猫とさんぽ




:: 2011/05/29(Sun)

珍しい5月の台風強烈でしたね
山がうねっていて物凄い雨
風の音が怖くてミニは押し入れに籠城中
夕方、少し落ち着いた頃おなかが空いたのか
ノソノソと2階から下りてきました。
moblog_c8046dfa.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
奈良といえば… :: 2011/05/27(Fri)

天気予報で今日は雨マークだったので
予定していた「奈良駅周辺散策」を昨日行ってきました~~v

奈良と言えば鹿。 ですね~。
国の天然記念物☆
野生の鹿なのに人なつっこくておとなしい。←って私だけ?

2~3m先で目が合うと「鹿せんべいを買わないかなぁ~」って見つめられ
買わずに通り過ぎると「え~!買ってよ!」的な目で訴えてくるのよ。
moblog_1e7f5b05.jpg
でも鹿せんべいを買った人を見ると怖くて買えませんでした

絵に描いたような美しい浮見堂
2011-05-26_12_03_14_convert_20110529161716.jpg縺九a2011-05-26_12_18_14_convert_20110529163850


 奈良のシンボル五重塔 猿沢池で泳いでいる
無数の亀を見ながら修学旅行生達と肩を並べて歩いてきました。

あ~疲れた~
帰り道、「焼肉で手抜き晩御飯」が頭の中で駆け巡っていました


  1. 奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めての京都線 :: 2011/05/24(Tue)

天気の好かった先日、第二の最寄り駅でもある
近鉄京都線「平城駅」から「高の原」まで電車の旅へ行ってまいりました。
3分間、初めての風景に酔う暇もなくあっという間に到着!
目指すはイオン 駅を出ると目の前です


moblog_8910593e.jpg

小さい頃のミニ 今とあまり変わってませんが…
繝溘ル+116_convert_20110524111748
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワイン?いいえ芋です。 :: 2011/05/18(Wed)

買ってもらった夫オススメ極旨焼酎(^O^)/
先日この焼酎を飲んだ夫
  「旨かったから買ってみれば?」
私 「そんな高いの買えへんわ(-_-)」
夫 「…」
私 「買ってくれるん?」
夫 「…」
私 「ありがとう♡」

と、言う事でめでたく我が家へやって来た焼酎さんこと
刻(とき)の一滴 芋&麦。
2011-05-18_14_56_20_convert_20110518152924.jpg

もちろん美味しい料理を食べながら
ロックでいただきたい(^。^)y-.。o○
今から楽しみ楽しみ♪

モコは「またたび入りキッカー」がお気に入り☆
2011-05-13_13_38_48_convert_20110518153838.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひめじクラフトアートフェア* :: 2011/05/14(Sat)

2011-05-14_22_07_18_convert_20110514221418.jpg
今日と明日開催されるクラフトフェア。
食の部も入れたら170店以上はあります。

陶芸 ガラス 皮革 木工
あれもこれもほしくなっちゃう♡

本日の戦利品はこちら↓
「奥川領造」作  
2011-05-14_22_34_36_convert_20110514224234.jpg
湯呑みより一回り小さくて
握りやすくしっくり感があり見た目も良い(^_^)v

夫と一緒だったので一周して「帰りましょ。」
だったので少し物足りな~い!
女子となら三周はできたのに…

一瞬見た真ん丸のお皿 ほしかったな~
一瞬見たかわいい豆皿 ほしかったな~
大きな板を立ち止まって吟味するも「どないして持って帰るん?」で、即却下!

まぁ そんなこんなで第12回が待ち遠しい私なのです。
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お宅拝見 :: 2011/05/11(Wed)

GWは2軒の素敵な新築訪問へ
2軒とも2回目の新築とあって理想の間取り
いいな~うらやまし~ぞ~

1軒目 「夢ちゃん」がお出迎え。
2011-04-30_16_56_07-1_convert_20110511195806.jpg

かわいい玄関。
2011-04-30_17_43_21-1_convert_20110511200217.jpg縺九o縺・>繧ソ繧、繝ォ_convert_20110511200954

2軒目はお料理のみ…
2011-05-06_12_34_44_convert_20110511201500.jpg
新快速の停車駅から徒歩5分。←すごい!
南には家庭菜園の出来る広ぉ~い庭付き
もちろんお家もメチャ広で4段の焼酎飾り棚(照明付き)も作ってある程の
のんべぇ夫婦。お若いのに頑張ってますね!
あ~いい勉強させてもらった
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラバーブラシ :: 2011/05/09(Mon)

今の時期、悩まされる抜け毛(>_<)
人間じゃなくてニャン=^_^=の。

とある「猫ブログ」にUPされていたのを
探し「これかも…?」と即購入。
届いたのがこちらです。
2011-05-09_09_52_08_convert_20110509102006.jpg
よく取れます。かき集めるって感じで
怖いくらい集まります(*_*;
でも集まった毛はブラシには絡まず全て落ちるので
ごみ箱を横に置いておかないとダメですね

今までブラッシング時は「逃げの姿勢」だったのに…
これだと、とっても気持ちがいいのか伸び伸びの
ゴロゴロの私の手をペロペロなのよ~♡

あれだけ取れたら悩み解消です(^_^)v
いい物 見つけた!
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/05/08(Sun)

G・Wは10連休の夫とハワイへ!
…行きたかった
でもナンダカンダと食べて飲んでの
楽しい日々だったと思う。

うちのニャン=^_^=もダラリ~2011-04-29_18_59_35_convert_20110508143013.jpg
2011-05-05_10_26_23_convert_20110508143253.jpg

かわゆいんだなぁ~  この前足
2011-05-08_14_49_41_convert_20110508145546.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
尾道へゴー! :: 2011/05/02(Mon)

以前から行きたかった
広島県尾道市へ行ってきました(^o^)v
海辺を通り商店街をぬけ坂道を上がり(これぞ尾道!)
ロープウェイに乗って頂上へ。
下りはテクテク歩きで(^o^;)
とっても急なので転がりそうになりながら…
2011-05-02_11_47_26_convert_20110503094953.jpg

「猫の細道」では残念ながら1匹の猫ちゃんにしか
出会えませんでした。
2011-05-02_12_17_46-1_convert_20110503095134.jpg

可愛い小さなお店がたくさん☆


新緑がとってもキレイな五月晴れの1日でした。
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0