猫とさんぽ




心配 :: 2012/07/21(Sat)

モコが熱を出してしまいました

昨日下がったのでもう大丈夫かと思った矢先
今朝また上がってしまい再び病院へ直行!

前回は輸液にインターフェロン・抗生剤・ビタミンを
混ぜて点滴
今回は輸液に抗生剤・ビタミンを入れて点滴

食欲もなく寝ています…

ただ熱が高いと言うだけで
目やにや鼻水や咳の症状はないんです
原因不明の発熱ってあるのかな?

ただ1つ思い当たるのは「ぴーちゃん」が
ウチに来た事くらい…(別の部屋にいるんだけど)

精神的なものなのか(-_-;)

体重が0.1キロ減ってしまった

ミニは今日も美人で元気です
遊びたくて
ミニ…「モコ バトる?」って聞いても
モコ…「しんどいからしにゃい」って断られるんですよ
とうさんと
一方のこちらも元気に育ってます

ちょっとタレ目ちゃん
ハツカネズミの域を脱してない?
おすまし

必殺「真剣一気飲み」
あれれっ お鼻に何か付いてますね~
グビグビ
そろそろ離乳の時期かな
準備しなくちゃ!
スポンサーサイト
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ぴーちゃん改め | top | みんなワイルド>>


comment

心配ですね

こんばんわ(^^)

モコちゃん 心配ですね(--)
食欲がないという事が 少し気になりますね

我が家も 新しい子が家族になった時 げん&ゆう ですが
お兄ちゃんのりきは 円形脱毛&下痢&食欲減退・・・etc
になりましたが 数日経過する毎に 改善されました

病院の先生からは 精神的なストレスだといわれました
先住猫を一番大事にして 新入りは いつも どんな時も2番目
意識して可愛がってください
という診断でした

あまり参考にならないかもしれませんが・・・

モコちゃん お母さんを取られたような気持ちになっているのかも
しれませんね
何事もないと良いですが 心配ですね
  1. 2012/07/21(Sat) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. Fuca #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Fuca さん

暑いですね~

再診し消炎剤の注射を打ってもらった
おかげで熱は下がってきてます

猫って解熱剤は腎臓に負担がかかってしまうらしい
ので注意です^^; 初めて知りました…

主人も「自家中毒」みたいなものだと
言ってますね
私もFucaさんのおっしゃる通りストレスだと思うんですが…

後 食欲がもどってくれたら安心なんだけどな

アドバイス頂きありがとうございます(*^_^*)
  1. 2012/07/22(Sun) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

喋れないしね~

こんにちは、モコリーナさん!

うん、なるほど。
精神的ストレスですか、
モコちゃん、今まで末っ子だったから、
そういうのは、あるかもしれないですね。

知恵熱ってことになるのかな?

でも、喋ることが出来ないから、
グテっとしてると、可哀そうですよね。
お大事にしてあげて下さい^^

ミニ姉さんから、仕掛けるとは、
心配してるのかな?^^

ぴーちゃんは、一段と猫化しましたね~
猫なのにたれ目?
カワイイですね^^

モコちゃん、元気出すんだよ~^o^/
  1. 2012/07/22(Sun) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろ さん

こんにちは~

はっきりと原因がわからない??
検査しても正常で症状が発熱だけ…

予防接種後といい今回といい
熱を出しやすい子なのかも

でも今は熱も下がりウロウロし出したので
後はご飯だけ  いつもの様に食べ散らかして
ほしいですね^^;

ミニはモコが弱ってると心配そうで
モコが少し元気になると「シャー」言ってます(笑)
どーゆーこと?

ぴーもそろそろ鳴き方が「ぴー」から「にゃー」
っぽくなってきたので名前変えよう!

お見舞いのお言葉 ありがとうございます(*^_^*)


  1. 2012/07/22(Sun) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/252-03715366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)