猫とさんぽ




紅葉と猫 :: 2014/11/25(Tue)

晴天で暖かかった連休初日

姫路城の紅葉を見に行きました。
紅葉

紅葉2
まず迎えてくれたのは

へん顔キジちゃん。
紅葉3

おじいちゃんたちに撫でてもらってる子や、
紅葉4

黒猫ちゃんと思いきや、お腹が白かった子や、
紅葉9

しっかりポーズをしてくれる子が

お顔を出してくれました。
紅葉5
姫路城では「平成の大修理」が終盤に入り、

1ミリの狂いも許されない

構台の撤去作業が続いています。

「腹切丸」にある地盤が軟弱で高い石垣にある支柱の

撤去作業が「最後の難関」だそうです。
紅葉7

お舟でゆらゆら~

乗ってみたかったけど予約でいっぱいでした…
紅葉6
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新入り :: 2014/11/20(Thu)

仕事の帰りのお疲れさん会

今宵は鶏肉と手作り厚揚げが美味しいお店へ。

大阪の北新地にある「金八っつぁん

食べた物

早めに切り上げて帰らなくっちゃ!
帰るよ

だってね、待ってるもん。みんなが~
4
お気づきでしょうか?増えてます。

ドーンと倍量!

両端にいる子が新入りさん。

ハウスA入居2日目でこんなに打ち解けてますよ。

るね(上)・るな(下)
るな・るね

わか(左)・わた(右)
わか・わた

14時間のお留守番 頑張りました。

おばさんと打ちトロけていま~す。


  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
多発性腎のう胞2 :: 2014/11/17(Mon)

モコが「多発性腎のう胞」

慢性腎不全の中期と診断を受けてから2ヶ月半。

前回の結果は BUN 56.5 (正常値10~30) クレアチニン 2.5 (正常値0.8~1.8)
モコのごはん

今は療養食と水分補給に気を付けて過ごしています。

ドライフードより缶詰やパウチを中心に食べさせていますが

「後で食べよう」と残しているミニのドライフードを狙って食べていたり…
ミニ
「そーかそーか… でもね、ミニがダラダラ食べるから悪いのよ」


正直なところ

次回の血液検査の数値がどうなっているか不安でいっぱい。

でも一日でも長く健やかに穏やかに過ごるように

出来る限りの事をしてあげたい。
もこ

ただ今モコは よく食べ よく飲み 朝寝の時間です。

今までと何も変わらない日常が続きますように。
  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
誰も乗らない :: 2014/11/15(Sat)

ぬくぬくハンモックを作ってみたんだけど

誰も乗ってくれない…
ハンモック

無理矢理乗せて写真を撮ろうと企んでみるも…

撃沈(T_T)
ハンモック2
寂しそうなハンモックです…

で、こちらはミニ。

ミニを我が家へ連れてきてくれたショー君です。
きゅっ3

抱っこ大嫌いなミニも

ショー君にだけは抱っこされます。

ショー君の手にかかれば、ヤモリだってカエルだって

手の中で寝ちゃうんです。
きゅっ

そんなショー君、時々「晩御飯なに?」って来て、

ハウスAの子猫達に遊んでもらって、

食って飲んでhappy気分で帰って行きます。

ニャンコに癒されたい時もあるのかな?
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
祝るり :: 2014/11/10(Mon)

無事、契約を結ぶ事ができました。

武庫之荘のケーキハウス「ショウタニ」のロールケーキと、
ロールケーキ

シュークリーム、ごちそうさまでした。
シュー
るり改め、菊理媛「くくりひめ」と読みます。

手前のシッポピーンが菊理媛ことくーちゃん
るり2

タワーがたくさんで楽しそうな くーちゃん のお部屋です。
るり

なので、るな(右)はハウスAに帰って来ました。
るなと

一番喜んでいるのはるね

るねは猫恋しくて泣く事もなくなりドタバタ騒がしくなっているハウスAです。
るなと2

また一緒でよかったね~るね

いつも応援して下さる皆さま、ありがとうございました。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ウエディング・ブーケ :: 2014/11/07(Fri)

大切なブロ友「ニャンポコー2等兵」さんの結婚のお祝いに

ウエディング・ブーケを作りました。
ブーケ

ブーケの左上にある小さい花は

新郎さんの胸にさすブートニアです。

るりるなも記念の一枚を撮ってもらいました。
るり3

「キレイな~るな」「ほんま、きれいやわ~」
るり6

仲よしね~
るり5

と、思っていたら…

でも本当はとても仲良し姉妹なのよね。
るり4

おまけ るなの大あくび

うひょ~長い舌だ。
るな2
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
るり・るなトライアル :: 2014/11/04(Tue)

先日は「」男子組のお見合いがありました。
お見合い2

翌日の西宮市までのドライブ&トライアルに慣らすため

るりるなも同行しました。

るり、明日トライアル行くねん」
るな

その甲斐あって車中余裕に寝ていたフタリ

「ここはどこですか?」 るり普通に出てきました。
るり2

るりに釣られて一瞬出てきそうだったるな

「おウチとニャにかが違う…」だって。
るな

「あっ、モコたん!…いや、ニャにかが違う」
るな3

「でも、モコたんっぽい?」と間違ってるるな
るな2

「モコたんちゃうやーん」と匍匐前進のるな

一方るりは伸び~「あ~疲れた」
るり2

たくさんのタワーがあって楽しそうね。
るり3

先住猫さんの「みるく」ちゃんと
みるくちゃん

「れもん」ちゃんと
れもんちゃん

お姫様の「木花咲耶姫」ちゃん

私の腕に顔だけ隠して「このちゃんは、どこにも居ませんよー」って。
このちゃん

次は、このちゃんの可愛いお顔見せて下さいね~

こんな感じでトライアルが始まりました~
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
るね、初めての一人ぼっち :: 2014/11/02(Sun)

るりるなるいるるはトライアルへ。

るねはトライアル待ち。なので、

今夜初めての一人ぼっち。

リビングには怖いお姉さんと大きなお姐さん

でも「るね」持ち前の社交的な性格で楽しく遊んでいます。
るね

でも、眠たくなると寂しくなって…
るね2

おばさんにくっ付いてお寝んねです。
ルネ

るね、おばさんが一緒だから寂しくないよね。
るね3

こんな「るね」ですが

るいのトライアルに同行し

元気一杯な「ようすけ」にも一番に挑みます!
ようすけと

ようすけ

いつの間にか、こんなに大きくなってました。
ようすけと3

こんなチビッ子だったのにね(^_^)
かみかみ11

今日から「るい」をヨロシクね~

ようすけるい 同じお家でトライアル中です。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6