猫とさんぽ




絶世の美猫 :: 2014/09/29(Mon)

~嬉しいご報告~

この美しいお方は?

はい、史上最強のビビりさんだった「ちとせ」です。

美し~い❤
ちとせ
※画像は「ねこびやかさん」よりお借りしました

応援して下さいました皆さま、

ちとせは環境の変化に少しずつ慣れてきている様です。

こちらは「ちとせ」の最近の様子です。見てあげて下さい→★


ちとせも頑張ったけどもっともっと頑張ってくれたのは

「ねこびやか88番地」のスタッフの皆さまと

それを応援して下さった皆様です。

三歩歩いて二歩下がるちとせ

だいぶん進んだみたいですね~
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
生後2ヶ月目 :: 2014/09/25(Thu)

ようすけ

「ハウスA」入居1ヶ月と4日目の今日、

「ねこびやか88番地」へ異動となりました~
ようすけ

ラグビーボールで遊ぼうと

二階から持って下りて来たようちゃん。
ようすけぼーる2

わらわら~とやって来た怖い先輩たちにも動じず

楽しく遊んでましたね~
ようすけぼーる

最近は運動力も増え
yousuke.jpg

おばさんを振り回して喜んでいたね(>_<)
ようすけ立つ

今日から88番地でたくさんのお友達と

一緒に暮らせるよ。

毎日、とても楽しいから心配しなくていいからね。
ようすけ88

いっぱい遊んで、いっぱい食べて

もっともっと大きくな~れ!
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ねこパンチ :: 2014/09/19(Fri)

鉄拳パンチと言っても

モコは全然爪を出していません。

これぞ、愛情ある指導❤
モコと5

この愛を一身に受けたおかげで?

ようすけはモコが大好き❤
モコと6

モコはようすけを見守ってあげている…

様に見せかけて

モグラたたきです…(こらっモコ!)
モコと4

なので、ようすけは先住猫さんのいるおウチでも、

大きなワンちゃんのいるおウチでも

きっと、どこに行っても大丈夫。
ようだ

ほらっ、肩にだって乗れちゃいます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
モコたん来ないかな? :: 2014/09/17(Wed)

大きくなったでしょう~
大きくなったよ

こんなに可愛いお顔です。
大きくなったよ2

あっ!モコたんの「チリンチリン」が聞こえる~
おおきくなったよ2

モコたん、いらっしゃ~い

「邪魔するで~」 
モコと

おぉーいつ見てもデカい!!
モコと2

付きまといようすけ
モコと3
待って~モコたん。
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
モコの任務 :: 2014/09/13(Sat)

噛み噛み大魔王降臨

「ようちゃん、おじさんの手の噛み具合いかがですか?」
噛み噛み

子猫のこの時期に

あま噛みを教えるため

モコを投入してみました~
かみかみ5

噛む前に鉄拳パンチが炸裂
かみかみ

モコの目力は怖い物があります…
かみかみ6

でもね、ようちゃんはモコと遊びたくて

怖くても叱られてもひっ付いて行くの。
かみかみ7

そんなモコもようちゃんが気になって

気のない振りしながら横目で見てる。
かみかみ4

かみかみ9

モコえらいね~
かみかみ10

ようちゃんはお坊ちゃまタイプなので

乱暴な事は一切しません。
かみかみ16

チビッ子のお世話は疲れます…
かみかみ2
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
さんぽう :: 2014/09/12(Fri)

~前回からの続き~

ケイプハウスのオーナーさんに教えて頂いたcafeです。
さんぽう4

イチジクのタルトも
さんぽう

ベリーのタルトもとっても美味しかったよ~
さんぽう2

そして…モコのこの表情は

まさかの…
モコの目線

もちろん!

自分用お土産も買ってきました~

ブランデーが染み込んだ

焼きリンゴのロールケーキ「クゥー(>_<)うまい!もう一個!」
家用

風が秋になってきましたね。

少々風邪気味な私です…

皆さま ご自愛ください。
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ケイプハウス :: 2014/09/08(Mon)

「赤穂浪士」ゆかりの地、赤穂市。

そんな赤穂市御崎(みさき)に

とても可愛い雑貨屋さんがあります。

いろんな雑誌や有名ブログで紹介をされていて

この日念願かなって行って来ました~

風見くじらが目印ですね♪

オーナーさんもお店のイメージにピッタリな

おしゃれで美しくて気さくな方でした。
ケイプハウス

購入した1つがこちら↓

本当はバターナイフなんだけど

他に使い方があるかなぁ~と。
ケイプハウス2

場所を検索していてビックリ

偶然な「御崎」と「みさき」

これも神様のお引き合わせ?

こちらの「みさき」も長~く伸びて成長期真っただ中でした。
魚眼

次回につづく…
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
モコもようちんも :: 2014/09/03(Wed)

ご飯の変更中

よう君も

離乳食から柔らかくしたカリカリへ

「よう君、その調子!」
もことよう2

しっかり落ちたご飯も1粒残さず

食べましたよ~
もことよう3

お皿もピカピカに

「ようちん、よう食べるなぁ~太ってまうで」と

モコが心配しています…ん?
もことよう

モコは腎臓食、ようくんはカリカリへ

問題なく移行しました(^O^)/

偉いぞ!フタリとも
  1. ハウスA
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
多発性のう胞腎 :: 2014/09/01(Mon)

突然告知された

モコの病気の名前です。

先天性の腎疾患(遺伝率50%と高い)

スコティッシュ・フォールドにも多い病気とは知りませんでした…

触診や血液検査では見つかりにくい病気でもあるのです。

あれだけ病院へ行きながら

なぜ一度もお腹の中を

エコーで見てもらわなかったのか(エコーだとはっきり分かる)

なぜスコに多いこの病名を知らなかったのか。

後悔しっぱなしです。

今は病院でもらった腎臓ケアの療養食をお試し中。

何でも食べてくれるので問題なくクリアしそう。
モコの寝顔
こんなに可愛い寝顔を見てると

ウルウルしてしまう(T^T)

今は、腎臓病の症状は出ていませんが

1年後か5年後か10年後か…いつかは慢性腎不全になってしまう。

そうなった時はモコが1日でも穏やかに暮らせるよう

力の限り頑張るしかないわ!

って言っても まだまだモコは元気一杯だけどね~

スコに限らずネコのパパさんママさんへ。

念のため、一度病院でエコー検査を受けさせてあげて下さい。




  1. 多発性のう胞腎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8