんへ。

おはようございます。

見る限りでは痛そうとは思わなかったので
可哀想な事しました。

真夜中に戸を開けて
階段や廊下をウロウロ
私が寝ている部屋の戸が一部ガラスになっていて
その前に座って「入れて~」と言う…
暗闇に白い影~モコもビックリ顔で
ゾォっとしましたよ…
  1. 2015/02/27(Fri) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ。

さすが男の子!
マッチョトメ吉、頑張っていますよ~

怖い思いをさせてしまいましたが
これからの長い猫生を考えると良かったのかなと。
抜歯の記憶を早く消し去ってほしいですね~
  1. 2015/02/27(Fri) 08:56:31 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

つきもなさんへ。

えぇ~?つきみさん、開けちゃうんですか?
突っ張り棒だらけ(笑)
私もいろんな方法を考えたのですが
あの戸には突っ張り棒は無理なので
畳を置いたり、ソファを置いたり…
ただ「あの大人しいトメ吉が…」と
驚いている今日この頃デス。。
  1. 2015/02/27(Fri) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/637-a1f81ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)