猫とさんぽ




真夏の宮島 :: 2016/09/05(Mon)

猛暑のピークの真っただ中の晴れた日

広島駅からJR、フェリーに乗って

真夏の宮島へ行ってきました

宮島に着くと、まっ正面にこんなお店が!! ニヤリ
宮島

商店街には大きなしゃもじが!
宮島3

奈良に比べると大人しい鹿
宮島2

本堂へお参り

湧水。干潮時に見られる「鏡の池」
宮島5


宮島6

宮島7

揚げもみじ饅頭
宮島4

暑さで普段は買わないであろう「かき氷」で
体温を下げ、
宮島12

これは飲むべきで
宮島8

飲み比べ~♪
宮島9

路面電車に乗り
宮島11

広島焼きを食べて今回の広島の旅はおしまい(^^)
宮島10

真夏なのに観光客でいっぱいでビックリ。

「暑かった」記憶しかない今回の宮島の旅…

次回は「秋の宮島」を楽しみたいです!
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋になると :: 2015/10/06(Tue)

ミニが白くなり(左が夏⇒右が秋)
色白

モコが乗る
さむくなると

秋を感じる今日この頃

人は丹波篠山まで

枝豆を買いに行き
枝豆

小西の黒豆パンを頬張り
パン

栗を湯がく
栗

さぁ実りの秋の始まりです。

皆も一緒に太りましょう~
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
コストコ@神戸店 :: 2015/08/29(Sat)

なっちゃんの
CANXI1NU.png

ママから…「コストコいく?」と、お誘いがあり

モチのロン!「行く行く」と私。

酒~


食べても食べても減らない不思議なチキ~ン
CA4DW8K4.jpg

夫の朝ご飯
CAG700ND.jpg

それに挟むチ~ズ
CAIH9AW5.jpg

4分の1枚でワイン1本飲める巨大ピザ
CAZRWDGI.jpg

米と間違われた巨大ポテチ
CA3FYMMA.jpg

なっちゃん姉(人)にお土産
CARFF2BG.jpg

あとは、プルコギやらチリメンじゃこ、

サーモンやら巻きずしやら買って
CAGQ8K9K.jpg
当分、コストコメニューが続く我が家です。

もちろん、お酒と可愛い猫画像を持って来てくれた方には

無料で振る舞っちゃいます!(要予約)笑
  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
猫美術館 :: 2015/05/11(Mon)

人間が幸せでも

    ネコが幸せとは限らないが、

        ネコが幸せなら
             
            人間はきっと幸せである。
                           (中浜 稔公式サイトより)

「どこ行く?」ってことで、

淡路島へ行って来ました。
はし

淡路サービスエリアにある大観覧車(乗らなかったけど)
観覧車

目的地はこちら。

中浜 稔「猫 美術館」
猫美術

墨絵で描いた、たくさんの作品には一言添えられています。

私的には 「おとうさんよ」 が一番ウケました(笑)

2階へ上がる時は、ハンカチを忘れずに(T_T)

そして、「故郷」と言う作品にはクイズがあります。

「3匹目はどこ?」

3匹目猫、見つけられませんでした…(諦めるの早いからな)

迫力、見ごたえ、充分にあり満足な、

アートな時間を過ごしてきました(^O^)/

  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
岩合光昭写真展へ :: 2015/02/01(Sun)

行って来ました~

明石市立文化博物館。

すごい人、人、人でビックリです。

こんなにたくさんのネコ好きの方がいらっしゃる事に

とっても嬉しくなりました。
写真展

私はたくさんあるポストガードの中から

岩合さんのネコ「海ちゃん」のこちらをチョイス。かわいい~
2

来週の日曜日までですので

クスッと笑えホロッと涙の写真展へ行ってみて下さいね。

もう1つ~

売り上げの一部は「すくねこ募金」になります。

⇒⇒ こちらで購入
ペンダント

ペンダントにして見せびらかし中。

  1. ドライブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ