Entries

気持ちより…


自宅を空ける時、猫ニャンを置いて行くので…泊まり込んでまで留守番をしてくれる母。
感謝の気持ちとして毎回大好きな『たねや』の和菓子を買って帰ります
 
今回 自分用に「蓮子餅」も買いますよ。ワラビ餅みたいなの~
あずきがどうしても苦手な私
蓮根のデンプンを使ったコレならオッケー
週末は西へ帰ります(*^^*)


闢ョ蟄宣、・convert_20110801130151

柿ピー

奈良市から南へずーっつと下がった所にある天理市。
「お豆専門店」の「㈱中西恒雄商店」
色んな種類の柿ピー、豆菓子、ペーストが売っています。
今回はカレー柿ピー@380円を購入。メチャ安い!
ほんのりカレー風味でパクパクいけちゃう^^;
moblog_67da21d7.jpg
それと、海苔巻きピー
以前買ったので詰め替え用@380円 
moblog_0c5e7c13.jpg
なんせピーナッツが大きくてたくさん入ってるのデス。

甘い物の後には…

ペッシュのケーキ♡
10年以上前からお気に入りのケーキ屋さん
種類が多くていつも迷うのです。
手土産にする事がほとんど…あまり口に入らないのですが
今日は食べるぞ~(^。^)y-

メロンまるごとケーキ
メロンのケーキ

桃まるごとケーキ
桃のケーキ
で、誰ぞが買ってきたフライドチキン
なんせ匂いが…危険極まりない!
「一口チョーダイね(^u^)」  「ええよ。」
そのやさしさに甘えて、斜線の辺りを頂きましたv
意外と美味しんだね。皮がカリッとしてて!(^^)!
一口パクリ
夜ご飯の事は すっかり飛んでしまったモコリーナちゃんでーす…←可愛く言ってみてもダメ?


ウナギ(^。^)y-.。o○

土用の丑の日。
うなぎを食べなきゃ

「モコも 食べていいにゃーよ?」
縺・↑縺趣シ胆convert_20110722105728

…いらね
縺ソ縺ォ縺溘s_convert_20110722105945

梅も干したよ(^_^)v

遊ばれてる?

何本でも食べられる〰カジュ(caju)のやば~いフルーツタルト。
甘さ控えめでフルーツたっぷり
キャラメルのいい香り。
フルーツ専門店のケーキって大好き!
caju_convert_20110719115205.jpg
父さん、ゴルフの練習
「さぁ こい!カップに入ればご褒美ねっ。」
2011-07-18_11_24_16_convert_20110719125657.jpg
「残念でしたなかなか無理なようですね。
頑張って練習に励みなさい!」
モコのボール

嫌いなキャリー

ミニ嬢。
今日は年に一度の予防接種&健康診断の日。
毎度の事ですが「ドキドキの怖い怖い」なので
心拍数上がりまくりで、先生苦笑い
体温38.4度(平熱)  体重4.9キロ(太りぎみ)
肉球は汗でべっとり
帰りは一目散にキャリーにインして待機。
ミニにとって恐怖の恒例行事でした。
mini_convert_20110715235040.jpg


かたつむりクリーム

以前から気になっていた「カタツムリクリーム」
友人が韓国へ行くって言うから
買ってきてもらっちゃいましたよ(^O^)
クリームとナイトマスクのセットです。
塗って寝て水洗いでいいらしい(*^^)v
私にちょうどいい。
snail.jpg
snailマスク 
スーパーアクアだけあって匂いもアクアっぽい?です。
「しっとり」に弱い私。
これで少しはイ・ヨンエに近づけるかしら?

かあさん、それは無理だと思います(-_-) キッパリ!
busaiku_convert_20110713193138.jpg

おからといつもの朝

おから。
みんな大好きなので よく作ります。
自慢じゃないけど好評なの、私のおから。←自慢だな
「甘くもなく 辛くもなく」具もたっぷりと。
ビールがすすむクン☆

okara.jpg


平日の朝は私の起床と共に
それぞれの寝床から起きてきて
台所に全員集合!!
asa.jpg
なんせミニはここがお気に入りの場所で、
完全に覚めてない体をゴロンゴロンするものだから
踏みそうになるのです。実際何度もしっぽを踏んでますが…
モコはいつも遠巻き(^_^)v

何もない日常

先日買った梅。
こんな感じに漬かってます(^_^)v
今の所は順調です。
譴・ケイ縺暦シ胆convert_20110711161941
後は土用の丑の日に干すだけ…ですよね?

今、横の小さい山でウグイスが「ホーホケキョ」と鳴いています。
とってもいい声で。何度も何度も♪
きっとイケメンに違いないと聞き惚れてしまいました。
螻ア縲?繝壹う繝ウ繝・convert_20110711173001

涼を求めて

元来、暑さには強い猫ですが
「強い」からと言って走り回ったりは無理ですね。
やはり暑い時は暑いのです。
我が家では遮光と風が抜ける様に気をつけています。
いつも快適な場所を求めてあっちこっちでゴロン。

今、猫が寝ている場所が我が家で一番快適な場所なのです。
縺?繧峨¢繧具シ貞源_convert_20110707104259
ピアノの上(何も置けない
繝斐い繝弱・荳垣convert_20110707104354

晩御飯

晩御飯はキッシュとしゃぶしゃぶ。
2011-07-04_16_57_10_convert_20110704184322.jpg
カロリー高そうだな(>_<)
やばいけど…明日から控えめにするから今日は食べとこ☆

マルベリー

MULBERRY=桑の実
今年も鈴なりです。
色がとても鮮やかでBERRYと言うだけあって
かわいい♡
何粒かは蟻さんに残してあげて
きれいに摘み取りました。@夫

アントシアニンたっぷりで視力の弱い私や
眼の疲労&老眼の夫には嬉しい食材です。

水分が多いのでどうしてもゆるくなりますが
1滴残さず保存しま~す(^O^)
写真では少しグロいですが実際は濃い紫色です。
2011-07-01_13_49_13-1_convert_20110701143120.jpg
パンにつけたりヨーグルトに入れたり
甘酸っぱくていい香り

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR