猫とさんぽ




小さな命 :: 2012/07/02(Mon)

長文になりますがご覧下さい

もう辺りが薄暗い19時20分

山へ帰る鳥さんの鳴き声の中に違和感を覚え 
窓を開け耳を傾けよーく聞いてみると
確かに子猫の鳴き声が聞こえるではありませんか!

すぐ鳴き声をたどって山道らしき所を10m程入り
首の高さもある草木をかき分けてみると
いました!草木の上に(>_<)

この小さな体であの大音響
生きようとする生命力に感動…している暇もなく
「ミルク買いに行かないと」
「モコのおっぱいは見かけ倒しだし…」ブツブツ

夕食中の近所の友人(ご主人単身赴任中)を呼び
留守番お願いして8時閉店のペットショップへ滑り込みセーフ

難しい事を考えるのは後回し

まずミルクと保温ですね~
(皆さんのブログを読み逃げしてたおかげでインプット済み)

保護直後のチビ君(愛称ぴーぴー)
もう辺りは真っ暗になってます
保護直後のぴー

家に入れました (分かりにくいですが…)
初対面

私もチビ君(ぴーぴー)も少し落ち着いてホッと一息です
湯たんぽでぬっく~

授乳は産科に勤務の友人に任せて
私はミニの機嫌取りやハウスの準備で あたふた
ありがたい友人

保護時130g 多分生後2日位かと…

元気に育ってくれたらいいな^_^






  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日の「ぴーぴー」 | top | ミニは気付かない…>>


comment

No title

いや~~小さい猫が捨てられていたんですね~。
なんていうことをするのでしょうね..捨てた人に腹が立つわ。
真っ白ですね~。
子猫ちゃん..黄色い目ヤニや鼻から膿のものは出ていないですか?
ノミは大丈夫ですか?
上手く粉ミルクを飲んでくれたらいいですね。

  1. 2012/07/02(Mon) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. かこねー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい..捨てられたのではないかもしれないですね
  1. 2012/07/02(Mon) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. かこねー #-
  4. [ 編集 ]

かこねー さん

こんばんは~☆

> なんていうことをするのでしょうね..捨てた人に腹が立つわ。
 多分 人に捨てられたのでしょう
 捨てるならウチの玄関前に置いて下さい!と言いたいです!

> 真っ白ですね~。
 そうなんですよ!
 でもミニも子猫の時は耳・鼻・手足・しっぽはこげ茶色で
 それ以外は真っ白だったのでシャム?って思いましたが
 今では…なので これからの楽しみでもあります

> 子猫ちゃん..黄色い目ヤニや鼻から膿のものは出ていないですか?
 大丈夫です 出ていません
> ノミは大丈夫ですか?
 目視ですが…いないと思います

> 上手く粉ミルクを飲んでくれたらいいですね。
 哺乳ビンを買ったので
 シリンジより上手く飲んでくれてますv

いつも不安で「生きてる?」って覗いては
ホッとしたり…
心配で付きっ切りですね

取りあえず ミニとモコのかかりつけの先生に診察してもらいました
元気な男の子です(笑)と…吸引力も半端ないデス

気になる事がありましたら
相談に乗って下さい お願いします!
  1. 2012/07/02(Mon) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

かこねー さん

あの場所なら
ママ猫のアクシデントより
人に捨てられたと考えられますね

保護してからずっと網戸の近くで
鳴き声を聞かせていますがママらしき猫の姿や
子を呼ぶ鳴き声は聞こえていません

ぴーぴーちゃんが大きく無事育つまで
頑張ります(^O^)




  1. 2012/07/02(Mon) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

No title

スクスク育ってね。 
もし捨てられたのなら
捨てた人にも同じ思いをしてもらいたいです
アメリカのどこかの州は
仔猫ちゃんを山に捨てた女の人への罰として
捨てた女の人を山に一晩置き去りにして
仔猫ちゃんと同じ 怖い思いをさせたそうです
動物の命がもっと大切にされますように
そう願っています
  1. 2012/07/02(Mon) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. にゃうわん #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってね~^^

こんばんは、モコリーナさん!

はじめまして!
ぴーぴーちゃん^o^/

この子ですかぁ
予告に登場していたオチビちゃんは^^

よかったね~
モコリーナさんに見つけてもらったら、
もう大丈夫だよ^^

生後二日ですかぁ、
ちっちゃいですね。
僕の家の前、公園なので、
時々、子猫を保護して、里親探しなどしていますが、
ここまで小さい子はなかなかいないですね~


でも、
動物病院に見せたようだし、
保温も万全のようだし、

食べるのと、排泄が上手く行けば、
あとは、寝てすくすく育つかな^^

賑やかになりましたね。
頑張ってね~モコリーナさん!

ネコムのお二人!^^
  1. 2012/07/03(Tue) 02:02:52 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

にゃうわん さん

今日も朝から元気一杯「ぴーぴー」言ってます

私の住む県内でも残念な事に
イヤな事件が起こっています…
犯人が捕まったらただではおかない!!

さすがアメリカ!動物愛護の先進国ですね
日本はまだまだ猫の飼い方の意識レベルが
低い様な気がします

ウンチまみれの中で(>_<)スヤスヤ寝ている
姿を見ると幸せのため息が出ちゃいますね(´~`;)ゃれゃれ…


後悔しないように大切に育てていこうと思っています

  1. 2012/07/03(Tue) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろ さん

おはようございます

そうで~す この子です
初めまして 
これからほぼ毎日(?)登場予定です
ヨロシクね!

もう「飲みながらウンチ~」とか
「ウンチと戯れ~」とか毎日がウンチとの戦いです(>_<)
うひゃ~って感じ(ー_ー)

「里親探し」されているのですか?
尊敬の眼差し…すごいです!

ピーが来てから
モコがとってもお姉さんに見えます

ウチはネコムです
そんな二人がピーの安全を提供しています♪

  1. 2012/07/03(Tue) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/242-db062cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)