猫とさんぽ




夏の常備② :: 2011/08/30(Tue)


コンビニ限定「アイス+ビール」
氷を入れて飲むビール
夫が氷と買ってきた(^-^)
最近 日本酒、焼酎、ハイボールと
氷の需要がうなぎ登りの我が家
ビールまで氷か…と思いつつ飲んでみた(^o^)v
でもネ 泡がクリーミーで美味しい泡がいい♪

残暑厳しい日はビールを飲んで乗りきろう



  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
温まる温泉♨ :: 2011/08/26(Fri)

白雲谷温泉 ゆぴか
名前かわい~❀

この暑い中保湿効果抜群の「温まる温泉」に入って来ました。

兵庫県小野市。詳しくは→ゆぴか
貂ゥ豕・_convert_20110826230124
ロビー  
貂ゥ豕雲convert_20110826230156
小野市と言えば「共進牛乳」
牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳も売ってましたが
あまりにも暑いのでソフトクリームを購入。
無心にかぶりつきました なので写真はありませんが…
まさに牛乳の味であっさり目。でかい!

帰り敷地内にある地元の物産店で野菜購入。
全部で300円なり~(安) 手ぶらでは帰りませんよー
2011-08-26_13_59_11_convert_20110826230049.jpg

夜寝るまでぽっかぽかでした
次回は涼しくなってから行こう!
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スマホ :: 2011/08/25(Thu)

もう使い始めて8ヶ月のDOCOMOのスマホ
アプリや歌をダウンロードしたり…
調べ物したり…
少しは理解出来るようになったのよ
私の場合 ブログの写真は全てスマホで撮ったのデス
最近感動したのは大まかで分かりにくいカーナビでは(?-?)の時。
声で目的地設定すればお空の上から見守って優しく細かく教えてくれるの!
隣にいるみたいに。
悔しいけど私よりはるかに役にたつのよ
で、こんなアプリ見つけました
「photo grid」画像を加工する時に便利
1314146034624_convert_20110826100741.png
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
涼を求めて~人編 :: 2011/08/23(Tue)

猛暑の日 日本名水百選に認定されている
「塩釜の冷泉」へ涼みに行ってきました。

奥の水の色が薄くなっている所から
水が湧いています。
毎秒300リットル。
水温は年中10度前後で冷た~い(*^^)v
池の周りはひんやり涼しいです!
取水できる所もあったのでペットボトルを持ってきたらよかったな(>_<)

冷泉
自宅土産(自分用;)には
もちろん!の美保鶴の原酒とチーズ、牛乳など購入♡
sake.jpg
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アメショの涼介クン :: 2011/08/20(Sat)

近所のネコ友A ちゃんが宮城県の実家へ里帰りの間、
大切な涼介君のお世話をする事になりまして…
今回で二回目
歩いて2~3分なので朝 昼 晩と
ちょくちょく様子を見に行けます
猫は散歩に行かなくてもいいし、トイレも完璧にするし、無駄に泣かないし、
殆んど寝てるし手がかからない。
14時間も車で移動するよりも自宅でお留守番してる方が負担がかからない
りょうすけ
アメショの美しい模様
スマートでしなやか☆
りょうすけ2
「りょうすけ」と名の付く男子は男前がそろっているのだ!(^O^)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひまわり娘❀ :: 2011/08/18(Thu)

♪誰のために咲いたの?
それはあなたのためよ~♪
私 この歌が大好きだったなぁ

暑さも最高潮(*_*;
ひまわりが満開で~す
さて ここはどこでしょう?
どこ?どこどこ??
はい!ここは岡山の蒜山です。もうそこが鳥取県(^_-)-☆
ひまわり
みんな こっち見てる~^_^
可愛い♡
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それぞれの暑さ対策 :: 2011/08/16(Tue)

ふさふさの毛皮 脱がしてやりたい(*_*;
今日も涼を求めて家中、彷徨ってます

パッカ~ン「どうにかしてよ!この暑さ!!」
夏のミニ

モコは玄関のタイルがいいみたい(^。^)
「冷たくて気持ちい~」

ビビりモコ 玄関 開くたびビックリしてるわ(・.・;)
夏のモコ
  
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
女子会 :: 2011/08/15(Mon)


昨日は友人S嬢との食事会(^-^)
食べながらピーチクパーチクよく喋りました☆
ここ数年間の出来事を3時間に凝縮して…
そしてS嬢は男前の旦那サマの待つ自宅へと帰って行きました。
私も二匹のにゃんズの待つ自宅へ帰って来ました


*ゴーヤの漬物*
① 縦半分に切って種をスプーンで取って5ミリ幅に切る。
② 水を換えながら2回湯がいて天日干し。
ゴーヤ

① みりん(100cc)1度沸騰させる
② 醤油(100cc) はちみつ(大1)タカの爪(少々)に漬ける。
ゴーヤ2
少し苦くて「箸やすめ」にちょうどよい1品デス
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コサージュ :: 2011/08/12(Fri)

味気ないバッグにつける
夏らしいコサージュを作ってみたよ(^_^)v
可愛くなった?
コサージュ

小さいワンポイント用
小さいコサージュ

最近 あまりテレビを見なくなりましたね。
天気予報?今のところ晴れでしょうから…ね。
新聞があるし…PCあるし…不自由は感じないです。
て、言うか一人で大きなテレビって節電に反してると思いませんか?
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
岡山 :: 2011/08/06(Sat)

土曜日の今日、山陽自動車道「備前」ICで下り
道の駅「黒井山グリーンパーク」へ桃を買う目的で行ってきました。
行きも帰りもスイスイ〰

白桃は私の大きな手も隠れるくらい大きい!
桃
二匹は今晩の唐鍋に…
生ガニ
残りの二匹は茹でてみました。
ボイルガニ
栗カボチャ☆
かぼちゃ
切ってみると真っ黄色〰美味しそう
半分かぼちゃ
唐鍋の出来上がり(*^_^*)
moblog_75fd0af9.jpg
カレイ31匹ありましたv300円なり~
繧ォ繝ャ繧、_convert_20110806222408
  1. | trackback:0
  2. | comment:0