Entries

食べた物

今日は朝からカルカン食べたし、

お薬飲んだし、マタタビふりかけk/dドライも食べたし、

ビルバックチュウで歯磨きしたし。

お水も飲んだし、シッコもしたし。

あっ、クリスピーキッス食べるの忘れた!

後で、かあさん気付いて「モコ食べる?」って言うと思うから

それまで寝とこ。
想い

「モコ~♪食べる?」


最近のモコは食欲もあるみたいで

少し体重も増えてきました。

食べてるモコを見てるだけで

心が穏やかになります。

それにしても、デコッパチで鼻低いなぁ~

目力

ミニのベッドに恐る恐る上がって来たトメ吉。

「なんやねん」  
目力

「どないしてん」  
目力2

「どないやねん」 
目力3

「なんでやねん」
目力4

こんなに振られても、振られても、

ミニの近くに居たいトメ吉。
目力5

ミニのベッドで寝ちゃいました。

ミニも寝ちゃいました~
目力7

夏日

連日の夏日に

暑さより、シミが気になるお年頃のわたし。

さて、こちらのお方は…

暑い窓際で寝ているおバカさん。
暑い2

「熱中症になちゃうよー」

しかし日焼けも気にしない、羨ましい程の色白さん。

いいなぁ~日焼けしても色白のままで。
暑い3

日光浴もほどほどにっ。
暑い

魚焼きグリルで焼いたピザ

オーブンより短時間で美味しそうに焼けます。
ぴざ

冷蔵庫に眠ってたワインと~♪
ワイン

暑くても食欲だけは旺盛なんですよ…

白いの

ワガママ気ままなミニ姐さんは、

白いのが、どうも苦手。

白いのは「ミニちゃん好き好き~❤」なのにね。

片思いの白いの。
それぞれ

モコは「別に~白いの、近くにおってもええよ」

一方の白いのは、

「モコたん、僕のモンプチ・クリスピーキッス横取りせんといてな」
それぞれ2
相変わらず、こんな関係のサンニンです。


スイーツ

瀬戸内海を望む抜群のロケーション

岡山県にある隠れ家的(隠れてないけど)ケーキ屋さん「スバファー」
スヴァファ2

プチサイズの可愛い「カヌレ」
スヴァファ3

お近くに行かれる方には是非オススメなお店です。
スヴァファ

テンション

誰にも遊んでもらえず…
一人で3

キッカー相手にヒトリで遊んでる「トメ吉」

の、側で冷ややかに見ているモコ
一人で2

「引くわ―」
一人で

残念ながら、トメ吉のお見合いが流れてしまいまして…

再度、お見合い募集中!です。

共存

腎不全と共存しているモコ8歳。

「治療すれば治る」という病気ではないのですが

点滴(補液)する事によって少しでも楽になり、

快適に過ごさせてあげるのも

治療の1つだと思っています。

モコの場合は補液との相性がいいみたいで

補液をすると目に見えて楽になってるのが分かります。

点滴をする前は、ソファで丸くなって寝る事が多く、

大好きなご飯もあまり欲しくないようです。
補液

でも点滴をした後は、こんなにリラックスして、

のびのび~って伸びてます。
モコごろん

ご飯やおやつも少しづつ食べられます。
モコごろん2

脱水にならないよう、
毒素が体に留まらないよう、
補液のタイミングを逃さないようにケアをしていくのが
とても重要になってきます。
(今は10日~2週間が補液の目安です。)

何も知らない

毎晩 枕を共にしている「トメ吉」

この度、ようやくお見合いが決まりました~
何も知らない

何も知らされていない「トメ吉」
何も知らない2

お見合い当日も

この余裕っぷりで頑張って出てきてほしいですね。
何も知らない3

お見合いは来週~

GW

つかの間のGWを「家飲み」で満喫しました

安上がり~♪
庭

「るうな」ちゃんも避難生活2週間、何事もなく、

ママとお兄ちゃんが迎えに来てくれて

熊本へと帰って行きました。
るうなさん

一階へ下りて来てはターゲットを見つけ

ウキウキワクワクで駆け寄って行くんだけど…

皆散る…
るうなさん2

そんな、ネコにも人にもなつっこい「るうな」ちゃん

元気でね~
るうなさん3

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR