猫とさんぽ




ぜるだ :: 2015/07/30(Thu)

ウチの近くで うずくまっていた「ぜるだ

すんなり捕まっちゃいました~

首の周りには鼻血が固まっていて瞬膜も出ていたの。

「事故か蹴られたか」らしい…

ウチの周りには猫を飼ってる家が多いので

引き寄せたのでしょうか。

コクシも落ち、全てクリアになりましたので一階組へ。
CA5COSA4.jpg

まぁ いつの 
CA86WFN7.jpg

こんな感じ
CAAF1X16.jpg

いつもと違ったのは…
CAL7AJ7Y.jpg

トメ吉…

「あんた、一番デカイ図体してからにー。
 
 何を怖がってんの!」
CAU2J6UO.png

「僕の方には来させないで下さい…」
CATRX0KW.jpg

トメ吉が小さくなっちゃって可哀想なので

このあたりでお開きとなりました~
CAOJFANS.png

ナゼかぜるだを一番可愛がってるのは…

ミニ(写真ないけど)

  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
じん :: 2015/07/29(Wed)

イケメンじん…?



じんは細マッチョ

運動神経はバツグン!

キラリッ!オーラが漂っています
CA2OLWDK.jpg

クリクリな目がチャームポイントで

一人ぼっちが嫌いなじん
CA0DS8G2.jpg

「じ」兄妹は生後2カ月を目途に

血液検査とワクチンを受けてきま~す。

体重絶賛増量中~
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
じう :: 2015/07/27(Mon)

3兄妹の中で一番大きな「じう」
CAW3OVHO.jpg

来た当時は左ひじの関節にバイ菌が入っちゃって

腫れて痛かったけど

今はもう治っています。


いつもビックリ顔してるけど

大人しめのいい子です。
CAF5KC33.jpg

体重0.9キロ
CA922DK8.jpg

スリッパの上で寝るのが大好きです。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
I  am … :: 2015/07/25(Sat)

ぶちゃ子。

えっ、えっ、なんで?
CAI2I10U.jpg

こんなに可愛いのに

オジサンはじにの事「ぶちゃ子」と呼ぶのよ。
CA1GJV3G.jpg

来た当時、食べないしお腹ピーピーだし

とても心配したけど

しっかりコクシまで飼っちゃう余裕まででてきて

今じゃ、3兄妹中いちばんの元気毛玉。
CA7YKDO4.jpg

いつも どこかにくっ付いて、

甘ったれな一面もあるじに
CAV749A8.png

大きなじうにも負けない勝気なじに
CA9324E6.jpg

いつ見ても笑っちゃう、前髪パッツンがチャーミングな

将来がとても楽しみな ぶちゃ子 で~す。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
運び屋・それぞれのブツ :: 2015/07/22(Wed)

弟分の⇒ヤンツキとお揃いの白いブツ。

自分のブツは絶対、あの太っちょ団子から守り抜く!

↓↓太っちょ団子
CANMT641.jpg

そう心に決めたトメ吉兄貴。
CAPLX5QW.png

CAUXBHJ8.png

CAXGKPUO.png

太っちょ団子に取られるかもよ。
CAFGVQSB.png
「そんなんいら~ん」なモコ。

「あたしの黄色いブツは取ちゃぁやーよ。」

だって。
CA7R4X1U.jpg

二つもあるよ~♪(一つはミニの)
CAQQHNMO.jpg

「トメが取らんように見張っといてな。」
CAJ6K6CJ.jpg

「なかなかエエやん。」
CA9BQVU6.jpg

トメ吉…モコの匂いてんこ盛りなのに大丈夫?

最近、白いブツ 見てないな…
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2015/07/21(Tue)

ワインを買ったその足で

飲み会へ参加。


あまり食べんとこって思うけど
CAW85YPN.jpg

帰ったらワイン飲むぞぃ!
CAEK2IAA.jpg

絶対「人」だと思っている「ネコ」
CAPIID1Y.png


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最悪(泣) :: 2015/07/18(Sat)

憎きコクシジウムを撲滅すべく、

日々熱湯消毒に精を出す私ですが

新たに↓子の方にもコクシジウムが見つかりまして
CAIOZ9YO.jpg

立ち上がれない程、打ちのめされています…

「涙が出ちゃう。女の古だもん。」

なので、イケメンに癒してもらおっ。

じ~んく~ん 男前だねぇ~かわいいねぇ~」
CAY3K8ZX.jpg

ついでに胃袋も癒してもらおっ。

この世で一番だと思う「茶碗蒸し」を頂きました。
CAAVS1CZ.jpg

少しは、心も体も優しくなれたようで、

引き続き コクシ撲滅に全力を尽くそう!
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
「じ」と「ぜ」 :: 2015/07/16(Thu)

「じ」兄妹はコクシ撲滅隊!

えい!えい!


にゃー!!
CAAKRBCH.jpg

苦いバイコックスもすんなり食べてくれたし

後はオバサンの根性で掃除頑張るよ!

お隣の部屋の「ぜるだ

「チビッ子、ピーピーうるさいねぇ」
CA63OPXG.jpg

「オバサン、ぜるだは大人しくって可愛いでしょ?」
CAN7XYVQ.jpg

「イヤイヤ、君もけっこうハチャメチャだけど…」
CAYUNGR3.jpg

台風接近中

夫は飲み会

私「無理ちゃう?」夫「中止に出来ない」

私「新幹線止まると思うよ~」夫「・・・」

帰って来れるのだろうか?さて、どうなるか。ニヤニヤ


  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「ぜ」一人っ子 :: 2015/07/13(Mon)

ぜるだです

7月3日 右目の瞬膜出ていて瞳孔も小さく鼻血でベットリ、

うずくまっているところを保護しました。
CA0AHJ18.jpg

薬もごはんもモリモリ食べて
CAEGC0YD.jpg


目も治ってきました。
CAEYUF6A.jpg

取りあえず、長年、物置部屋と化した一室で過ごしてもらう事に…

(おかげ様でさっさと片付ける事が出来ました)

とても人懐っこくて

とっても可愛いぜるだ
CA0IIT8T.jpg

保護時490g⇒本日720gに成長中


皆さま、ぜるだをどうぞ宜しくお願いします!
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
「じ」兄妹 :: 2015/07/10(Fri)

憎めない この顔見たら

笑っちゃう
CA0A6LNW.png

3兄妹で一番のお転婆じにちゃん
CAJRY24R.jpg

じうの左肘もだいぶん良くなりました。


転がり回って

いっぱい遊んで…
CAY2TI8Q.jpg

仲良く寝てます
CAK92TQ2.jpg
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ごめんね、じろう :: 2015/07/08(Wed)

6月5日生まれの3兄弟 生後一か月の小さな毛玉たち。

6/30・・・225g
7/7・・・390g に大きく成長した「じろう

暖かい日にシャンプーをしてみたら…
CACWDZF9.jpg

女の子だったの~

ごめんね、じろう

なので新しい名前は「じに」ちゃん
CA4I1FA9.jpg

じん」は男の子
CAXAHPIN.jpg

6/30・・・280g
7/7・・・420g すくすく育っています。
CAU4JZQH.jpg

じう」も男の子

7/3 あれっ?じうの歩き方が変?かな?ん?と観察してたら、

たまたま、「じ」兄妹を見に来てくれてたねこびやかの八木さんも

じう、歩き方変かも」と。気のせいではなかった様で、

午後診一番、病院へ

左前足の関節に何らかのウイルスが入ってしまったみたいです。

ただ今、投薬中。

肘、痛そうでしょ(T_T) 山は越えたみたいだけど・・・

6/30・・・340g
7/7・・・490g   
CAS5AC2R.jpg

みんな離乳食をチュウチュウ吸った食べ方するので

いつも口の周りがベトベトなのよ…

  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ざくあ :: 2015/07/04(Sat)

友人のエリート一家の長男になった「ざくあ」

うわぁ~なんて、賢そうな顔!
CA308H01.jpg
トライアルまでにはパパさんの反対がありましたが

ママさん、二人の可愛いお姉さま3人の団結の下、

「反対しても、もう名前付けちゃったもんね~」作戦で

パパさん、根負け。
CAPCL8ST.jpg
新しい名前は「翔也」

「翔也さ~ん」と呼ぶと

「何ですか?」
CA8P5C3S.jpg

今、翔也さんが一番遊んであげてるのは「パパさん」です。

夜中もせっせとお気に入りのおもちゃを運ぶ先は

パパさんの枕元♪

「ざくあ」は「翔也さん」となって

幸せに暮らしています。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
「じ」兄妹 :: 2015/07/02(Thu)

「ざ」コンビがトライアル&88番地入りしたので

早速「じ」兄妹をセンターまでお迎えに行きました。

生後3週間のチビッ子です。可愛い~
CAQAF5NR.jpg

黒猫「じん」

お鼻、フゴフゴでも元気一杯、ごはんモリモリ。
CAKBNGYU.png

誰も取らないのに

必死で食べる「じう」ちゃん、元気一杯~♪
CACDPCSA.png

一番心配したのが「じろう」さん。

兄妹の中で一番小さいし、

来た日から飲まず食わず…なのに下痢・血便(T_T)

最終的には強制給餌…ナゼ?なんで?
CAXQ3RSG.jpg

朝一で病院へ行き先生に相談、

その後センターで離乳食の種類を聞いたところ

モンプチではなくて、
CALTY012.png

だ、そうです。

「じろう」さんったら

カルカンだったのね。

神様、仏様、カルカンさま~

恐るべしカルカン!

生きた心地がしなかったわ。

今は、血便も治まり立派なブリブリでスッキリなじろうです。

オバサンはせっせとカルカンを買い漁っていますよ。喜んで~
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4