猫とさんぽ




青春のバカヤロウ :: 2015/05/29(Fri)

「ねぇねぇ、モコちゃん」

完全無視
ねぇねぇ2

「ねぇねぇ、ミニちゃん」

それ以上近づくとミニの連打の嵐。
ねぇねぇ3

僕、いつも ふられっぱなし…
しょぼん

「だって、トメ吉ストーカーだもん」
ねぇねぇ

無関心なモコ
寝顔

最近は、反応のよいミニと遊びたいトメ吉。

でもその姿は女子のお尻を追いかけてる男子にしか見えません。

ミニにパンチを食らったもんなら

文句ダラダラで、

一気に階段を駆け上がりスッキリして

トストストストス降りてきます。

がんばれトメ吉p(^-^)q


  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ココになったポポ :: 2015/05/25(Mon)

ばぁばんちの子になって

もうすぐ3ヶ月の「ポポ」改め「ココ」の部屋

(いつの間にか名前が変わっていた)
ここ

知らないオバサン?に「ココちゃーん」と呼ばれても隠れなくなりましたよ
ここ2

毎日の生活リズムはキチンと「ばぁば」に合わせ

お留守番も大人しく待っているそうです。

ここ3

ばぁばとの絆も強くなり

ばぁばも話し相手ができて良かったと。

でも話し過ぎて疲れる時もあるらしい…

(それはばぁばが単におしゃべりなだけ)
ここ5

しかし、今 来たばかりなのに…
ここ6
だってさ。

邪魔らしいから

早めに退散します…

ココちゃんは成猫からの譲渡で、小さい頃の写真や生い立ち、

何が大好物なの?今までどんな生活をしていたの?

知る事はできません。(でも想像は膨らむよ~)

でも今、誰が一番自分を愛し大切に思ってくれているのか

それは、ちゃんと分かっています。

そして、その人だけに甘えてきます。

『我が子のように成長を見守って』とはいきませんが

人と猫「大人のいい関係」

成猫からの譲渡も満更でもないかもよ。



  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
とめきち :: 2015/05/23(Sat)

プリンス・アンソニー(とめ)は、

真っ白だからいろんな物に同化しちゃう。

ある時はオバサンの座布団…
とめ

またある時はレースのカーテン
とめ2

またまたある時は洗濯かご…?
とめ4

そんなトメ吉もすっかり馴染んで

少しなら抱っこも我慢できちゃうよ~
とめ3

先輩方との距離の取り方も学習済み。
とめ5

時々、空気読めなくて怖~いミニ姉に叱られてショボ~ンになる

そんな憎めないアンソニー、

新しいお家を募集中で~す。





  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
がく :: 2015/05/20(Wed)

今日は「がく」のオンパレードだよ。

最近、噛み噛み大魔王が降臨してしまった様で

オバサンの白魚のような足指を追いかけ回し

満腹になりました。
がく

「今日も白魚美味しかったぜ!」

疲れたがくは今から寝ます。
がく2

こんな可愛い姿を見たら

白魚と大魔王の戦いなんて何ともないわ~
がく3

あっ、そうだ!

靴下を履けばいいんだ。
がく5

がく4

しっかりしてきて、大きくなったな~って思うけど
がく6

本当はまだまだチビッ子なの。
がく7

もうすぐ2ヶ月になります。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はしご :: 2015/05/19(Tue)

大阪第一ビル地下1階は

居酒屋の激戦区。

この日は居酒屋「北野」。

サラリーマンばかりでは?

いえいえ、女子もいちゃいちゃカップルも横目でチラリ

満席でしたよ~

何せ、安くて旨いからね~
おおさか

2軒目の「徳田酒店」でデザート?
居酒屋
まずはメガハイボールで乾杯!
おおさか2

できたてホカホカのカツサンドが今夜のデザート。
おおさか5

ぺロリとたいらげ、
おおさか6

ハイボールを飲みながら

帰路につきました~(急げや急げ)
おおさか7
研修後の打ち上げでした。

次から次へと目まぐるしく変わる世の中。

だんだんと吸収率が悪くなった頭に

どれだけ覚えろと言うのか―!!

まぁね、お酒飲んですっかり忘れてしまったけどね。ヘヘッ

股に挟む
がく&がちゅ 血液検査(-)でした。

よく頑張ったね。





  1. | trackback:0
  2. | comment:2
進行中 :: 2015/05/15(Fri)

「自立心」進行中のがちゅの顔。

初めてマジマジ見てみると

美人じゃないですか!❤
がちゅちゃん
シッカリ者のがちゅ

「あんな のん気な甘ったれにはならないわ!」と、チラ見。
がちゅ

「のん気な甘ったれ」進行中のがく
がく

眠たくなると

抱っこして~抱っこ抱っこ
がく2

大きな体にノミの心臓のトメ吉
とめ
たくさん虫がやって来るこの季節

ますます「虫さん怖いの」進行中
あり
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
三木ホースパーク :: 2015/05/13(Wed)

学生の馬術大会を見てきました。

とても壮大な土地で馬と自然に触れ合うことができる

三木市にある「三木ホースパーク」
馬術

アップ中の馬
馬術2

管理された広い芝生で

お弁当を持って来るのもよし、

売店で、こんにゃく田楽100円で買うのもよし。(馬かった)

ゆっくり光合成するのもよし。
三木

入場料無料、駐車場無料!無料大好き!

ウチのニャンコも連れてきて

思いっきり遊ばせてあげたくなるような

そんな三木ホースパークでした。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
猫美術館 :: 2015/05/11(Mon)

人間が幸せでも

    ネコが幸せとは限らないが、

        ネコが幸せなら
             
            人間はきっと幸せである。
                           (中浜 稔公式サイトより)

「どこ行く?」ってことで、

淡路島へ行って来ました。
はし

淡路サービスエリアにある大観覧車(乗らなかったけど)
観覧車

目的地はこちら。

中浜 稔「猫 美術館」
猫美術

墨絵で描いた、たくさんの作品には一言添えられています。

私的には 「おとうさんよ」 が一番ウケました(笑)

2階へ上がる時は、ハンカチを忘れずに(T_T)

そして、「故郷」と言う作品にはクイズがあります。

「3匹目はどこ?」

3匹目猫、見つけられませんでした…(諦めるの早いからな)

迫力、見ごたえ、充分にあり満足な、

アートな時間を過ごしてきました(^O^)/

  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
がちゅ :: 2015/05/07(Thu)

「ええ子やなぁ~」と目尻下げ下げ

つぶやく夫。

今は夫と同じ部屋で寝ている「がちゅ

夜中は静かに寝ていて、時々静かに遊んでる様です。

がちゅ「玉山鉄二ちゃうやん」
捕まった

寝る時はハンモック(作った甲斐があったわ)。
がちゅ4

遊ぶ時は全力で(兄妹仲良し)。
がちゅ5

2本の丸太だって怖くにゃい。

私にくっ付いてゴロゴロ言いながら

がく」と遊ぶの。
がちゅ3

がちゅのお見合いは決まっています。

皆さま、がちゅのおウチ決定できますよう、

祈っていて下さい。(今期第一号!)
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
が兄妹 :: 2015/05/02(Sat)

とても元気な「」兄妹が

ハウスAへやって来ました。

なんとうことでしょう

誰も見向きもしなかったハンモックに

乗っているではありませんか!
がく

キャ~可愛すぎです。ハンモックがよく似合ってますよ~

がく」ありがと チュチュ
がく2

笑う「がちゅ」ちゃん

これまた可愛すぎ~(がちゅのトライアル先は決定しています)
がちゃ

しかし…

しかし…

アンソニー(トメ)、ただ今
はみだし

二階への階段、断固拒否で

一階の狭~いHACOの中ではみ出し籠り中…
はみだす2

アンソニー 「ぼく、ここでええねん。二階に何かおるから。」
 (トメ)
   
  私    「トメの部屋は誰もいないって。おじさんの部屋だから上がってみ」

トメの様子を見て、
急遽「が」兄妹を夫の部屋へ移したのですが…

  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6