猫とさんぽ




ケイプハウス :: 2014/09/08(Mon)

「赤穂浪士」ゆかりの地、赤穂市。

そんな赤穂市御崎(みさき)に

とても可愛い雑貨屋さんがあります。

いろんな雑誌や有名ブログで紹介をされていて

この日念願かなって行って来ました~

風見くじらが目印ですね♪

オーナーさんもお店のイメージにピッタリな

おしゃれで美しくて気さくな方でした。
ケイプハウス

購入した1つがこちら↓

本当はバターナイフなんだけど

他に使い方があるかなぁ~と。
ケイプハウス2

場所を検索していてビックリ

偶然な「御崎」と「みさき」

これも神様のお引き合わせ?

こちらの「みさき」も長~く伸びて成長期真っただ中でした。
魚眼

次回につづく…
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<さんぽう | top | モコもようちんも>>


comment

ご縁^^

こんばんは、モコリーナさん!

坂道を下った先は海ですか。
なるほど、御崎の地名はしっくりきます。

ワニのバターナイフ?
バターナイフに見えないですね。
仰る通り、何か他に用途がありそう^^


それと僕のご先祖さまは、
どうやら赤穂出身らしのですよ。
そう考えると、僕もみさきとは、何かご縁があるのかな?

こうして、ブログで成長を見るのも、
ご縁と言えば、ご縁かもしれませんが^^
  1. 2014/09/09(Tue) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんばんは♪

やっぴえろさんの体にも関西の血が…
これもご縁ですね~嬉しいです!
親近感わきます(=^ェ^=)
そんなみさきも本日トライアルヘ。
猫かぶってがんばってほしいです☆
バターナイフは握り具合が
しっくり手に優しい感じが良いです。

  1. 2014/09/09(Tue) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/14(Sun) 15:03:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

そうなんですよ~
ビックリした??
ブログに載せていいか聞けなかったので
内緒にしていました^^;
すばらし~い!
やっぱり繋がっているのよね~
本当に不思議な事です。

さんぽうさんにも行かれたそうで
美味しかったでしょ~
  1. 2014/09/16(Tue) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/16(Tue) 11:54:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

なんだか嬉しいですね~
ニヤニヤしちゃいます(=^ェ^=)
私も今度はぷくぷく食べようっと♪
  1. 2014/09/17(Wed) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/569-b6c78a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)