Entries

思い出

moblog_a48d0656.jpg

体育系男子二名とシニア系一名がいた頃は毎日キッチンで格闘してましたが 今では皆、文系に様変わりし平和な日々を過ごしています。

昼夜を問わず大量に作っていたあの頃は遠い過去(*_*)

飼い主の心 

今日は友人Aちゃんと女子力を磨きにまずはランチ-☆
アジアン ダイニング「金魚蘭」で頂きました。
フォーの量すごく多い。すぐ食べないとさらにドン!
でもとっても美味しかったよv
季節野菜のフォーのセット
2011-02-24_12_31_35.jpg

出かける私の後ろをずーっと付きまわっていたモコ。
後ろ髪引かれる思いだった
「すぐ帰ってくるからね~」と心を鬼にして戸を閉めた。
帰宅後…ぐっすり  ぐっすりって、どういうこと?!
2011-02-22_23_07_02.jpg

レシピ

☆簡単牛肉のたたき☆

スーパーで売ってる塊の肉でいいの、高くなくても…
塊の肉に胡椒をすりこみ
オリーブ油で焼く。
全ての面にしっかりと
焼き色がついたら熱をとる。
冷凍室に入れて少し固める。
後は薄めに切って盛り付けるだけ。
今だったら新玉ネギの千切り を添えて、おろし生姜とポン酢で頂きました。

moblog_bb218713.jpg

実家に帰った時のお昼ご飯はおそば
だしがとってもおいしいの (^O^)
私が注文したのは「にしんそば」
今日も元気に完飲 プハ~

2011-02-23_13_15_52-1.jpg
このだし お持ち帰りしたい~

眼力

気配を消してジィーっと…

振り返るまで…

「これで遊んで。」と念を送り続ける…

      


かあさん、やっと気付いた☆
2011-02-16_19_40_37.jpg

はい!もこの場合
2011-02-13_10_02_53-1.jpg

こんな事されても目尻下げ下げな私(*^_^*)

掃除は念入りに!

我が家ではハイハイする子供がいるかの様に
床には何も置いておけません。
なぜ?
…それは食べるから。
糸くず、ちっちゃなナイロンのくず。
その中でも みにが大好きなシャカシャカポリ袋は要注意なのだ!

大好きなのよ。これが♡2011-02-10_12_59_25.jpg
2011-02-10_12_59_17.jpg

着ちゃうくらいお気に入り~?

はりまの酒蔵

日本酒はこちら「ふく蔵」までドライブがてら
買いにいきます。
11月の蔵開き、正月のお神酒、晩酌用にと何回も足を運びます。
今回は冷酒にお勧め「特別純米 生原酒」とぬる燗用に「純米吟醸 生酒」2本購入。
2011-02-11_10_55_55.jpg
2011-02-11_10_58_18.jpg


「ふく蔵」さんはお酒だけでなくランチやディナーもやっていて
いつもお昼は賑わってますよ。
作家さんの食器や季節の飾りも売ってます。
いろんなイベントや展示とかもやっているので見るだけでも楽しい。
今回は「木楽屋」さんが出店していました(^_^)v

パティシエ・ゲンタロウ

頂きました(^_^)v うれし~い♡
私の中で1~2を争う程お勧めロールケーキ。。。
1つは、かの有名な○山ロール、もう1つは「げんたろう」。ロゴの「G」もかわいい(*^_^*)

もこが狙ってますよ =^_^=
2011-02-10_18_19_16.jpg
2011-02-10_18_20_28.jpg
スポンジはふわふわでしっとり。今回はイチゴが可愛く入ってましたv
あ~幸せ1本食べちゃいそう(^O^)/

haco

2011-02-02_21_00_26.jpg
作ってみましたv  2階建てハウスを箱で
みにを待ってるもこ。
「来たぞ~」  「うりゃ~バシバシ!」
2011-02-02_21_00_20.jpg

丸かぶり(^u^)した?

昨日は豆まきの日。
今年の恵方は南南東
家族、「もちろん猫ちゃんも」の健康と幸運を願いながら恵方に向かってがぶり
毎年こちらの巻きずしを頂いています。
卵焼き、甘辛く煮たしいたけ、あなご、きゅうりに大葉^^
具がたっぷり入ってて満足♡
2011-02-04_15_21_55.jpg
下手な画像ですがとっても美味しいんです。
毎年楽しみなんです この日が来るのを…
 

捕まえた?

みにちゃん、きらきら光る獲物と格闘中…2011-01-31_14_28_44.jpg
ヤッタ~捕まえたよv
2011-01-31_14_28_38.jpg
どちらかと言うとみにの方がよく一人遊びをする。
私達には見えない何かと戯れたり光りを追いかけたり…
でも虫はダメ!虫を見かけると逃げます。一目散に(>_<)

光合成

ただいま 太陽光のエネルギー 吸収中もきょきょ2
「養分はたっぷりお尻に確保しました。」  たしかに…

「私はお腹、母さんと一緒。うふふ❤」
うちの中は ぽっかぽかみきょきょ

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR