Entries

かっこいいね♡

昨日は昼からラグビーの応援へ
レッ~ド ハリケ~ンラグビー

この試合に快勝(^_^)v  トップリーグに進出します☆(^O^)/
次は早稲田との対戦です。がんばれ!レッド ハリケーンラグビー2

たまたま近くだったので…

最寄り駅構内にある「成城☆井」
10時からの販売で15分前に到着。
買えましたよv 1個840円~
おかず
ん~確かにご飯が進む
宮古牛100%と島唐辛子が入っているそうですね^^
リピート率は私の中では低いです(>_<)

ちょうだいポーズ

「お母さんご飯ちょうだい☆」
催促をしに来る時のポーズ^_^ 思いっきり立ってます。背伸びして…
毎日頑張ってるのです(=^・^=)

もこちょうだい

ランチ

デパ地下で見つけた本日のランチ(^u^)
生パスタのフェトチーネ。
きしめん風の平麺パスタです。

「蟹と舞茸トマトソース」はそのままでも美味しいんですが
ひと手間、オリーブオイルでにんにくと舞茸を炒めた中にソースを
混ぜ合わせて頂きました。
「黒トリュフのクリームソース」は鶏肉を炒めて絡めました。
コクと風味がバッチリ!おすすめで~す♡

パスタパスタソース


こたつの中では…

2匹の中で「こたつ協定」みたいなのがあって
寝る場所と距離が決まっているようです(^_^)
少しでも破ると中からミニの「う」とイエローカード!
それでも移動しないと怖ーいレッドカード。
こたつの中でバトルが起こります(>_<)

人間さんは思わず足を引っこめる有様

ふ~今日は怒られ無かったよV
もこ

今は実家に帰って来てます。
こちらは何年か振りに積もりましたよ、雪が。
奈良はどうかな?
夫は朝から奈良まで出勤しました。 なんと4時間弱もかかって
お疲れさまで~す。

家の前を通る車がスリップして登れなくって大変!
全体的に坂道なのに家の前からグンときつくなってて…
それに気付かず何台かの車が道をふさいでいました。
中には制御不能になったB○W(女性)が駐車場の2台の車めがけて突っ込んで
きそうになったのはビビった(~_~;)

まほろば

夜、「某番組で奈良の特集をしている」と友人からメールがきました。
慌ててテレビをつけると…
私が住んでいる西大寺は見逃してしまいましたが
大和郡山、橿原、桜井などは見ることが出来ました。

「奈良」初心者の私にとって自然、古寺や古墳すべてが新鮮!
知らなかった事だらけ(・。・;
でもブラブラ歩いていても「なんだ?ありゃ?」って感じの人はいないんですよ。
皆さん控えめな良識な人々だとお見受けします。
同じ関西圏に住んでいた私にとって、近くてとっても遠い地なのです。
可愛い鹿のガードレール
しか

心霊写真か…

外は寒いけど日の当たる窓際はあったかい♨

心霊写真ではありませんよ。
わかりますか~?もこが見ているのですよ。


ん~このレースのカーテンの向こうに行きたいんだにゃ!moko.jpg


ミニモコ


でも、みにがいるからチト怖い(・。・;
何も知らず みにはウトウト                                                   

もっこり~ん

一応もこはスコティッシュ(=^・^=)

夫の退院祝いと私の「無事、一人で留守番頑張った」祝いを兼ねて
2年半前に我が家へやって来ました。
そんなもこも、もうすぐ3歳。
ワガママ気ままな先住猫にも負けず
毎日わが道を進んでおります。

誰が「ブサカワ」よ!  失礼しちゃうわ                                                                                                                                                      モコ4

寝てるとこんなに可愛い♡
モコ6

ぷっくり牡蠣

R」のつく月は牡蠣ですよ~

昨年の猛暑の影響でどうなるか心配でしたが
すくすく育って大きくなってました。
もちろん まずは「殻蒸し」で。
牡蠣にはカルシウムや鉄分、ビタミンがたっぷり。
プリップリで海の香りが口の中に広がります。
毎年こちらまで買いに行きます。行けない時は発送もして頂けますよ。

かき

大好き(^O^)

もこの3時のおやつ。
大好きな ビルバックチュウ
ん~うまい! おかわりほしいにゃ♡

moko5                                   動物病院にて購入。フィッシュ・フレーバーのデンタルガムです。 

  おやつ

マイ・バースデイ

今日1月2日は私の誕生日v
こちらのケーキはYちゃんからのプレゼント☆
サプライズはとっても嬉しい(*^_^*)
それともう1つビックリしたことは…
このケーキ屋さん、2年前の私の日記に「食べたいケーキ」と店名を書いていたのです。
そごう神戸の「ショコラ・リバブリック」ん?もしかして…と手帳を出して見て見たら ビンゴ!
こんな偶然って、今年は幸先いいかもよ~♡
ケーキ

Appendix

Profile

モコリーナ*

☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

Extra

プロフィール

モコリーナ*

Author:モコリーナ*
☆ご訪問 ありがとうございます☆

ウチの子と『ハウスA』に入居している
預かりっ子たちとのまったりでドタバタな日々。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してみました。ポチッとお願い!

FC2Blog Ranking

ミニ

ミニちゃん

長女
2005年7月7日生まれ(推定)
ミックス
我が家のお姫様

 

モコ

もこ2

次女
2008年3月22日生まれ
2016年10月13日天国へ
こう見えて「スコティッシュ」
天真爛漫・我が家の癒し

~新しいおうちを待っています~

いつでも里親募集中

トメ吉♂ハウスA303号室

王子

トメ吉♂7才

きゃらまろ♂ハウスA402号室

きゃ

きゃらまろ♂2才

ぽぽまつ ♂88番地へお引っ越し

ぽ

募集中

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元ハウスA101号室   かなめ♂

かなめくん2

「とらお」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA102号室   かえで♀

かえでちゃん3

「シェリー」と命名
2013年8月4日
おうち決定しました。

元ハウスA103号室 さらだ♂   

さらだ君2

「レオン」と命名
2013年11月2日
おうち決定しました。

元ハウスA106号室   さつま♂   

さつま

「さつま」のまま。
2013年11月21日
おうち決定しました。

元ハウスA104号室 さくら♀

さくらちゃん

「みつば」と命名
2013年12月1日
おうち決定しました。

元ハウスA105号室 さつき♀    

さつき

「さつき」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA108号室 そう♂

そう

「そう」のまま。
2013年12月27日
おうち決定しました。

元ハウスA109号室   そら♂    

そら2

「凡太」と命名
2014年1月20日
おうち決定しました。

元ハウスA110号室 つかさ♂


「ぼう」と命名
2014年1月30日
おうち決定しました。

元ハウスA107号室   さゆ♀

さゆ

「さゆ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA202号室   ちづ♀

ちづ

「小春」と命名
2014年4月11日
おうち決定しました。

元ハウスA203号室  みさき♀

みさき3

「のん」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA205号室  るり♀

るり

「菊理媛」(くくりひめ)と命名
2014年11月9日
おうち決定しました。

元ハウスA204号室  ようすけ♂

大きくなったよ

「諭吉」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA207号室  るい♂

今朝のるい

「夏目」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA209号室 るる♂

るる

「るい」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA201号室  ちとせ♀

ちーちゃん

「千寿」と命名
おうち決定しました。
長かったけど良く頑張ったね♪

元ハウスA210号室  わか♀

わか

「エリオ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA208号室  るね♂

今朝のるね

「ぽろり」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA301号室  わた♂

「じゃじゃまる」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA302号室 ポ子♀

ぽこ6

「ココ」と命名
おウチ決定しました。

元ハウスA206号室 るな♀

るな

「るうな」と命名
おウチ決定しました

元ハウスA304号室 がちゅ♀


「がちゅ」のまま。
おうち決定しました。

元ハウスA305号室 がく♂


「ココ」と命名。
おうち決定しました。

元ハウスA306号室 ざくあ♂


「翔也」と命名。
おウチ決定しました

元ハウスA307号室 ざじ♂


「さぶ」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA308号室 ぜるだ♀


「しずか」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA309号室 じう♂

「らら」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA310号室 じん♂

「ジン太」と命名
おうち決定しました。

元ハウスA401号室 じに♀ 

じにー

おうち決定しました。
「バージニア」と命名。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR