Entries

ウッドカーペット

最近、畳のい草がポロポロ取れ

チビッ子達の体には、い草がトッピングされて

とても可哀想状態になるので

頑張って一人でウッドカーペットを敷いてみました。
ハウスA

ついでにコタツも置いてみたら

何やら大きな毛玉が入って来ましたよ。
大きな毛玉

後は、あの壁紙を何とかせななぁ~(破いたのは私)

嬉しいメール

るねわたのその後。

早速メールにてお知らせいただきました。

兄弟じゃないのにソックリとか、

食べてる❤食べてる❤とか、

楽しそう~とか、

唸ってるとか。
るねわたの様子

愛情たっぷり注いで頂いています。

88番地入りしたるなも食事もトイレも大丈夫だそうで

これで一安心!

「ハウスA」もすっかり片付きスタンバイOK!

嬉しいけど…

昨年10月3日ハウスAにやって来た生後1ヶ月半の「る」5兄妹

るね るなと兄妹じゃないけどソックリなわた

大きく元気に成長して本日巣立ちました。

ガラーンとしたハウスA…

嬉しいけど、ちょっと寂しいううん、とっても寂しいな…
がらーん
~お見合いの様子~

意気揚々と探検に出掛けた「わた

初めまして~みなしゃん、わたが通りますよ~
わた

キャットタワーのBOXでは、

「いろんな匂いがするお家だけど

この中でるなが一番可愛いから頑張るにゃよ」
るなたわー
ドキドキるな。頑張るそうです。
るなたわー2

一方のるね

固まってました…

なので、昨日の画像。
ぺろりん

るねわたはトライアルへ、るなは88番地でお見合い待ちです。

是非、「ねこびやか88番地」まで可愛すぎるるなに会いに来て下さ~い。

おんせん

体を動かした後、

兵庫県の小野市にある白雲谷温泉「ゆぴか」へ。

お気に入りの温泉施設で心も体もポッカポカ

〆のソフトクリーム
ソフト

帰ったら

「あらっ珍しい。並んで寝てたのね。」
なかよし

何度となく、ベッドごと落ちたモコ。

頭が重いんだから、向きを変えればいいのに。

温泉入って、アイス食べ、ネコ元気!

今日も幸せな一日でした。

もうすぐ5ヶ月目のわた

この悪そうな顔は…

わたです。甘ったれヤンチャ坊主!
wata.jpg

るねもタジタジ…
るねわた

るねは最近落ち着きがでてきた感じがします。
るね2

膝の上でのんびり毛づくろいも。
るね3

るなはいつもいい子。
るな

モコもいい子ね~
モコ

祝!ちとせは「千寿」に。

しっかり繋がっていた赤い糸。

ママにやっと会えました。

<ちとせ>トライアルの様子⇒こちら
<ちとせ>の里の様子⇒こちら

ずっと、ママと幸ちゃんを待っていたんだよね、ちーちゃん。
ちとせ3

本当に可愛くて可愛くて❤

キジ柄の魅力を教えてくれたちーちゃん。
ちとせ

一時期は

ネコ同士には問題なかったので

ハウスAの生活指導員として、このままウチの子にしてしまおうかと考えたほど。
ちとせ2

みさき(のんちゃん)と。
ちとせの場所5

これからの猫生幸せに暮らしてね。
みさき2

千寿ママさん、応援して下さいました皆さま、ねこびやかのスタッフの皆さま

ありがとうございました。

成長期

ハウスAのチビッ子たちは成長期真っただ中

「おばさ~ん
 るねがまた何か食べてるで」
るな

「あっ、るね! それはモコのトイレやから、
 食べたらお腹イタイタなるよ」
※モコのトイレはおから
るね

るね、油断をすればこの通り…

キレ~イに平らげます。

何でも美味しいって食べちゃうんです(ある意味いい子)
油断

るなはチョー可愛いからそんな事しないもんね~」

ホントね、るなはいい子だもんね~
る~なちゃん

わたもいい子やで!」

いやいや、
あなたは たった今イタズラしてて おじさんに捕まった所でしょう。
わたぼう

バトンタッチ

大河ドラマ「黒田官兵衛」も終わり

今頃行って来ました、「黒田官兵衛大河ドラマ館」!

でも すごい人、人、人
かんべえ

続いて「花燃ゆ」にバトンタッチですね~

たまたま来ていた公式マスコットの「もゆるん」

「もゆるん」って妖怪なんだって! 
もゆるん

姫路城と「もゆるん」
もゆるん2

愛嬌たっぷり手触りふわふわな女の子でしたよ。

うちの愛嬌たっぷりな女の子
みに
はよ下ろせ

プレゼント

今日からお仕事の方も多いですね。

9連休明けの夫もその一人。

長い連休の間、

掃除機、食器洗い、風呂掃除、落ち葉掃き、

私が寒い中帰って来るのを不憫に思い

温かいお鍋を作って待っていてくれる夫。

ミニやモコ、ハウスAの子猫たちのおやつをやったり、

遊んだり抱っこしたり、決して知らんぷりをしない夫。

こんな夫ですが実は「猫アレルギー」なんです。
モコと
こんなモコとのまったり時間も

くしゃみの連発(泣)

でもモコ、くしゃみには慣れっこなんです。

そんな夫に日頃の感謝を込めてプレゼントしました~

ジャジャーン!!加湿空気清浄機!
加湿空気清浄機


これで思う存分 キレイな空気を吸って下さい。

って、狭いLDKに3台目…



2015年の幕開けだ

明けましておめでとうございます

2015年のお月さま
2015月

毎年初詣にお参りする近所の大歳神社で

毎年いただく年越し蕎麦
年越し蕎麦

今年は「詰め放題おせち」

飾りっ気なしのギュウギュウ詰め

でも味には自信がありますよ!
おせち

ハウスAを牛耳っている「るな
2015るな

白いタートルに黒いカーデガンを着ている「るね

大きくなったでしょ?
2015るね2

おしゃれなるねは最近「ちょい悪オヤジ」っぽくなってきているの。

掘りの深い美男子なんだけどな…

性格はお調子者(ヒトリで走り回ってヒトリで落ちる…)
2015るね

次は甘ったれ「わたぼー

僕だけを見て!
わたぼー3

僕だけのおヒザ!くっ付き虫さんなんです。
わたぼー2

わかは トライアル先の先住カルタちゃんとも仲よしに暮らしているそうです。

よく頑張ってくれましたね、カルタちゃん。
わか

今年も笑って幸せに暮らせたらいいな~

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いします。






Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR