Entries

夏は…

夏は日焼け。  

焼けた顔はさらなり
まくら

闇もなほ  ネコの多く駆け回りたる

また ただ一匹 二匹など

飯の催促するもをかし
くらやみ


寝腹に足蹴り食らうのもをかし「うぅっ」
はら

まくらの ほしい(ミニ)
まくら3

トメ吉初トライアル決定に際し

多くの方から温かい励ましと応援を頂きました。

本当にありがとうございます。

こんなにも「隠れトメ吉ファン」が多いとは

思ってもみませんで驚きと嬉しさでいっぱいです。

本猫のトメ吉は知ってか知らずか

暑さに負けず
トメキチハロー

今日も平和に生きています。
とめきち手入れ

これからもトメ吉を温かく見守っていて下さい。

ベトナム土産

帰国後、高熱が出て寝込んだそう。

ヤバいくらい暑いらしいです。

でも一度は行ってみたい国「幸せの国ベトナム」

(画像が横向きですみません…)
ベトナム

ベトナムとは全然関係ありませんが

「ミニ、太ってる~」と
ミニトメ

「椅子取りゲームでかあさんの負け」と
モコミニ

「なんでこーなるの」
もこみに2

我が家の暮らしも板に付いてきた「きゃらまろ」

しかし、姐さんへの対応の仕方がいまいち

理解していない様で…
姐さんず

ミニにくっ付き過ぎてパンチを食らってます

この後、鼻チューしに行って食らいました…
姐さん

我が家のしきたり

「姐さんの前を通る時は
 
 身を低くして小走りで通り抜ける事」
姐さん2<

能天気なメンズたち
メンズ

映画

「インデペンデンス・デー:リサージェンス」

の、3D行って来ました~
IND.jpg

平日の朝一なのでガラガラ
IND2.jpg

ストーリーは最後はいつもの「よかったね~」
随所に中国を感じさせられたわ…(さすがチャイナマネー)
本来、
どんでん返しのサスペンス
最後に鳥肌ザワ~が好きなんですが
(例えば「シックスセンス」「甦り」とか…)
でも3D画像で見る宇宙、楽しかったです!

終わった後は「お好み焼き じゅうじゅう」で昼ごはん
IND3.jpg
IND4.jpg
IND5.jpg

運転手なのでビールは飲めず(T_T)



ピンポイント

私も、時には真剣に

筆を走らせる事もある。

スマホ(辞書)を取りに立ったその一瞬。
ミニ2

瞬間移動です。

それも、この文章を嘲笑うかのように…
ミニ
オシリをくっ付けて座っています。

きゃらまろ&ぽぽまつ?

「ハウスA」入居当時に比べると

顔つきが全然違ってる「きゃらまろ」
きゃらまろB→A2

毛並みも本来の「きゃらまろ色」

座ってる体制も余裕が出てきた感じ(猫背も治る)
きゃらまろB→A

でも、きゃらまろの事、何にも知らないし、

ミニやモコやトメ吉は「きゃらまろ」に無関心と言うか無視だし…

いつも暇を持て余してるんです。

そこで「ねこびやか」オーナーに相談し

やって来たのは「ぽぽまつ」
きゃらまろぽぽまつ

意外や意外

「きゃらまろ」子猫の面倒見がいいんです!
きゃらまろぽぽまつ2

エンドレスで遊ぶ「ぽぽまつ」に

時に教育的指導
きゃらまろぽぽまつ6

「ごめんなさい」と言える「ぽぽまつ」
きゃらまろぽぽまつ3
母性?

一瞬、「きゃらまろ」の玉ちゃんを確認してしまったオバサンです。

きゃらまろ

新しいおうち募集中の「きゃらまろ」2才

手の届く、近くに寄ってももう大丈夫
まんまる

家ネコ
まんまる2

修行も終わりだ
まんまる3

疲れたべ
まんまる4


私が側でバタバタしてても余裕で寝てる
あ8

家ネコらしくなってきたね~
ギャン

おやすみ~

期待を裏切らない

1,000円の値引きチケットを利用して

久しぶりにピザを注文

美味しそう~❤
あ2
匂いに釣られて絶対参加のモコがやって来ます。

「さぁ、嫌がらせ~♪嫌がらせ~♪」
あ3

わざと…ですよね?

期待を裏切らないモコの行動に全員ニヤニヤ
あ4

「こいつにはピザは食わせん!

 かあさん今の間にお食べ」
あ

ピザにモコの毛がトッピングされてても

誰も文句は言いません。

むしろ大当たりの様な…

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR