猫とさんぽ




玉子焼の食べ方 :: 2012/06/25(Mon)

兵庫県 明石市(あかしし)
「魚の棚(うおんたな)商店街」

魚の棚

美味しいタコが食べたい
    ↓
タコ言えば明石ダコ

と なんとも素朴な連想で
行って来ました明石まで(^O^)/

どう安いでしょ~?
マグロだよ

「おじさん 1000円の中で一番大きいのちょーだい!」

タコちゅう

タコじゃありませんよーモコですよー

売り物じゃありませんよ


明石焼き(玉子焼きとも言う)
この出し汁につけて食べるのですが
私の場合 大人の女になりきれてないので
ソースもつけちゃいます(>_<)

上は夫
下はわ・た・く・し…  ん?「きちゃない」って?
明石焼き

アツアツのフワフワ
必食ですよ~

次回は電車で来よう
お隣さんのビール とっても美味しそうだったから!
横目でお水をズルズルすすってたもんね…ガマン ガマン
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<怖いけど | top | 念願叶って>>


comment

No title

こんばんわ~
タコの膨らみとモコちゃんの膨らみが似てる~~(笑)
モコちゃん美味しそうって..いやいや。
明石市の商店街..私もだいぶ前に行きましたぁ~。
懐かしいです。
シーサイド舞子ビラホテルに泊まったわ。
懐かしい..
  1. 2012/06/25(Mon) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. かこねー #-
  4. [ 編集 ]

だんだん^^

こんばんは、モコリーナさん!

あぁ~おなかすいてきた。。。
モコちゃんが美味しそう。。。^^

いいですね、
明石焼きにビール!
本場のものはきっと美味しいんだろうなぁ

兵庫って、
結構、見ころ、食べごろのもの多いですね。

お土産で、モコちゃんが、だんだん丸くなるのかな?^^
  1. 2012/06/26(Tue) 02:28:55 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

かこねー さん

おはようございます☀

ふんわりしててキナコ振りかけた
みたいで美味しそうでしょ^_^

商店街は一時期より
少し活気が戻って来たようですよ~

舞子ビラはとってもキレイで
ロケーションも抜群でいいホテルですよね
私は通りすがりにチラ見するだけですが…(T_T)
泊ったなんて羨ましいです!
  1. 2012/06/26(Tue) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

やっぴえろ さん

おはようございます☀

想像して下さい…
ふわっとまぁるく焼きあがったパンに
キナコを振りかけたキナコパンを~
それがモコ

明石焼きは家で何度もトライしても
本場の味は作れませんでしたね…

兵庫は人良し・食良し・自然良し・お酒良し
いい所ですよ~ってまたインチキ観光大使か!

モコじゃなく私の方が丸くなって
しまってます(>_<) 現在進行ちう…
  1. 2012/06/26(Tue) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(Tue) 19:00:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん

こんばんは~
ありがとうございます(^O^)/

明石のタコって
柔らかくて味がいいんです
マグロもホントに美味しかったよv

モコも美味しそうでしょ
ポニョポニョ ふわふわなのよ^^;

これからも末長~くヨロシクね!
  1. 2012/06/26(Tue) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. モコリーナ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moon102.blog112.fc2.com/tb.php/239-fc4f1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)