猫とさんぽ




5にん :: 2017/05/10(Wed)

長いお休みでしたが

その間も我が家の猫たちはいつも通り

元気に過ごしていました~

唯一の女子 もうすぐ12才の美魔女「ミニ」を筆頭に
みに20

我が家に来てもうすぐ1年半

毎日ミニをストーカーしてる

新しいお家募集中の「トメ吉」
とめ20

同じく新しいお家募集中の

見た目アメショの「みー」1才(なかなかのイケメン)
みー30

ただいま、保父免許を目指して猛勉強中の「きゃらまろ」
きゃら30

「きゃらまろ」と兄弟の「金太郎」

家ネコ修行中!(腕枕で寝られます❤)
金ちゃん30

成猫5にん

みんな個性的で愛嬌たっぷり♪


  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コロコロ :: 2017/05/08(Mon)

ねこびやか名「ざじ」ママから

素敵過ぎるプレゼントを頂きました。

ハンドメイド・コロコロです!
ざじ2

あのコロコロがこんなにオシャレ~♪
ざじ

使うのが勿体無くて飾ってます。

幼き頃の「ざじ」
ざじ3

今は立派な「さぶ」に成長中。
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
きゃらまろ2改め金ちゃん(仮) :: 2017/04/13(Thu)

また保護しちゃいました~

いつも散歩している「翔也」さん(ねこびやか名「ざくあ」)を見ると

テテテーと寄って来ては「翔也」さんを山遊びに誘ってくる

「きゃらまろ」ソックリな「きゃらまろ2」
きんちゃん

まん丸な体型も「きゃらまろ」に似ています

すぐに病院へ連れて行くと

過酷な外生活のため、爪が根元から取れ化膿し

両方の手根球が取れかかっているため体温39.3度もありました(泣)
きんちゃん2

たぶんご飯はもらっていたようで

人慣れしてます
きんちゃん3

きゃらまろとの比較

同じ2~3才の男の子で保護場所も同じ

絶対、兄弟だと確信してます。
きんちゃん4

今日で保護11日目

薬で化膿も治まり血液検査も良好でした。

名前も金太郎(仮)「きんちゃ~ん」です。

(金ちゃんは里親さまの募集はしていません)
  1. 保護猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2017/04/09(Sun)

桜満開の姫路城

あいにくの曇り空で残念

でも、さすが「世界遺産」いつ見ても美しい
城

一艘から二艘に増えた和船
城3

丸くて可愛い桜
城2

人で溢れ返ってました(>_<)

半分は外国人かも~
  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大人気の猫ちぐら :: 2017/03/30(Thu)

泣く子も笑う「なっちゃん」の
うさぎなっちゃん

ママから「誰も入ってくれないからあげる」ってもらった「猫ちぐら」

我が家では取り合い

まず「みー」が入り
ちぐら

オレもオレもと「きゃらまろ」が覗く
ちぐら2

隙を見て「トメ吉」がちゃっかりインして
ちぐら5

「みー」が交代要請したけど

「みー君、さっき入ってたでしょ!」とトメ吉
ちぐら3

「きゃらまろもさっき入ってたやん」
ちぐら4

「だって入りたいだもんね」と誰もいない間にイン!

見て、この幸せそうな顔❤
ちぐら6

でも最後は必ず紅一点

「ミニちゃん」で締めとなりました~♪
ちぐら7

おしまい
  1. 家の猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ