猫とさんぽ

預かりっ子もウチの子もみ~んな仲よし。                                                          

愛用品

あれから半年…
奈良を去る時 大人買いした「奈良ふきん」

奈良の特産品の「蚊帳生地」で作られていて
吸水性バツグン!とっても優しい優れものです

ふきん

家の在庫も残り少なくなってきたので
これ(ふきん)と中西恒雄商店さんの「柿ピー」
仕入れに行かなくちゃ!奈良まで

モコさんに白菜の差し入れ
「そこまで顔 突っ込まなくても…」
笑


このページのトップへ

そば

花
新年度になり5日経ちました

早速 関西は火曜日(暴風の為)
「JRの洗礼」に遭い大幅なダイヤの乱れで
なかなか帰宅出来ない夫(安全第一 仕方ない)
晩御飯は11時前


起床時間から就寝時間
日中の時間設定がガラリと変わり
引っ越しの荷物と格闘しながらも
しっかりお腹の虫は鳴りますね…(>_<)

久々の更新です
本年度も宜しくお願いいたします
チラッと覗きに来て頂けたら嬉しいです♡


さて奈良市住民として最後の日

本来は引っ越した先で近所に配るもので
ましてや自分で食べるなんて意味不明…の引っ越しそば

そば通の夫 一押しの「そじ坊」へ
生わさびは自分ですりおろすのよ~
あがりは蕎麦湯
みたらし団子も付いてて美味しかった

蕎麦湯飲み過ぎてお腹タプタプだ(;一_一)
そば

さぁ今から布団圧縮袋を買いにレッツゴー

このページのトップへ

引っ越し

週末は引っ越しです

夫の転勤で奈良にマンションを借りて早2年

4月から大阪勤務を命じられ
大阪なら自宅から通勤出来るので
引っ越しします(^-^)

やっと二重生活から解放されるぅ~(^O^)v

まぁ見事に「奈良友」を作らなかった忍耐力
この事が今後の糧になる様な…ならない様な…

~私が思う奈良とは~
☆日本最古の都 日本人の故郷←当たり前
☆歴史建造物が東西南北至る所にある←京都や東京を上目線で見れる
☆ゆったりとした空気が流れる
☆野菜くだものが美味しく物価が安い
☆肌が綺麗になる(空気がいいのかな?)
☆最寄り駅の電車の本数が多く車がいらなかった
(なので出先でお酒が飲める)

思う事はまだまありますが…
今日はこの辺で  ドロン!


このページのトップへ

デジカメほしい

生駒山から見た大阪
走る車中からスマホで撮ってみました
曇っててわかりにくいな
2012-01-14_15_20_11_convert_20120116094512.jpg
最近はまってる「くるみの木」さんのcoffee豆
2012-01-14_17_19_25_convert_20120116095438.jpg

今回は「秋篠の森」で出されているのを購入
それと干しリンゴ
2012-01-16_10_01_14_convert_20120116100628.jpg
奈良で人気のカフェ&雑貨店
一歩入ると
ここはどこ?北欧?って
こんな写真じゃわからん!…
2012-01-14_17_19_14_convert_20120116100900.jpg

左奥がずーっとカフェになってます
2012-01-14_17_19_00_convert_20120116100932.jpg

このページのトップへ

奈良マラソン

先日 奈良市で行われた「奈良マラソン」
ボランティアに参加してきた夫
2011-12-12_09_37_38_convert_20111221221056.jpg
奈良ってホント のどかで
20111214111522_convert_20111221221147.jpg
広~い
2011-12-12_11_46_31_convert_20111221221326.jpg

平城宮跡
2011-12-12_12_22_37_convert_20111221222020.jpg

このページのトップへ