猫とさんぽ




邪魔しぃ :: 2016/02/29(Mon)

前回の「翔也さん」じゃないけど

普通に邪魔!ホント、邪魔なんですけど!
じゃま3

邪魔をするため、ここに座っているとしか思えない…
じゃま2

「猫あるある」
じゃま4

「猫あるある」
じゃま5

おおぉっ、今度は下ですか?
じゃま

って、悪い顔して。 

また何か企んでいそうな…よ・か・ん

「受けて立ちますよー!」
じゃま6

なかなか趣味が捗らない

休日の一コマ。

邪魔されながら取得成功!キラッ
資格
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
的を射る :: 2016/02/25(Thu)

翔也さん(ねこびやか名・ざくあ)のママが

何やらお作りになられる様で…

指南役の翔也さん

手作り

意外とうるさい…
手作り3

手作り4
ママ…やっちまったな

まだお若い(私より年下)のに…
手作り2

想像以上に難しそうな帆布バッグ

無事 仕上がるのか!!
手作り5

と、さらりと的を射る翔也さんでした~

  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
2/22 :: 2016/02/22(Mon)

今日は「猫の日」

ボッロボロの爪とぎを 新しい爪とぎに交換したら

たいそう喜んでくれたモコ
222.jpg

いつも二階でこもってるからと 「女子会」してあげたら

たいそう喜んでくれたミニ
222-2.jpg

「そろそろベッドへ行きませんか?」に応えてあげたら

たいそう喜んでくれたトメ吉
222-1.jpg

喜びすぎて、先に寝ちゃったトメ吉
トメキチ3

おまけの「ココ姫」

皆から、とても愛されています。
ココ

2016年2月22日「猫の日」

みにゃ(皆)様 どのように過ごされていますか?
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大きくなったね~ :: 2016/02/20(Sat)

「はうすA」と言う、重大任務を引き受けるきっかけとなったのが、

うどんちゃん。(初めは男の子だと思っていた)

(猫?イタチ?ねずみ?たぶん猫だろう…猫だったらいいなぁ~)の、頃。
うどん3


生後2~3日でウチの前の草むらに捨てられてた子。
うどん
この子猫を育てた経験から

「もしかしたら…私でも何かしらのお手伝いができるかも?」と

「ねこびやか」オーナー様に声をかけさせて頂いたのが「はうすA」の始まり~

よちよち歩きだした頃、ミニと。
うどん2

ご家族の皆から愛情一杯に育てられています。

こんなに大きくなりました~
うどん

かわいい~なぁ~
うどん2

嬉しい便りでした。
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
願いが叶ったのは? :: 2016/02/14(Sun)

誰かがゴロリ~ンと横になるのを待っているトメ吉
きたい

撫でてもらうのが大好きなミニ
きたい2

人の動きでご飯の時間が分かるモコ
きたい3

さぁ願いが叶ったのは~???


トメ吉でした。
期待4

よかったね~トメ吉
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
中西ピーナッツ :: 2016/02/13(Sat)

以前にも一度紹介した事がある

「中西ピーナッツ」

今回は大量購入してみました。

美肌に生活習慣病予防、太りにくい体質になる…いいとこどりのピーナッツ
ぴー1

中でも一押しなのが

「のり巻きピー」
おかきとピーナッツの割合5:5?ってくらいのピーナッツの入り方。
       ↓
ぴー

オススメの一品です。

宅配もしてくれますよ~❤(決してまわし者ではありません)

※美味し過ぎても食べすぎには注意しましょうね。

※落花生アレルギーの方も注意です!
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
一年目 :: 2016/02/08(Mon)

トメ吉をお預かりして早1年。

当時は10日早く「ハウスA」入りしていたココちゃん(ねこびやか名ポ子)と

一緒の部屋で暮らしてましたね。
ココ&トメ

ココちゃんは「ばぁば」の家へとお引っ越し。

マイルームでテレビを独り占め。

「ばぁば」は毎日、ココちゃんのお世話を張り切って頑張ってるそうです。
ココ

トメ吉が元気で1年を過ごせたお祝いに」
堂島ロール

堂島ロールで祝杯だ~イエ~イ
堂島ロール2

「勝手にどうぞ~」のミニ姐さん。
みに

縮まりそうで縮まらない…フタリの距離
ミニ&トメ

なかなか手強いミニ姐さんです。
ミニ姉さん
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
普段のトメ吉 :: 2016/02/03(Wed)

寝室でのトメ吉は…

布団を頭にかぶせたり
とめきち

背中に背負ったり、

毎回、覗くの楽しみ♪
とめきち2

リビングでは、モコの様子や
とめきち3

オジサンの寝顔を眺め拝みに来たり
とめのううーん2
オジサンに捕まったり
とめきち5

ホントにまぁ、ご覧の大忙しっぷり。

なので、お疲れでウトウト…

「トメ~、写真撮るから目ぇ開けて~」
とめきち4

「トメ吉」は里親様募集中です。

とても穏やかでいい子です。

静かな環境でお住まいの方、

「トメ吉」を迎えに来て下さい。

詳しくは当ブログか「ねこびやか黒猫CM」までご連絡お願いいたします。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4