猫とさんぽ




6ヶ月半 :: 2014/08/16(Sat)

ちとせ

家ネコ修行に励んだ期間

昨日ようやく「ねこびやか88番地」へ

栄転異動いたしました~

2013年12月姫路城で捕獲、避妊手術を受け

たくさんの人間の愛のバトンのもと、我が家「ハウスA」にやって来たちとせ

人との信頼関係は全くなく毎日が「怖い怖い」だった頃
ちとせ4

少しずつ可愛いお顔を見せてくれるようになりました
ちとせ3

ほれ、こんなにクリクリお目目ですよ~
ちー2

姉妹の「小春ちゃん」旧姓ちづ(右)は一足先に新しいおウチが見つかりました
ちとせとちづ
たくさんのネコと暮らしてきたので

モコとの相性はvery good!(爪とぎは裏も使えます!)
上下7

チビッ子みさきが来てからは

キャリーバッグがちとせのベッドです
たんすちとせ2

使い方が間違っているテントハウスの上もお気に入り

やっと信頼関係を築く事ができました

笑ってるでしょ ちとせ キュンキュン♪
ちと

心優しいちとせ

人や他への攻撃など一切なく穏やかです

顔や背中をワシャワシャされるのが大好き(^O^)/

一日も早く新しいおウチが見つかりますように。。


毎回連れて行く時は心を鬼にする私ですが

6ヶ月半は長かったな~

帰宅後 ちとせが居た部屋にちとせがいない現実…

少し戸惑っています(T_T)

ホップ(ハウスAでの修行)

ステップ(ねこびやか88番地での修行)

ジャンプ\(^o^)/新しいおウチ決定!

頑張ろうねちとせ

  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<銀のしゃら | top | お盆ですね>>


comment

ちとせちゃん、頑張って!

超怖がりさんで、わしゃわしゃ撫でられるの大好きはすももと一緒ですね。
また、88番地に会いに行きますね。
  1. 2014/08/16(Sat) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. しぃママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと大丈夫^^

こんばんは、モコリーナさん!

ちとせ、旅立ちの夏ですね^^

僕ですら、感慨深いものがあり、切ないのですから、
モコリーナさんたちは、もっと離れがたいのでしょうね。

ちとせ、いつ見ても、かわいいな~♪
ここだけの話、
実は、僕は今までの預かりっ子の中で一番、
ちとせが好きかもしれないです。
のんびりちゃん、大好きなんですよね^^

仕草や表情が優しくて、穏やかで。
それでいて、頑張り屋さんで。

サヨナラは永遠じゃないのだし、
ちとせにとって次へのステップですね。

君の幸せな前途を祈ります。

ちとせもハウスA出身、
きっと君はどこでも大丈夫だからね^^
  1. 2014/08/16(Sat) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

永久就職

てっきり、ハウスAさんちに、永久就職かと思っていました^^;

やはり、別れは辛いですね。
踏ん切りがつけられるハウスAさんは、すごい!愛情いっぱい、ちとせちゃんに届いてます!

良いおうち、見つかりますように!
  1. 2014/08/17(Sun) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. けいとママ #-
  4. [ 編集 ]

しぃママさんヘ。

少し乱暴にワシャワシャされるのが大好き
ゴロゴロ喉を鳴らして気持ち良さそうに
目を細めています
一日も早く88のガラス越しに
ちとせの姿が見れます様に(^^)
  1. 2014/08/17(Sun) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろさんヘ。

こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m
ちとせの事をいつも気にかけて下さって。
私に表現力があれば、もっと可愛いちとせを
お見せできたのに…
実在のちとせはそれはそれは…
納年玲奈ちゃんなんか目じゃないよo(^o^)o
我が家からはいなくなったけど
いつでも会いに行ける距離にいると
思えば淋しくないしね~
一日も早く慣れてほしいです。
そうね、ちとせなら大丈夫です(*^▽^*)
  1. 2014/08/17(Sun) 12:02:51 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

けいとママさんへ。

今回ちとせを88へ
連れていくのに失敗したら
たぶん、もっとウチに居る運命だったでしょうねo(^o^)o
それはそれでいいと思っていました。
でも晴れて88へ!
ねこびやかさんにバトンタッチして
いつかはお店で皆さんに
『ちとせちゃん』って可愛がってもらう日が
来ることを願っています。
  1. 2014/08/17(Sun) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

フタリともがんばれ。

 88番地のバックヤードでみさきちゃんがうろうろしているのを見ました。かわいいですー。他の子猫にシャーって言っていました。
 ちとせちゃんはキャリーから出たがらず固まっているとのことで、姿を見ることは出来ませんでした。
 これから時間をかけてみんなと打ち解けてほしいです。
  1. 2014/08/17(Sun) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. ぼーず #-
  4. [ 編集 ]

ぼーずさんへ。

ご報告下さってありがとうございますm(__)m
会いに行きたいけど里心がついたら…
私自身親ばなれできないかもって
会いに行けず気になっていたの。
みさきは新しい環境に
慣れようとしているんですね♪
ちとせは想定内?
88に居れば甘甘のゴロゴロになるのは
間違いなし!
温かくちとせを見守って下さいね~
  1. 2014/08/17(Sun) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわぁ(^^)/
ちとせちゃん、ハウスAを巣立っていったんですね。
そうそう、最初の頃懐かし―(≧▽≦)
早く素敵なお家が見つかるといいのになー
  1. 2014/08/18(Mon) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わいさんへ。

おはようございます(^_^)v

はい、第二のステージへ行きました。
怖い怖い顔もメチャクチャ可愛かった~
今は同じ屋根の下ではないけど
いつも心の中には「ちとせ」がいます。
これからも「ちとせ」を応援してやって下さいね!
  1. 2014/08/19(Tue) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いけれど〜
元気にしていますか?
最近うちの庭?に小さな黒猫ちゃんがやって来るの。わんこの置物に話しかけて帰るのよ。ベランダから待って〜って言うと止まってベランダのわたしを見て、またトコトコ行ってしまうねん。可愛いくて、最近の癒しです。どこの猫ちゃんかわからないけど。。。
まだまだ暑いけれど、猫ちゃんたちと元気に過ごしてねcнϋ ♡ご飯行こう✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
  1. 2014/08/21(Thu) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. veryharu #-
  4. [ 編集 ]

veryharuさんへ。

おかげさまで皆元気に過ごしていますよ~
veryharuさまのご家族様もお元気ですか?
黒猫ちゃんですか~?
可愛いでしょ~ね~?
話しかけたら振り向くのね。
きゃぁ~❤

はい!ご飯どこ行く?
  1. 2014/08/22(Fri) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/558-002e38f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)