Entries

明石のフグごちそうさま

フグと言えば「山口県の下関市」

で・す・が

こちら「兵庫県明石市」のフグも

美味なのです。
てっさ
お鍋用
ふぐ

ニョロリ~

これは↓イモ虫ではありません。

フグの白子です。

クリーミーでトロけます。
白子

「目薬気配」で気配が無くなるミニ…
ミニ

嫌がって逃げるミニ。

早く結膜炎 飛んで行け~

ちづのお見合い

ちづ お見合いのため

ねこびやか88番地へ行って来ましたよ~

道中、一言も発せず沈黙のまま到着。

知らない所に連れて来られて

怒るちづ
ちづ

でもね、お兄ちゃんお姉ちゃん達の

「カリッカリッコリッコリッ」の音と共に

首がにょろ~っと伸びて、
ちづ2

ちづも頂いちゃいました。

一応、おやつは食べてきたんだけどね
ちづ3

完食

「えっもうないの?」の顔。
ちづ4

よく頑張りました。

土曜日トライアル出発です。

結膜炎

美人なミニちゃんの目が

大変な事になちゃいました…

結膜炎です。

上の写真はいつものミニ。
下の写真は目の周りが真っ赤に。
ミニ

まず、オレンジキャップ…ばい菌退治を点す。
10分後 白キャップ…目の周りの炎症を抑えるを点す。
目薬

毎日6回の点眼のおかげ(?)で
8年7ヶ月の信頼関係にヒビが…(T_T)

早く良くなりますように。

(おまけ)

寝た子を起こしてみる。

ちづ編
ちづベッド2

モコ編
モコベッド2

よく寝てたら

起こしたくなる心境。

あすかルビーの歌、歌えるよ。

店頭に並ぶ真っ赤な苺

でも今年は絶対、念願の

「いちご狩り」へ行こう!と、

夫と固い約束をしていたの。

そんなある日、届きました「いちご」が!

それも!なんと!かの有名な、

あすかルビーではありませんか!
あすかルビー

送り主さまは、
超人気ネコブロガーの「りんりお物語(仮)」のわいさん、ママさんから

食べるの勿体無い。このままずっと眺めていたい。

はい!あすかルビーの歌、歌えます♪(伴奏入りで)

いちご

ご覧下さいました皆さまと一緒に食べたいです。

あすかルビーはホント美味しい苺です。

ちとせとちづとミニとモコ

ちとせ(左)とちづ

ちづは「引き出しベッド」がお気に入り
ちとせとちづ

最近お部屋から出て、

モコと会うのもお気に入り。
モコとちづ

すりすり~
モコとちづ3

「モコたん、さぁ入って~」
モコとちづ2

ちづのお部屋にさぁお入り~。
 ちとせいるけど。」
モコとつづ4

私の許可なしに何してんのよ!
ちとせ小ミニ
ちとせ

別にどーでもいい事にゃーよ。
別に

こんなに可愛いちとせちづ

新しいお家 募集中!

下関

前回からの続き~

温泉にも入って茹でタコ状態のまま、

お食事で~す。    ↓デカイ顔ですみません
すっぴん
料理
温泉にも酔い

お酒にも酔い

8時過ぎには寝てしまったけど
お酒

午前2時過ぎの地震(震度4)に飛び起き、

パッチリ目が覚めたので地震速報見てました。

まさかまさか…海沿いのココで

地震に遭うとは。

つ…津波?少し怖い思いをした、

記憶に残る旅行でした。


有名な「唐戸市場」でお土産買って、
ふく

こんなん食べて~メチャ美味しい!
朝ごはん2

下関での〆は、

夫、念願のチャンポン。
ちゃんぽん

これだったら、実家近くの〇〇飯店のチャンポンの方が

断然 うまいぜ!

昇る朝日を

貸し切り状態の広い温泉で

ひとりボケーッと。

俗世間から離れ

ゆっくりした休日の旅行でした。

門司港

下関ふく三昧旅行

「さくら」に乗りいざ出発~

まず、外国貿易で栄えた時代の建物が並ぶ

門司港レトロを目指します。
出発

無事、到着しました~
門司港

あいにくの曇り空ですが

雨は上がったみたいです。
関門橋

で、

こんなの見つけてしまった
飲むぞ~

うっしっし
勿の論、カンパ~イ
地ビール
タコの唐揚げ
タコのから揚げ
北九州市門司港発祥の

「焼きカレー」

中に卵が隠れててメチャ美味しい~
焼きカレー

かの有名な

宮本武蔵と佐々木小次郎が対決した

巌流島。
巌流島

ミニもモコも

ちとせもちづも

シッター「ルミちゃん」(私の母)に

お願いして来ました。

母はミニ達と会うのがとても楽しみだそう。

下関へGO!

明日、「フグふく」を食べに行って来ます。

新幹線「さくら」に乗って福岡県の小倉で下車。

引き返して山口県下関市へ。

「ふく」を食べる事しか予定に入れていなくて、

日中どうするか…

どなたか、オススメの観光地教えて下さ~い。


「黒船」のどら焼き。
黒船

もちもち~っとしてて、もちみたい。
黒船3

きちんと手の親指をくっ付けて

お行儀よく座っています。

「別に欲しくもないけどね…

かあさんが、また何を食らうのか

見てるだけ~。」
黒船2

別に欲しくないもんね。
すねこ

スネスネのスネ子さん。

モコ、今さっきご飯食べたやん。



お花とタンス

前回のお花も
お花

キレイに生けました。
お花2

モコの目につかない所へ避難です。

被害に遭ったチューリップさんはセンターゲット。
お花3

本日の「ハウスA」の様子

タンスの中も遊び場です。
ちづたんす

好奇心旺盛なちづ
におう

ちとせはロマンチック。

10ドルの夜景を見てますよ~
ちとせは

可愛いなぁ~

春の花

モコが立ちました。
春のハナ6

よっこら
春のハナ5

しょっ、と。
春のハナ6

キレイなお花ですね~
春のハナ

モコの好きな花は…
春のハナ2

どれにしようかな~
春のハナ4

菜の花にするね。
春のハナ4

「菜の花」と見せかけて…

パクリッ!
はっぱ1

チューリップさん、ごめんなさい(>_<)
春のハナ8

フェイクフラワーばかりで

生花を飾れない我が家。

たまに買って帰ると

こんなにも喜ぶモコなんです…

許容範囲

ミニの許容範囲は狭すぎる。

あと一歩でも前に出ようものなら…

ミニのパンチを食らうであろうモコ。
仲良し

モコが6年間で得たものは、

敵を知り、己を知る。こと
仲良し2

3月が誕生日のモコは「弥生」の女。

時に大胆で時に慎重、臨機応変型らしい。

モコの手

とうさんの膝で「うそ寝」中。
うそ寝

冬に逆戻り

「ちづちゃん、今日も寒いね」

ちづはホカペのベッド
ちづ

最近は丸太のベッドがお気に入り

このまま寝ちゃいます。(私も寝たい…)
ちづ2

ちとせは…
ちとせのお気に入り

直温風~

「う~ん、最高!」
ちーたん

教えなくても

快適な場所はちゃ~んと分かってる。

手作り色々

鮮やかなスターチスが売ってあったので

リースを作ってみました。

最初は細めのリースだったの。
細め

でも、リースは太めが好きなので

もう一度、買いに走り…

太~くなりました。
スターチスリース
もう少し太くしようと思ってま~す。

AND

お久しぶりの「ワイヤークラフト」

少しずつ小物が増えています。

鳥かご(太っちょ鳥さん)
鳥かご
飴玉入れ
20140115_061605.jpg
紙袋風の一輪差し
20140115_061625.jpg

捨てられないモロゾフプリンの

ガラス瓶を入れた一輪差し
20140115_061642.jpg
左右の大きさが違うヒール
20140115_061702.jpg
バスケット
ワイヤー

ご清聴 ありがとうございました。

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR