猫とさんぽ




きゃらまろ2改め金ちゃん(仮) :: 2017/04/13(Thu)

また保護しちゃいました~

いつも散歩している「翔也」さん(ねこびやか名「ざくあ」)を見ると

テテテーと寄って来ては「翔也」さんを山遊びに誘ってくる

「きゃらまろ」ソックリな「きゃらまろ2」
きんちゃん

まん丸な体型も「きゃらまろ」に似ています

すぐに病院へ連れて行くと

過酷な外生活のため、爪が根元から取れ化膿し

両方の手根球が取れかかっているため体温39.3度もありました(泣)
きんちゃん2

たぶんご飯はもらっていたようで

人慣れしてます
きんちゃん3

きゃらまろとの比較

同じ2~3才の男の子で保護場所も同じ

絶対、兄弟だと確信してます。
きんちゃん4

今日で保護11日目

薬で化膿も治まり血液検査も良好でした。

名前も金太郎(仮)「きんちゃ~ん」です。

(金ちゃんは里親さまの募集はしていません)
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
いいなぁ~ :: 2017/01/16(Mon)

テレビっ子の「きゃらまろ

今日もテレビをガン見してます。

いいなぁ~

オレも女湯、入りてぇ~

で、オバサンじゃなくて

キレイなお姉さんにナデナデしてもらいてぇ~


あんニャロメ~うらやましー
iina.jpg

イチゴたっぷりのケーキ
ケーキ

こっちもイチゴケーキ
けーき2

「あっオレ、肉食だからスイーツ苦手」
おれ
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
茶白のきゃらまろ :: 2016/12/19(Mon)

日々、距離を縮めている「とめきち」と「きゃらまろ」

「きゃらまろ」が近くに居ても大丈夫になった「とめきち」
とめときゃら
「きゃらまろ」の姿にどこかモコの面影を重ねてしまう
とめときゃら2

争いごとが嫌いで穏やかで優しい「きゃらまろ」

目は小さいけど愛嬌はあるんだよ~
ほん

私もモコが居なくなった現実にやっと慣れてきたかな。

時々、夢の中に会いに来てくれるし。

でも私はまだ写真は…

見れない(T_T)
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お家募集中の「みー」君 :: 2016/12/02(Fri)

ぽぽまつ」が88番地へインしてから

ちょっぴり寂しくなった「みー

お外時代は大家族で暮らしていたので寂しがり屋。。。

性格も落ち着いていて小顔でイケメン♪ ~可愛いでしょ~
みーくん
きゃらまろがシニアゾーンへ出稼ぎに行っている間

お部屋でヒトリ寂しく帰りを待っているんです「部屋は出入り自由なんですけど」

ネコは大・大・大好き❤

ご飯を持って来てくれる人は少し好き。
きゃらみー

きゃらまろが初めて連れてきてくれました~

シニアゾーンへようこそ(*^_^*)

ありがとうね、きゃら。




  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大きくなったね~ :: 2016/02/20(Sat)

「はうすA」と言う、重大任務を引き受けるきっかけとなったのが、

うどんちゃん。(初めは男の子だと思っていた)

(猫?イタチ?ねずみ?たぶん猫だろう…猫だったらいいなぁ~)の、頃。
うどん3


生後2~3日でウチの前の草むらに捨てられてた子。
うどん
この子猫を育てた経験から

「もしかしたら…私でも何かしらのお手伝いができるかも?」と

「ねこびやか」オーナー様に声をかけさせて頂いたのが「はうすA」の始まり~

よちよち歩きだした頃、ミニと。
うどん2

ご家族の皆から愛情一杯に育てられています。

こんなに大きくなりました~
うどん

かわいい~なぁ~
うどん2

嬉しい便りでした。
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ