猫とさんぽ




お座布 :: 2012/09/24(Mon)

あっという間に秋到来ですね

涼しくなったと感じるもう一つはニャンコ達の寝る場所

もうフローリングの上で「オマタ・パッカーン」姿はしなくなりました
姉1

やはり1番人気はお座布

夏場もここで寝る程 お気に入りのお座布
2012923132544_convert_20120924083230.jpg

何食わぬ顔でモコの匂いがてんこ盛りの中
当たり前の様に「寝る体制」に入るミニ
秋

一瞬「えっ?なんでミニたんが?」って顔をしたけど
睡魔には勝てず…プッスー.。o○
秋2

モコ そんな顔しない
秋3

初めてブドウ「皮まで食べられるマスカット」を冷凍してみました
これは目からウロコ!
中身がシャーベットになってて美味し過ぎる!

なぜ今まで知らなかったんだろう…チト悔しい 
冷凍マスカット
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うどんちゃん | top | 歩き方>>


comment

こんにちは(^^)

朝晩 本当に寒いくらいになりましたねぇ~
『猫湯たんぽ』 がもうすぐに 恋しくなります♥

モコちゃん お気に入りの場所取られて ちょっとムッツリ・・・ですね
それぞれ お気に入りの場所ってありますよね
我が家も あります ありますよ・・・

場所取り合戦時々 目撃します(^^;)

ミニたんに ちょっと貸してあげたけれど
定位置確保できて 良かったね

PS-
ブドウの冷凍・・・
知ってましたよ(^^)
ホント 美味しいですよねぇ~
一度にひと房食べ切れない時とか冷凍しておくと おやつの保存食になります(^^)
  1. 2012/09/24(Mon) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. Fuca #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

モコちゃん可愛い~~
猫ちゃんってお多福顔さんが私は大好きなんですよ~
メチャ絵になるお顔さんだわ~
それで大きめのお顔さんが好きなんですよ~
うちには誰もいないわ。
おっとりした性格に感じますね
  1. 2012/09/25(Tue) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. かこねー #-
  4. [ 編集 ]

魅惑^^

こんばんは、モコリーナさん!

不貞腐れてるのに、笑えてしまうのは、
やはり魅惑のおちょぼ口のせいかな?
どんな顔していても、
愛嬌がありますよね、モコさんは^^

ミニちゃんは悪気はなさそうだけど、
もこちゃん、さすがにご飯の時ほど、
姉さんにプレッシャーかけないんだね~^^

なるほどね、
冷凍ブドウ、皮食べれるの手に入ったら、
試してみよう~っと^^
  1. 2012/09/25(Tue) 03:27:15 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

Fucaさん

おはようございます^_^

冷凍ブドウしってたのぉ~?
私は今頃知って損した気分ですよー^^;

モコ 空くと同時にすかさず座りに行ってました
「いつ 空くんだ?」と薄目開けて見ていたんでしょうね

りき君とげん君 どちらが譲る方なんですか?

モコは平和主義なので
ひたすらミニが移動するのを待ってる事が多いです(p_-)

意外とモコ 我慢強いんだよ(^_^)v
  1. 2012/09/25(Tue) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

かこねー さん

可愛いでしょ~♡ へへっ

この大きさはスコ独特なのかな?
たしか以前 かこねーさんのお客さんの
スコの「テルちゃん」も大きかった様な…

その上 耳が小さいので
頭の大きさが際立っていい感じでしょ?

かこねーさんちは全員「生粋のニャンコ」してるもんね~=^_^=

  1. 2012/09/25(Tue) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろ さん

おはようございます(^o^)/

あの おちょぼ口に騙されっぱなし…
でも 思いっきり可愛いでしょ?

普段からミニに対しては
遠慮がち 低姿勢でいるのに昨晩も
3パンチ浴びせられている
ニャンとも可哀想なモコ…(T_T)

冷凍ブドウは是非お試し下さい~
間違いニャイ! 
  1. 2012/09/25(Tue) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/275-f5448ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)