猫とさんぽ




本能 :: 2011/06/30(Thu)

夜中。
モコの異様な動きに目が覚める。
「もしかして…」不吉な予感が頭をよぎり直ぐさま眼鏡をかけ
モコがいると思われる方へと。
その時間、約5秒。こけずに行けた。
途中すれ違ったけど必死。
「何?何?どこ行くん?」
えぇ私の部屋やん!
と足元をみるとこれ↓

繧エ繧ュ・点convert_20110630175558
な な ない!胴体が!
慌てて部屋に戻ると枕元にこれ↓

繧エ繧ュ4_convert_20110630175649
ビックリするやらおかしいやらで笑っちゃいました。
仕留めた獲物は皆で分かち合いましょう…なんでしょうか…?
一部始終を見ていたミニはピアノの上で固まってました。そら固まるわな(・_・)

モコ、お勤めご苦労さんでした。ご褒美ご褒美♡
moco6_convert_20110630182656.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
乗るほっぺ :: 2011/06/28(Tue)

モコちん、乗ってますよ。( ^)o(^ )

繝「繧ウ縺ョ縺サ縺」縺コ_convert_20110628220036

ほっぺが乗ってますよ。
繝「繧ウ縺ョ縺サ縺」縺コ・胆convert_20110628220222

首、痛くなるよ(>_<)
・薙Δ繧ウ縺ョ縺サ縺」縺コ_convert_20110628220450
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
節電? :: 2011/06/24(Fri)

こんなに暑いとケーキより喉越しのよいゼリーが食べたくなりますね~。
色んなお店の色んなゼリー。
今回は「モロゾフ」さんのフレッシュ・ゼリーに決定!



先日、奈良県は節電対策で
関電と10%超で合意をしました。
その効果(?)なのか今日は室温高めの
ムォ~っとした空気の中でのショッピング。
もしかして…もしかしなくても…
この夏はこれが普通!なのですよ。
しっかりしなくては(´`)
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅を買ってみた。 :: 2011/06/23(Thu)

この一週間 梅売り場を行ったり来たり~
挙動不審者に間違えられそうな位 行ったり来たり~
本日、手に取り「気が変わらない間」に
レジに直行する事ができましたよぉ

「梅干 作るぞー!」
と、公にしないとね 私の事だから
買ったそのまま横流ししそうで…(^^;)

↓さてさて どうしたものか…moblog_b9ef96fd.jpg
続きは後ほど~。
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
海人 :: 2011/06/22(Wed)

蒸し暑いですね
いつもの年なら除湿にしたり高めの温度設定で
冷房点けたりするんだけど…
今年からはそうは簡単に点けられない!
今から「あついー!」なんて言ってたら
この夏を乗り切ることは出来ないよね。

お世話になってるマリーナ

サンセット きれいですね。
繝溘ル縺ィ繝「繧ウ+007_convert_20110622182603
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼売。 :: 2011/06/20(Mon)

ドーンと焼売!買っちゃった(o^v^o)
近所の近鉄へ行く度「うまそ~」って横目でチラ見。。
わーいわーい!!

moblog_3817b3a6.jpg
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
:: 2011/06/16(Thu)

も…
2011-06-14_09_21_52_convert_20110616105413.jpg
2011-06-15_20_15_40_convert_20110616110307.jpg
そろそろ寝る時間も
とっても仲よし
それとも…ミニの機嫌が良いだけなのかな
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
悩みのたね… :: 2011/06/15(Wed)

本日の抜け毛(>_<)

「私の匂いだわー♡」
2011-06-12_09_54_03.jpg

ピークは過ぎたのですが…まだタップリ抜けてます。
朝、家族全員、出掛ける前『コロコロ済み』のズボンにスリスリ
玄関で銀行のお兄さんにスリスリ
ワッサと毛を付けられたお兄さん、セルフコロコロ

何だか毛が抜けて少しスマートに見えるのは私だけ…かもしれない(-_-)
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ZAPPA(*^_^*) :: 2011/06/09(Thu)

素敵なお店見つけました♪
cafe&雑貨のお店♡
見つけた!って友人Aちゃんに連れられ3回目の訪問ですが…

自宅から車で20分
ここはイギリス?それともフランス?
って思うくらいセンスのいいガーデン
お店の中やアトリエには所狭しとアンティークな家具や雑貨がたくさん!
どれもこれも「かわいー」の。

ゆるやかなホッと出来る時間が流れます。
2011-06-09_11_47_46_convert_20110609190711.jpg

今日、私が注文した「ジューンべりーのカスタードタルト」
このタルト生地おいしい
2011-06-09_12_13_08_convert_20110609191117.jpg
ちょっとした心遣いがとっても嬉しい。
お店の方やアトリエの方もとても気さくで素敵な方々でした
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫と魚 :: 2011/06/07(Tue)

自給自足の生活の我が家では (うそ)
今日も早朝から夫は狩りに出かけました(^_^)v
家族(私だけ)は お腹を空かせて待ってますよー!

☆本日の収穫☆
2011-06-04_15_39_01_convert_20110607110321.jpg
凄いじゃない!
もちろんカレイはお刺身で。
キスは大きいサイズはお刺身、その他は三枚おろしにして
身は大葉を巻いて天ぷらに。抹茶塩で。
骨は素揚げして塩を振りかけて頂きました。
テーブルで揚げながら…
なので私めちゃくちゃ忙しい
でも、めちゃくちゃ美味しかった♡

モコ、魚は苦手なのよね~
お父さん、次はささみお願いね!

2011-06-04_09_06_02_convert_20110607111837.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寝子(-_-) :: 2011/06/01(Wed)

朝から天気が悪く薄暗い日は
猫はよく寝ます

我が家の2匹もご飯を食べ、おしっことウンチを
スッキリ出してから、それぞれのお気に入りの場所へ…
少し肌寒いので気持ちよく
ぐっすり寝ています(-_-)zzz
2011-06-01_09_39_35_convert_20110601112828.jpg
2011-06-01_09_39_21_convert_20110601112936.jpg
ミニはシャッター音に右耳を動かしてしまいました(ー_ー)!!  ごめん!
モコも少し反応しましたが「まぁ いつものカメラね」って事で。

このまま私が夕飯の準備に立つまで寝ていると思います。
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0