Entries

それぞれのベッド

ちとせのベッドはキャリーケース
ベッド

沈み具合が丁度よい
たんすちとせ2

みさきはだらり~ん
だら~ん2
お気に入りのベッド
だら~ん

みさき、手 長いやろ」
だら~ん3

もこ

ちとせみさき

新しいおウチ募集中です。

詳しくは当ブログ「鍵コメ」もしくは

「ねこびやか」さんまでお願いします。

雨の日 午前10時の我が家

外は雨

寝るにはちょうど良い室温

うつら…うつら…のミニ
みさき

起こされムッとするモコ
みさき2

いつものスマホではないカメラを

ニョロっと持ち上げたので

驚き顔のちとせも…寝てました。
みさき5

遊ぶ気満々のみさきも今まで寝てた
みさき4

やはり ここはチビッ子

私を見て 嬉しそうな顔をして駆け寄って来たみさき
みさき3

まだまだ子供のちとせ

重い腰をあげドタバタの始まりで~す
たんすちとせ

雨の日 午前10時の我が家

きすとみさき

毎年恒例の「きす」が

今年もやってきました。

日焼けして真っ赤っかになり

疲れ果てて帰宅した夫…

このまま寝てはしまってはダメですよ!

「あなたには 3枚におろす お仕事が残っていますよ!」
きす

きれいに仕上がりましたね~

早速 大葉を巻いて天ぷらにしました。

肉厚でふわっふわ  今年もう一回は行けそうですね、きす釣り
期す

もっと美味しそうに撮りたい…
きす3

おすまし顔の「みさき」で・す・が…
みさき6

実は ただ今「かみかみ姫」
かみかみ

「噛んだるー噛んだるー」

痛いから離すと

ムンクの叫びの様な顔で「きゃー」と怒り

また磁石のようにひっ付いてきては

「噛んだるー」と言って噛みに来る みさき。
かみかみ2

目尻を下げながら

「みさきーやめてーいたいー」と遊んでもらってるおばさんです。

あ~たのし!

おかげ様で

ミニ&モコも

平熱に下がりました

心配をして下さいました皆さま

ありがとうございます。

元気になったモコは今日も頑張ってるよ~
モコ

ミニの(鬼の)寝てる間に

そろりとキッカーをゲットしようと

頑張ってます!
モコ2

ニャンコ達の熱が下がったお祝に

「人用、シュワシュワちゃん」をゲットしてきました!
しゅわしゅわ~

いつもスパークリングワインやワインは

ご近所さんのアマネさんで買っています。

もちろん高級なワインも置いてありますが

リーズナブルな「ウチ飲み用」もあり

ありがたいお店なのですよ~

心配ごと

39.4度…39.2度…

なかなか微熱が下がらないミニ。

微熱だけならともかく 食べないし飲まない…

抗生剤入り輸液をしてもらったりで病院通いをしています。

「何かのウイルスに感染している」そうですが困ったもので…今日で4日目。

同じく微熱が続いてるモコは

しっかり食べてくれるので快方に向かっているんだけど。

何なんでしょうか、このウイルスは?


一方「ハウスA」では

ちとせはすっかりみさきを受け入れてくれています。

たくさん遊んでたくさん食べて

元気一杯ですよ。
ちとせ


美人でスレンダー

まるでモデルの ちとせ

大きくなったでしょ~
みさきとちとせ2

もう しっかり「お姉さん」のお顔になりました。
みさきとちとせ

チビッ子「みさき」を見守る ちとせ
みさきとちとせ3

ちとせ のお水を飲みに来たモコと

み~んなで「女子会」の始まりです
とりお2
あっち向いたり
トリオ

こっち向いたり
みさき

とっても楽しかったね

ちとせ と みさき

 新しいおウチを募集中です(^O^)/

みさき

「ハウスA」に新しく入居しました

「みさき」です

こんなオトボケ顔ですが

聞きわけが良く オンとオフの使い分けができる

とてもお利口さんな女の子です
みさき2

あの超~気難しいわがままミニにも受け入れられています

(ごあいさつのチュウ)
みさき4

怖いもの知らず…?無邪気にしっぽで遊んでいます
みさき5

こんなにチビッ子
みさき3

恒例の「モコとの比較」
もこ

「みさきも一杯食べて

モコたんみたいに大きくなるの」
みさき

ファイトだ!みさき!
もこ2

こんな可愛い「みさき」の

里親さん 大募集中!!

鉄砲玉

ちとせはどこ行った?

と、待ってるモコ…
鉄砲玉

モコ うとうと…
鉄砲玉2

待つ事 数分…うとうと

鉄砲玉3

「おかえり~」

それは何でしょうか? そのうち分かるよ~
鉄砲玉4

(余談)
人身事故で帰って来れない夫…
自腹で在来線で帰れと駅員さん
はてさて どんな顔して帰って来るのかな?

快適な場所

快適な場所はネコに聞け!

って言いますよね~

我が家の場合はこちらと
寝ぞう

寝ぞう2

よほど快適な様ですね…
寝ぞう3

その他には こちらと
寝ぞう4

こちらだそうです
寝ぞう5

寝ぞうの悪いモコと

目つきの悪いミニと ちとせ

そんなちとせは新しいおウチ大募集中!です。

ちとせ「もっと可愛い画像にしてよ!」

下の子

下の子って

上の子のいる場所がよく見えるのかな
ミニモコ

あ~ぁ行ってもーた…
ミニモコ2

「うっとうしいヤツ」
ミニモコ3

モコはただ…ミニたんと
ミニモコ4

一緒に寝たかっただけなのに…
ばってんこ

ミニにいつも ひっ付いては殴られ

煙たがられ文句を言われるのに

懲りずに ひっ付いて行くモコ

ニャンコも人の子も「下の子」は

「上の子」の真似っこをしたがるものなのですね

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR