猫とさんぽ




カウントダウン1 :: 2010/12/31(Fri)

後2時間で今年も終わりです。
新年の準備も整い年越しそばを頂くだけです。
毎年近くの大歳神社まで初詣へ行きます。

今年もいろんな事がありました。
1番は夫の転勤で奈良に住むことになったこと。
期間限定という事もあって楽しく生活しています。


普段 「今日は明日のためにある。」とろくに反省もせず
布団に入って寝るだけの毎日…だったけれど来年からはしっかり地に足をつけ
目標に向かって生きていこう(*^_^*)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カウントダウン2 :: 2010/12/30(Thu)

頑張れ!かあさん☆
mini6.jpg
みにも手伝うにゃ~

今日はおせち料理の下ごしらえ。
忙し~のでどこで手抜きをしようか邪な考えを思索中…(>_<)
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カウントダウン3 :: 2010/12/29(Wed)

夫が身支度をすると見るや定位置まで駆け上がり「かまって!」アピール *^_^*

帰宅後、「お父さん今日もおつかれさんだにゃ~」
モコ2
こっちだにゃ~
モコ
もう終わり?
モコ3
「もーお父さん疲れてるのに…」と目じりを下げながらなでなで
もこはこれを毎朝毎晩してます。もこの方こそお疲れさまです。
moco10.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カウントダウン4 :: 2010/12/28(Tue)

♪ちょっと近くまで買い物に行く時用に3色作りました。
バッグ1はんどめいど2
 
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カウントダウン5 :: 2010/12/27(Mon)

12月もあとわずか…世間はお正月準備で忙しそう。
デパ地下は人で溢れ返って持ってるカゴもどこかへ飛んで行きそうな勢い(>_<)
いつものお肉屋さんは凄い行列で並ぶ事40分
行列見て諦めて帰る人も多い中、執念でゲットしましたv

今から主婦は「大掃除」と「おせち作り」の2大イベントが待ち構えています。
しっかり予定表書いて余裕を持って頑張ろ

午前中テレビのデジタルコースの機器交換のため工事に来ていただきました。
みにはピアノの影に隠れてしまいもこは急いで2階へ低姿勢・高速度で飛んで行きました。

だっておじさん怖いんだもん(+_+)
 moco9.jpg
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/12/26(Sun)

「外 寒そうだにゃ~」                                        moco8.jpg
mini7.jpg
みにの肛門嚢炎は1週間ですっかり良くなりましたv
パッカリ開いてしまった傷口も5mmくらいのカサブタになってます。
でも今後は定期的に観察しないといけませんね
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カニカニv v :: 2010/12/25(Sat)

この冬一番の寒気。奈良では最低気温0°最高気温7°風も冷たい
クリスマスなんて関係な~い我が家では寒くても関係にゃ~い(;一_一)

で、義母から頂いた城崎のカニ
これ「せこがに」ですが 内子も外子もたっぷりあり、なかなかの美味
「お母さ~ん 今度は大きいカニが食べたいで~す!」


かに
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
みにの通院と秋篠焼 :: 2010/12/24(Fri)

肛門嚢炎の診断2日目2度目の診察です。
洗浄をしていただき薬を塗って終了!
傷口は、まだ穴があいて乾燥はしていない状態ですが…
壊死していた所が少しカサブタになっているのでこのまま様子見です!(^^)!

本人? 本猫はいたって元気 恐怖の傷口を患ってるけど全然動じてないよ!
mini4.jpg



話は変わりますが…
ずっと行きたかった奈良市の秋篠寺の近くの秋篠窯

秋篠  色合いが私の好み
                 この手作り感も好きです。
                 もちろん即、購入
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おしりが…(>_<) :: 2010/12/19(Sun)

昨日、夕食の準備をしようかと台所に立つと
いつものようにみにがやって来た。
足元でおしりペロペロ…ペロペロ……止まらない!ん?
どうした?と抱き上げて見てみると「何 これ!皮膚が溶けてる
大慌てで病院へ急行

先生 「肛門嚢の炎症です。犬や猫はよくなるんですよ。」と、
いつもの優しい口調でおっしゃっていただき一先ずホッ
中で炎症を起こして破れて膿が出ていた。痛いらしい
でも先生が丁寧に中の消毒をして分泌物を排出させて少し毛も切って下さり
とてもきれいになりましたv
治療中ピクリとも動かず私と夫の顔を少し不安顔で見ていました
後2週間ほど効き目のある抗生剤の注射を打ってもらってハイ終了(^_^)v

実は今日から1週間、家を空けるつもりでいたので気付いて良かった~本当に良かった
気付かなかったら…と思うとゾッとします。
今は予定変更で家に居ます。様子見です。
 
猫って痛いとか苦しいとかストレートに訴えてくれないので要注意ですね。
腰がぬける思いでした。
mini
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほっとワイン :: 2010/12/17(Fri)

12月半ばも過ぎ寒さも本格的
うちの猫たち、「暖房つけろ~」と真ん丸くなって無言の訴え

で、私はと言うと ほっとワイン心も体も温かくなります。

ワイン
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2匹の関係* :: 2010/12/15(Wed)

minimoko.jpg
上から見ると   

 2.jpg
普段の上下関係  こののお方、超ワガママ気まま
反面の方はシャァウゥゥと言われようとも意に介さず
広い心の持ち主さん         
                     もこが…うりゃーケリケリ
しかし…たまにはキレるよねIMG_0305.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
韓国土産♪ :: 2010/12/14(Tue)

雨もあがり青空が見えて気温も高めの今日、義母とお墓参りへ行ってきました


シートマスク
BB.jpg

一昨日Hさんに「韓国土産」をいただきました
皆さんご存じの「BBクリーム」。私、使った事無いのでどんなんかな~楽しみだな~
それとシートマスクいろいろ…わーい(^◇^)
イ・ヨンエみたいになれるかな
Hさん、いつもありがとう
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
てくてく散歩 :: 2010/12/13(Mon)

西大寺
平城きゅうせき

先日の天気のいい日
散歩がてら3度目の「平城宮跡」や「西大寺」へ行ってきました(^_^)v
歩きだと気付く事多いですね~小さいお好み焼きのお店とかケーキ屋とか階段や路地。
まさか奈良に住むなんて夢にも思っていなかったし神社仏閣巡りをしている自分が
とっても不思議
て言うか、この地に立っている自分が不思議。
他県に住む「歴女」「歴ばば」の友人には羨ましがられ高貴の眼差しで拝まれてますが…(?_?)
この際、奈良について徹底的に勉強してやろうではないか…な?

冬の奈良は寒いかなぁ?
  1. 奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リップケース :: 2010/12/12(Sun)

鞄の中でコロコロ〰塗りたい時に見つからない!
苛々しませんか?挙句の果て鞄の中までぐちゃぐちゃになって…
そういう事が無いよう作ってみました(^_^)v
リップケース
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
高い所 :: 2010/12/10(Fri)

IMG_0253.jpg
うちの吹き抜け
おうち猫でも本能なのか高い所が大好き。外敵なんていないのに
この場所でぐっすり寝ていたりするからビックリ\(◎o◎)/!
目が合うと決まって「かわいいポーズ」をしようとするので見ない振りしてチラ見
因みにこれが「かわいいポーズ」  落っこちないでよ~
IMG_0228.jpg
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいベッド :: 2010/12/08(Wed)

ピアノの上に置いてあるこのベッド同化してるよ(゜o゜)
Tっくんのプレゼント❤moko4.jpg
ありがとニャ(=^・^=)
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコ☆ :: 2010/12/06(Mon)

どちらかと言うと辛党の私ですが最近、無性に食べたくなるチョコ。
我が家のゴディバは贈答用(>_<)。口に入る事はまず無い!
でもね、たまにこれだったら許されるかもチョコ
そういえばTっくんが数年前アメリカの土産に「ビスキュイ」を買ってきてくれたよね❤
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*もこ :: 2010/12/04(Sat)

家の子になって5日目のもこ
もこ5

現在のもこ
もこ4 素敵レディでしょ?

家族みんなに笑いと癒し ありがと
いっぱい食べて遊んで寝て、いつまでも元気でいてね(^_-)-☆
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入りー☆ :: 2010/12/03(Fri)

♪ソファに敷いてあるこの茶色の毛布お気に入り♪
mini3.jpg
ぬくぬく気持ちいい~❤
moko3.jpg

朝はいい天気だったのに、急に暗くなって強風に雷((+_+))
急いで洗濯物を取り入れようとベランダの戸を開けたらもこがラッキーとばかりに外へ~
…一瞬で固まった
「固まるなら出なくても…」と、そのいやいやもこを部屋へと運びましたもう仕事を増やさないで!
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドライブ :: 2010/12/02(Thu)

丹波篠山
丹波篠山へ行ってきました。
舞鶴若狭自動車道の車の量にびっくり\(◎o◎)/!
昔はのんびり走りやすい道だったのにね。
皆カニを食べに行ってるに違いないとカニカニコールを叫んでみたが即、却下!

でもとっても美しい紅葉を見ながらのんびり時間を過ごせました。
そば

小腹がすいたので蕎麦を食べました。
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紹介します^^ :: 2010/12/01(Wed)

mini 2
みに   05年7月生まれ。女の子。
毎日、人間をあごでこき使ってます。
moco.jpg
もこ   08年3月生まれ。女の子。
食べるの大好き❤
お茶目でお転婆甘えん坊♪

暖かいですね~
今日はもこの健康診断&予防接種の日。健康優良猫◎
車で5分の動物病院へ行ってきました。
待合室ではシェパードの様な毛並みフワフワ、デカデカ犬。もこビビりました(・・;)
玄関の戸を開けるとみにが「もことどこ行ってたん?」って、すっ飛んで来ましたよ。
「はい、次はあなたの番ですから…」
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0