Entries

ライン

今日はお見合いの日。

お昼から「ねこびやか88番地」へ行って来ます。

最初で最後の「ライン」

今日でみんな一緒に食べるのも見納めですね。
ライン

とっても賑やかな「ハウスA」でしたね。
ライン2

さぁ~出発の準備にかかりましょう~

皆さま、ぜひ「る」兄妹に会いに来て下さい。

朝ご飯

cat cafe「黒猫★メートル」の

「ブレックファスト・サークル」ですよ~

って、何かのパロディ?
る2

はい。本物の「cat cafe黒猫センチメートル」の

泣く子も黙る「ディナー・ライン」

美し過ぎる~
ねこびやか

次はラインだ。


賑やかな二階の子猫部屋とは正反対に

静かな時間が流れる一階。
お昼寝

今にもモーツァルトかシューベルトの音楽が流れてきそう。

ミニの背中はアッチッチ^^;

焦げそうなくらい熱いけど大丈夫かい?
お昼寝2

今度は反対側を焦がすのかい?

いいな~日焼けにシミとかシワとか関係ないもんね…

ミニのお腹はお日様の匂いがします。
お昼寝3
最近はグンと寒くなりました。

人もニャンコも日向が恋しい季節ですね。

滞在時間7分

阪急百貨店梅田本店で開催中の

「クリスマスのテーブルクリエーション」

10名の方々の作品を

限られた時間の中

滞在時間7分、シッカリ目に焼き付けてきました~
クリスマス3

とても華やかで素敵
クリスマス2

忙しない(忙しい)毎日ですが

私にとって貴重な時間
クリスマス
シンデレラになった気分で「もう時間がないわ。もう帰らなくっちゃ」

って、まだ帰りませんよ。

急いで9階から地下まで下りてパンを買って

雑踏の中へと消えて行きました~

消えた先で送られてきた一枚に

皆が一斉に盛り上がったのがコチラ!



ばんごはん
ボランティア・シッターさん、ありがとう(^O^)/

皆にとっても可愛がられているチビッ子達です。

凍りつく子猫たち

「邪魔すんでー」

皆シッポが「ぼわ~」ってなってるね。 
子猫へや

すかさず「るい」がモコのオチリを…

近い近い
子猫へや2

すると「るね」も調子に乗ってチョイチョイと。
子猫へや3

「今やったのはお前か?」

るい「はい、コイツです!」
子猫へや7

バシッ
子猫へや8

これは「るな」女同志の戦いは熱いです。
子猫へや6

「お前もか?」

ビビる「るる

るるはずっとおばさんに抱っこされていましたよ。
子猫へや5

「なんや!見世物ちゃうでー」
子猫へや4

しかし

ナゼか皆に熱烈なお見送りを受けるモコですが

1・2・3・4・・?誰かいません。
見送り

つかの間のヒトリを満喫しているるい
見送り3

お疲れさん。

今朝の5にゃん

おはよう♪

るな
いつも、おもちゃは独り占め。モコを見たら逆毛立てて挑みます。

頑張る女子なのです。
今朝のるな

るり
知らない部屋へ入る時も

皆の先頭で「私が見てったるわ~」なパワフル女子。

もちろん、モコにも挑みます。 
今朝のるり

るい
遠くで出番をじっと待つ頭脳派男子。

たったヒトリ、普通にモコの後を付いて行きます。
今朝のるい

るね
私の膝に乗ったまま磁石のようにくっ付いて離れません。

モコを見たら、取りあえず挑もうとするものの、

そろ~り そろ~り足音をたてずベッドの下へ避難してます。
今朝のるね

同じく磁石男子のるる

モコが入ってきたらベッドの下へいち早く避難。

一番の甘えっ子です。

「膝から下ろされて怒ってる?もうお膝に来ていいよ~」
今朝のるる

既に女子組の血液検査は終わっています。
FeLV・FIV共に陰性(^O^)

男子組は10月18日に予定しています。

新しいお家を絶賛大募集中!

詳しくはねこびやか黒猫Cmまでお願いします(^O^)/

誘うミニ

目が合うと…
こっち

「こっち、こっち~」
こっち2

「こっち来て~」

「早く早く、こっちですよ~」
こっち3

「はい、ブラッシング」
ミニ

どこで目が合おうと必ずこの場所へ誘導してくれる

大型駐車場に欲しい人材です。

でも忙しい時には少し面倒くさい(>_<)

こんなはずでは…

こんな可愛いキットを見つけました~

キットだし簡単に作れちゃう?って思ってた…
ニードル2

それが大きな間違いだと気付くのに

そう時間はかからなかった…

でも最後まで頑張ってみたのよ。そしたら

とても怖い白猫ちゃんの出来上がりになってしまった。
ニードル

「にゃんや、これは!ぜんぜん出来てへんやん!やり直ーし!」
みに

モコ、かぁさんまたチャレンジしてもいいかな~?
もこ

「やめといた方がいいと思うにゃ~」

る2姉妹

女子組のご紹介です

「るり」 

私が大好きな瑠璃色

♪~夜明けのこない夜はないさ~♪「瑠璃色の地球」

大好きな歌です。

「るり」はシュッとしてて、しっかり者のお姉さん
るり

「るな」 夫が唯一「名付け親」

うんうん、「るな」って感じのキュートな女の子です。

兄妹の中で一番ポッチャリさん
るな

そうよね~「るな」ちゃん
るな2

るな~~かわいい~

姉妹は、まっ黒猫さん。

後は恐怖の血液検査だけです。

いい結果がでますように~

男子3兄弟

もう分かるよ~

君は「るる」

お膝が大好きでグルル~♪グルル~♪

だから「るる」
男子

同じのがもうヒトリ

「るね」(左)です。

「ね」は「寝」

初対面から何の警戒心もなく、お膝の上で寝ちゃいました。

なので「る寝」
男子2

おぉーまたまた もうヒトリ

「るい」(左)

「るい」はね、ソックスはいてるの。

野球選手がはいてるソックス。

野球=塁  なので「るい」
男子3

左から「るい」「るね」「るる」

兄弟とっても仲良し。

人も大好きな2ヶ月と10日目の男子組。

次回は女子組ご紹介しますね~

寄り道

スマホが前触れもなく突然壊れ、

ショボ~ンな日々を過ごしております。

先日大阪市内へ研修がありました…

今から帰りま~す
チューハイ

早く帰らないと!

帰らないといけないのですが…

ちょっとだけ、隠れていない隠れ家「プロ酒場」へ~
飲み

これが食べたかったんですよ「鶏天」
酒場

ついでに「さんまの竜田揚げ」も!
酒場2

お土産?自分用に

GOKAN(ごかん)の「ええもん」と「れもんさん」
みやげ

これ食べて元気出すよ~

大切な写真はSDカードに入れておきましょう。

にせもの黒猫センチメートル

秋限定ドリンク始まったんやって。

わーい!オレ、発酵してる方のぶどうジュース!

姐さんは「黒胡椒入りしいたけ茶」

しいたけ炙ってな。それと、温めの燗。

あたち「ほうじ茶ミルクティのカクテル」ちょうだい。
る6

なぜか怪しいお店になってしまいましたが…

本物はこちら→ねこびやか黒猫センチメートル

スタッフの紹介
るり(女の子)
る

るな(女の子)
る3

るね(男の子)
る2

るる(男の子)
る4

るい(男の子)
る5

全部合わせて「る5兄妹」で~す。

名前の由来とかは次回へ続きます~

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR