猫とさんぽ




多発性のう胞腎4 :: 2014/12/04(Thu)

新薬!猫の腎臓病治療薬「セミントラ」

先生と相談をして投与する事にしました。
セミントラ

透明な液体で甘く感じます。

1日1回、これなら大丈夫でしょう。
セミントラ2

でも、のう胞腎に効果があるのか分からない…

最近発売になったばかりで病院ではモコが2匹目なんです。

これで少しでも進行を抑えられたらいいな。

今回の血液検査の結果は

BUNは前回と変わりませんでしたが

クレアチニンが上がっていました…ショック(T_T)

日常の変化と言うと「ゴクゴク」水を飲む様になっている事。

今はk/d缶に好きなパウチを混ぜて食べたり

ヒルズのk/dドライは飽きてしまったのか、

ミニのシニアのドライを盗み食いをして

食べています。

反対に、食に超うるさいミニが時々

モコのk/dドライを間違えて食べています^^;どう言う事でしょう?

食にうるさいとばかりに思ってたミニだって

本当はお腹がすいたら何でも食べるんですよね(>_<)

そう言うものなんです。

(四本線の後頭部)
こたつ

「食べる」と言う事は生きていく上で一番大事なこと。

ダイエットなんて言語道断です!!って言いながら

「痩せなきゃ」と悩んでいるのは私ですが…何か?
  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<物々交換 | top | わたくん>>


comment

意外に^^

こんばんは、モコリーナさん!

新しいお薬、効果があるといいですね。
検査結果については分かりませんが、
数値が上がるのはよくないのかな?

療養食。
ミニちゃんが食べるということは、
『療養食=不味い』というのは、思い込みで、
意外に美味しのかも。

色んな味があると、飽きなくて棲むんですけどね。

それにしても、
モコたんの後頭部、かわいいな^^
  1. 2014/12/05(Fri) 02:31:01 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

モコたんの頭、4本線だったんですね。かわいい〜。
私の父も透析してるので、クレアチニンの値は重要です。
検索項目の名前も人間と同じなんですね。
新薬が効くといいですね。
  1. 2014/12/05(Fri) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんばんは、やっぴえろさ~ん

まさかミニが食べるとは思ってもみませんでした。
嬉しい発見!
一瞬、お皿を確認したほどです(^^)
一方のモコは食欲もあり
何でも食べてくれるので元気です。
後頭部はヘルメット被ってるみたいでしょ。
大きいからね~

  1. 2014/12/07(Sun) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんへ。

今回新発売になった薬も人用の
高血圧のお薬です。
クレアチニンの数値が高かったので
ショックですが、次回の結果は
きっと良くなってると希望を持っています!
  1. 2014/12/07(Sun) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/609-5f5fe9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)