猫とさんぽ




モコのドライフード :: 2015/02/18(Wed)

何でも美味しそうに食べてくれるモコの

今のお気に入りフードは

新しく出たロイヤルカナン・セレクション

粒は以前のロイヤルカナン・スペシャルやヒルズk/dに比べると

かなり大きいです(影が写ってて見づらいですが)
ドライ


これがまたサクサクしてて私の指で簡単に割れます。

腎臓病の子特有の便秘にも配慮されたフードなので

気に入って食べてくれたら、これに切り替えようかと思っています。

割ってみるとこんな感じ。(2層構造)
ドライ2


サクサクと、とても美味しそうに食べてる!食べてる!

嬉しい~

今は、体重が減っていくのが一番心配です。

食&住。

出来る限り快適な環境で過ごせるように。

缶詰も今では15歳~18歳~とか

腎臓や健康に配慮された物も多く売っていますね。

「腎臓病だから絶対に腎臓病食だけ」ではなく

モコはモコに合った食事があると思うので

試行錯誤しながらベストを探しています。

モコが完食したら一安心で、

さぁ私も食べよう。
  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<息爽やか~ | top | バトらない>>


comment

むむっ!
これは良いことを教えてもらいました。
ロイカナセレクション、腎臓ケアもされているロイカナシリーズなんですね!
うちの凛コ、今は療法食じゃないんですけど、なんせロイカナしか食べないもので…f(^^;
ググってみます!
  1. 2015/02/18(Wed) 16:44:15 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わいさんへ。

こんばんは。
私が見ても美味しそうです。
思わずサクサクポリポリ食べちゃいそう!
昨日、モコの薬をもらいに行った時、
院長奥様にすすめていただいたの。
ロイカナ食べてる凛ちゃんなら
きっと美味しそうに食べてくれると思いますよ。
モコの場合、普段はヒルズだったので
ロイカナスペシャルはもうひとつでした。

  1. 2015/02/18(Wed) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

ボク猫中毒かな?^^

こんばんは、モコリーナさん!

ロイヤルカナン・セレクションの
断面の二層構造を見て、
『おっ、美味しそう~!』
と思ったしまった僕は。。。きっと猫中毒ですよね。

病気を抱える子で、
何でも食べてくれるのは、
とてもありがたいですよね。

試行錯誤、大変ですけど、
頑張って下さいね^^
  1. 2015/02/19(Thu) 03:05:55 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めましてのコメントですm(_ _)m
ロイカナ、今は新しい種類も出てるんですね。
動物病院の主な取り扱いブランドは、ロイカナ、ヒルズ、ドクターズケアくらいでしょうか……。
体重が減るのはこまりますよね。
うちの、モコちゃんと同じ病気の上の子は体重が2,6キロしかないので、もっと体重が増えてくれないものかと悩んでます。
  1. 2015/02/20(Fri) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. けも #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんばんは。

そもそも…犬みたいな猫=モコ。
なので、気難しい所はあまり無いので
助かってます(^^;
新しい物好きだし。
セレクションはパイ生地の様な
サクサク感と中にクリームが入ってるっぽい
二層仕立て。
猫中毒者なら誰でも食べてみたい衝動に駆られますとも!
  1. 2015/02/21(Sat) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

けもさんへ。

コメントありがとうございます(^^)

モコは幼い頃からずっとヒルズだったので
腎臓食のk/dは無理なく受け入れてくれたの。
ロイカナのフィメールは大好物で
時々、ご褒美であげていました。
元々、食べるのが大好きな子だったので
食べないと心配で…
けもさんちの上の子もセレクションはどうでしょうか?
今回はスペシフィックのウエットも勧めて頂きました。
まだ食べさせていませんが…
また食べさせて感想書きますね。
  1. 2015/02/21(Sat) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/636-165f037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)