猫とさんぽ




笑門来福 :: 2013/07/24(Wed)

ほが
朗らか人

「人は幸福に暮らしているから朗らかではなく、

朗らかにしているから幸福な事情が次々に現れて来る。」

朗らかな人はいつ どんな時も幸せに暮らせるというのです。

(倫理研究所の創立者・丸山敏雄氏の言葉)



朗らかでいられない状況に陥った時、

これを回避して朗らかでいるコツ。

その1つに「笑顔トレーニング」

鏡に向かってひたすら笑顔を作る、と言うもの。


この言葉は知り合いのファイナンシャルプランナーのKさんに

教えていただきました(^_^)


私の場合↓モコを想うだけで
busaiku_convert_20110713193138.jpg
一瞬で笑顔を作る事ができます!

皆さまも

愛するシッポちゃん達のへん顔を思い出して

笑顔を作って幸せになりましょう~

ついでに 周囲のみんなも幸せにしてあげましょう~




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お見合い | top | 兄妹>>


comment

ん?
モコリーナさん、何かありましたか?
何もなければいいのですけど(^^)

「朗らかな人はどんな時も幸せ・・・」
うん、そうですね。
わい、いつも思うんです。
クヨクヨしててもその日が過ぎるんだったら、
前向きにその日を過ごそうって。

お気楽人間なんです(^^;)
  1. 2013/07/24(Wed) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは、モコリーナさん!

モコちゃん、ホントかわいいですよね~♪
魅惑のおちょぼ口健在ですね。

『朗らか論』
なるほどね~

ついつい笑顔のありかを見失ってしまうことって、
ありますものね。

そんな飼い主さんを、
笑顔にする魔力が、
ペットちゃんたちにはありますよね^^
  1. 2013/07/25(Thu) 02:38:04 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは!
モコちゃんのお顔さん
アップ可愛い!!
私の知り合いもお客様商売をしていて
いう話しでとても参考になった言葉は
「口角を上げていること」って。
普段でも..常に意識して上げていることって。
ちょっと忘れかけていたので..明日からまた頭の隅に入れて
頑張るベ---。
それとモコちゃんのお顔さん思い出しますね(笑)
  1. 2013/07/25(Thu) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. かこねー #-
  4. [ 編集 ]

わい さん

おはようございます(#^.^#)

わいさんもお気楽人間ですか?
私もです。
今の職場は人対人なので
スタッフの表情や対応次第で
吉と出るか凶と出るか…
なので、この言葉は響きました(^^)v
ぜひ皆さまにも知ってもらいたくて
一言 書かせて頂きました~(^O^)/
  1. 2013/07/26(Fri) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろ さん

おはようございます!

覚えてていてくれたの?
「魅惑のおちょぼ口」
…いつも騙されていますよ^^;

ホントにね~この子達がいるだけで
たくさんの笑顔をもらってる。
いてくれてアリガトウ!です。

  1. 2013/07/26(Fri) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

かこねー さん

私はニャンコ先生の顔を思い出して
ニヤニヤしときます(^_^)

忙しくなると つい、
忘れがちになるので
「意識」するのも大切ですね。
まぁ私の場合、無表情にしてても
笑ってる様な顔なので
得って言ったら得なんですが、
場によっては困る事も(泣)

今日も猛暑ですが
頑張って下さいね~(^O^)/
  1. 2013/07/26(Fri) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/401-321fcf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)