Entries

応援!


今、花園ラグビー場
レッドハリケーンズVSホンダの試合応援に来ています
前半13対10でハリケーンズが勝ちましたv イエーイ

パラパラ雨降ってますが頑張って応援します(^o^ゞ
ルールはちんぷんかんぷんですが…
何となく分かるとこだけ

アンリ シャルパンティエ
知名度 高いのに
気軽に買えなーいアンリのケーキ

電車の時に途中下車して買おうと
思ってたら夫が紙袋をぶら下げて帰って来ました
「はい 土産」

「えっ うそ!やった~☆」
2011-10-23_17_06_33_convert_20111026163440.jpg

ん~どれどれ…
で、しっかり中身を確認
私の1番はタルト
マドレーヌやフィナンシェもしっとり濃厚 
2011-10-24_17_09_31_convert_20111026163701.jpg
本店に行こうと思ってましたが
梅田阪急 なんば高島屋 あべの近鉄にも
お店があるそうです

で、自慢しに猫友あーちゃんちへおすそ分け
りょうすけ君は「モンプチ食べたーい!」だって
2011-10-25_18_03_41_convert_20111026165030.jpg

暑くないの?

少し前までは考えられない場所で
(怖い通院用のキャリーの中である)
(南向き窓辺である)
お昼寝真っただ中のミニたん…を
起こしてしまった!
ぶち切れミニです

うざーい! あっち行ってよ
2011-10-21_12_05_51_convert_20111021134247.jpg
「もしもの避難用」にウェルカム状態に
スタンバイしてあるので怖いキャリーにも慣れたかな?

やっぱり好き

2011-09-12_10_18_51_convert_20111017160528.jpg

10月14日・15日
「灘のけんか祭り」
今年は雨天順延のため15日→16日になりました

16日の本宮は文句なしの秋晴れ
写真を撮るのを忘れるくらい見とれていました
2011-10-16_09_52_13_convert_20111017160248.jpg

14日 はるばる奈良からのお客様も大雨に苦笑い…
急きょ、私の実家にて食事をする事に

おチビちゃんも一人前にまわし姿 (見ず知らずの子)
可愛い!灘の大切な宝物ですね将来が楽しみです
2011-10-16_12_52_12_convert_20111017160321.jpg
生まれた時から聞いている太鼓の音
裏方で頑張っている母をずっと見てきたせいか
この日が近づくと じっとしていられなくなるのです
で、私の仕事といえば車係
注文があれば「はいは~い」って車を出す係
フットワークが軽くなるのです

お気に入り♡

10月からの新しい手帳
2011-10-12_18_52_20_convert_20111012193540.jpg
可愛い小鳥さんの3D仕様
作者のめり子さんから頂いたものです
見てるだけでほっこり~

最近はまってる食材は
兵庫県姫路市北平野にある「feinkost」 ファインコストさんの豚肉で~す
ほぼ豚肉専門店

今日も買いに行ってきました
先日したBBQもこの肉でしたのですよ(^_^)v とっても好評でした

コロッケとか串カツ ハーブ入りのソーセージや
ベーコン 卵など売ってます

それと子猫の里親募集もしてました可愛過ぎて思わず名乗り出そうになった…

お財布にもやさしくて とっても美味しいので是非 お勧めです!
2011-10-12_20_06_50_convert_20111012200959.jpg
塩コショウして豪快に焼く ただそれだけ!
 

最近さぼってたブログの更新をダダっと頑張ってます

秋晴れの三連休
お仕事が休みの人は皆、行楽地へ行くんだろうな
とか
だらだら過ごすなんて無意味な事しないんだろうな
とか
昼間っからビール飲んで昼寝なんてしないんだろうな
とか
「散歩がてら近所の祭りでも見に行く?」と言ってくれる夫に
「NO!」を突き付ける妻なんていないんだろうな
……
「皆、そうよ~家でゴロゴロしてるよ~」って言ってほしい!

思えば単なる出不精の言い訳
なので出掛ける事にしました。
兵庫県宍粟市
水を求めて行列ができる程美味しいらしい
たくさんのタンクを持って汲みに来ていました
2011-10-10_14_46_29_convert_20111011233036.jpg
ウエルカムおじさん
2011-10-10_14_56_45_convert_20111011233104.jpg
水まきおじさん
2011-10-10_14_53_14_convert_20111011233747.jpg

ちょっとリアルで怖い(・・;)

食い意地が張ってるせいで
いつも食べた後「あっ!」っと思うの…そう 食べた後にです
でも今回はバッチリ!
撮ったどー(^_^)v
                              ↓イチゴは季節外れでした
2011-09-12_09_44_00_convert_20111011215815.jpg
生ドーナツ(中はおもち?)なのでモチモチ  当たり前か…


ラジャンテさんでお持ち帰りした服の袋
ミニはナイロン大好き&地べたには座らないタイプ(?)
2011-10-04_17_45_28_convert_20111011223004.jpg
きれいに正座してますよ(^。^)y-.。o○
2011-10-04_17_45_05_convert_20111011223034.jpg

心配してたモコの様子…
ニャンのことはにゃい!
とっても元気v 元気v
2011-10-01_09_32_25_convert_20111011202419.jpg
暑くもなく寒くもなく
よーく寝れるやーん      グー ピー グー ピー
2011-10-06_17_08_12_convert_20111011202825.jpg
よかったね~

自宅で留守番をしてくれてる母から夕方5時頃電話が…
「モコが朝6時にご飯食べてから未だに欲しがらない!吐いたし調子が悪いかも」昼間はぐっすり寝てたらしいのですが
「こんなに寝てる(ぐったり)なんておかしい。」と…
2011-09-12_19_43_07_convert_20111004092340.jpg

エェ?どうしよう今から電車で帰ろうか 二時間半かかるし…
とりあえず自宅近くの猫友あーちゃんに連絡して見てもらったら「元気そうよ」って。
ママがいないストレスか
ただ急に寒くなったので、とっても寝やすくなっただけかも。って!
あー少しは安心した
でも側にいないと 悪い事の方を考えてしまうんです心の中では大丈夫!と思っても

直ぐ帰るから待っててね♪
2011-09-21_09_34_22_convert_20111004092426.jpg

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR