猫とさんぽ

預かりっ子もウチの子もみ~んな仲よし。                                                          

大みそか

今年も健康で大晦日を迎える事が出来ました

来年もよろしく!


このページのトップへ

りょうすけ君の誕生日


今日は朝からお節料理の仕込みガンバってます
バタバタしてるそんな中
ご近所猫のりょうすけ君の四歳のバースデーケーキの写メが届きました

3327_1_111230_2214+0001_convert_20120101175259.jpg
もちろん食するのは飼い主家族ですが…
おめでとう☆
これからも元気でいてね

2011-08-17_21_22_54_convert_20120101175115.jpg

お祝いに大好きなモンプチでも持って行こ♪


20111230223446_convert_20120101175644.jpg

このページのトップへ

貰っちゃいました~お正月のおつまみ
コストコ行ったお兄ちゃんから(^O^)/
モコと比べると…デカい☆
2011-12-18_07_46_51_convert_20111227193243.jpg

気持ちよく寝てるモコ
父さんにナデナデされて
絶壁!後頭部ぺったんこ(-_-;)
20111220155735_convert_20111227192714.jpg
ここ2~3日寒いです。
早朝の外気温1℃でした…
ミニたん寒くて こたつから出られません
2011-12-24_13_54_38_convert_20111227194611.jpg
お正月までのカウントダウンが始まりました
予定表と買うものリストと目の下のクマとの格闘中(+_+)

このページのトップへ

奈良マラソン

先日 奈良市で行われた「奈良マラソン」
ボランティアに参加してきた夫
2011-12-12_09_37_38_convert_20111221221056.jpg
奈良ってホント のどかで
20111214111522_convert_20111221221147.jpg
広~い
2011-12-12_11_46_31_convert_20111221221326.jpg

平城宮跡
2011-12-12_12_22_37_convert_20111221222020.jpg

このページのトップへ

あ~寒っ

節電が叫ばれている昨今
人間の場合 出来るだけ厚着をして我慢
でも猫達に厚着を強いるのは無理なので
毛布なんか掛けてみたりして…

「かぁさん 暖房付けて下さいよ」
2011-12-20_15_47_36_convert_20111221211331.jpg

2011-12-20_16_16_19_convert_20111221210635.jpg

寒くてモコ…かぁさんと遊べません…
2011-12-20_21_27_28_convert_20111221210717.jpg
ちょっと可哀想なので
10分だけの床暖オン!
でも さすが床暖!これで2時間は持つのですよ

温度センサーを携帯してるのか どこかで察知するのか この通り
すぐに移動してぬくぬくを噛みしめているのです
2011-12-20_20_59_10_convert_20111221211824.jpg

「モコ それ以上近寄っちゃだめ!
鉄拳パンチが飛んでくるよ!」

このページのトップへ

ピロシキ

神戸そごう三宮店の地下一階にある
「ピロシキ屋」にて
ロシア(古来の味付)6個
カレー(ほのかなカレー)4個 お買い上げ~

発酵中にチャイコフスキーの
「花のワルツ」を聴かせているのだそうです
そういえば味噌の発酵時にクラシックをかけている蔵が
あるとテレビで見た事あるなぁ
2011-12-16_22_11_57_convert_20111216223546.jpg
全然 並ばなくてすんなり買えたのでラッキー(^_^)v

ロシアはサックサクで中はジューシー 
茹で卵の刻んだのが入ってて美味しかったわ
カレーはお子様にも好評だけあって甘めに作られています

2個は軽く食べられちゃいます…ヤバッ

このページのトップへ

お風呂

昨日までとは打って変わって
今日はとても寒い一日でした
これが本来の寒さなのか…

寒くなると楽しみがお風呂
その楽しみを倍増させてくれるのが入浴剤ですね~
物心?ついた頃から実家で使っているのが「ハイセンス」
なので最近になって我が家もこれを使っています

なんと言っても香りがいいの(^。^)y-.。o○
2011-12-15_21_35_47_convert_20111216212035.jpg
元来「お風呂で長湯」が苦手な私…
俗に言う「カラスの行水」なのです
入らなくて済むならそれにこしたことはない、と。
しかし!
若くないこの体(T_T)
冷えた体は温めないといけません!
2011-12-15_21_36_20_convert_20111216212105.jpg
スプーン一杯の幸せ(*^_^*)

皆さまはどんな入浴剤をお使いですか?



このページのトップへ

日だまりにて

「Y○K ap」のCMに出てみたい

「外がとっても寒い事をお嬢達は知らない」

なんちゃって~ハハハ(^。^)y-.。o○
手はいつものバッテンコ×
2011-12-04_13_53_01_convert_20111211105538.jpg

2011-12-04_13_52_54_convert_20111211105618.jpg

特等席だ~
2011-12-04_13_52_49_convert_20111211105651.jpg

このページのトップへ

初めての体験 

「超」が付くほど猫好きの友人Sさん
今日二人で「キャットカフェ ねこびやか」へ行って来ました
Sさんは神戸元町のお店には行ったんだけどこちらは初めてらしいの

私はまったくの初めて
ドキドキ わくわく冒険気分☆
「どんなんかなぁ~」

細心の注意を払ってお店の中へ
大きな窓に真っ白の壁 キャットタワーや手作りケージ
ボッサの音楽が流れててオーナーの方も可愛くて素敵でしたよ

幸せ一杯 女の子3匹男の子3匹の計6匹の猫たち
見ず知らずのお客さんとも猫談義に花を咲かせました

2011-12-07_12_27_47_convert_20111208125408.jpg
2011128131745_convert_20111208131934.jpg

女の子と男の子とでは行動が全然違うって事がはっきりわかった!
たぶん…イヤ絶対人間のそれと同じであると…


このページのトップへ

寒いんです

今日 暖房をつけてみました

早速 ミニが察知 特等席でぬくぬく〰
ん~かわい~               ↓これ暖房
2011-12-07_08_18_48_convert_20111207192315.jpg

このページのトップへ

初登場

初登場のお兄ちゃん
ミニを我が家に連れて来てくれたのがこの人-☆

ミニの事が大好き
ミニもお兄ちゃんの事が少し好き

お酒が入るとミニを抱き上げるのです
今日も写っている缶酎ハイ2本飲んで抱き上げてます(+_+)

デレデレぶりに反してミニの迷惑そうな顔

「早くおろして!」って聞こえてきそう…
2011122183744_convert_20111202185155.jpg

先日はこんな感じで(;一_一)
「やめれー」
2011-11-28_18_52_43_convert_20111128210945.jpg

次はモコの番になりそうなので
こちらでヒッソリ息を殺してます…?
2011-12-01_20_34_41_convert_20111202185909.jpg

このページのトップへ