猫とさんぽ




エルサ :: 2015/02/05(Thu)

わぁ~真っ白

雪だるま エルサみたい。(オラフじゃないよ)

このエルサの本名は「ポ子」

ねこびやか88番地で新しいお家を探していた子なんです。
ぽこ3

ただ今、ハウスAにてトライアル中。

春には私の実家へ連れて行き

母と一緒に暮らします。

ニャンコと暮らすのは初めてな母なので

少し条件がありました…

①老人に優しい穏やかな性格の子。

②子猫のような運動量のない子。

③成猫

④ご縁を感じる何かがある子。

全てクリアした子が「ポ子」でした。
ぽこ4

「おばさんとこ行こっと。」
ぽこ5

可愛さアピール全開で、

「撫でて~」とゴロン ドスンと横たわる雪だるま。。。
ぽこ2
母との顔合わせは無事終えました。

ポ子を見るとモコが小さく感じるのは錯覚なのでしょうか?
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<寝付きが良い子 | top | この子は…>>


comment

あ、そうだったんですね(^^)
ポ子ちゃん、お母様と暮らすのですかぁ♪
成猫だと、落ち着いた子も多いですもんね。
お母様、にゃんこライフ楽しんで下さい(^o^)/
  1. 2015/02/05(Thu) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

ポ子ちゃんに、どんなご縁を感じられたのでしょうか?
気になります。
成猫さんのお家がみつかり、良かったです。
モコリーナさんもおられるので、心強いですね^_^
  1. 2015/02/05(Thu) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ。

成猫は性格ができあがっていますから
老人には安心です。
母も楽しみにしていますが
我が家の壁紙を見るたび
「リビングだけで飼う」だって。
母の猫ライフ、どうなることやら(^^;
  1. 2015/02/06(Fri) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

気になって下さってありがとうございます(^^)
ご縁とは母の名前です。
もうポコしかいないと思える名前。
お会いした時、コッソリお教えしますウッシッシ
最近は赤い糸の存在を強く感じます。
  1. 2015/02/06(Fri) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

失礼だとは思いますが、お母様の名前はまさかまさかのペry
  1. 2015/02/06(Fri) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

なんだろ?余計に気になる…
名前で思い出しましたが、私の小学校の時のあだながポコちゃんでした。名前の漢字からきてます。
お会いしたとき、こっそり教えますね(笑)
  1. 2015/02/06(Fri) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

名コンビ誕生?^^

こんばんは、モコリーナさん!

ポ子ちゃん、モコリーナさんのご実家で暮らすんですか?
じゃあ、もう身内みたいなものですね^^
ご実家、近いのかな?

でも、様子を見ていると、
すでに人が大好きで、
かなり性格の良い子に見えます。

少ししたら、お母様とは名コンビになるかもしれないですね^^
  1. 2015/02/07(Sat) 01:56:04 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

チョコさんへ。

チョコさま~ペryって気になります(^^;
ペリー?ペリョ?
あ~気になる(≧∇≦)
  1. 2015/02/07(Sat) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

漢字のポ子。
気になる~何だろう~
今度いつお会いできるのかなぁ~
楽しみ楽しみウッシッシ
  1. 2015/02/07(Sat) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんにちは、やっぴえろさん!

そうそう、妹になるんです。
めちゃくちゃ年の離れた妹に。
ポ子は大人しくってきちんと返事を返して
くれて、話し相手にピッタリ。
母とポ子、仲良く暮らしてくれると
思います。

  1. 2015/02/07(Sat) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

ryというのはネット用語で略のことなんです(汗)
ポ子(ポコ)ちゃんのパートナーといえばペコちゃんなので、お母様のニックネームがペコちゃんなのかな?と思いましたが、まさかまさかで本名がペコなのかもしれないと…
失礼しました
  1. 2015/02/08(Sun) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

チョコさんへ。

あっ、フジヤのペコちゃんポコちゃんてありましたね~
全然気づきませんでした…
ネット用語にも疎く、
教えて下さってありがとうございます!!

母の本名がペコットなので…って、
そんなわけないよ(笑)
  1. 2015/02/09(Mon) 08:32:43 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/631-cea8ebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)